Nicotto Town


まったり時間。


モンブランフェア

画像


本日は、モンブランフェア。

かぼちゃのモンブランと、枝豆のモンブランを用意しました。

クリームの多いお菓子には、しっかりした味の紅茶が合います。

本日のお茶は、サバラガムワ。

セイロンティーの7つの産地に、近年、加えられました。

もともとは、ルフナとして生産されていました。

ルフナに似た、ほろ苦いカラメルの風味がありますが、

ルフナよりひかえめで、スモーキーな味が少ないので、飲みやすいかと思います。

ミルクティーにしてどうぞ。


セイロンティー(スリランカ)の七大産地

●ハイグロウン(標高1200m以上の高地で栽培されているお茶、主に中国種の茶葉。華やかな香りのものが多い)

ヌワラエリヤ

ウダプッセラワ

ディンブラ

ウバ

●ミディアムグロウン(標高600~1200辺りで栽培されているお茶。渋みが少ない)

キャンディ

●ローグロウン(標高600以下で栽培されているお茶。主にアッサム種。どっしりした味わいのものが多い)

サバラガムワ

ルフナ









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.