Nicotto Town



姫路でお城!

今日は、今年3回目の姫路に行ってきました。

お目当ては・・・
「特別版 お城EXPO in 姫路」
https://shiroexpo-himeji.jp/
お城のイベントですね(´▽`)
「お城EXPO」は毎年12月に横浜で開催されているのですが、
ここ何年か、特別版ということでいろんなところで開催されています。
今年は姫路、ってことで久しぶりに、「お城EXPO」に行ってきました。

久しぶりに行ったんですが、何か女性が多い。
城女さんもいらっしゃるので、いままでも、それなりにいたんですが、
いつもより多い気が・・・

入ってからわかったのですが、
https://shiroexpo-himeji.jp/touken/
刀剣乱舞とのコラボをやってたからですね!
刀剣乱舞おそるべしです・・・
グッズ販売のスペースとかすごいことになってました^^;

「お城EXPO」のメインは何と言っても、
各地のお城の観光情報ゾーン、城下町物販ブース。
北は東北のお城から、南は九州のお城まで、
いろんなお城がブースを展開していて、
地元のお城をアピールしています。
御城印も販売されてましたね~
でも、御城印、多すぎて、最近はもう、追うのをやめました(;´▽`A``

https://shiroexpo-himeji.jp/program/
また、今回は参加しませんでしたが、お城の専門家の講演会なども
開かれています。
お城好きなら一度は名前を聞いたことがある人も講演をやっています。
まあ、お城に興味がない人は名前を聞いても
分からないともいますけど(;´▽`A``

今日は久しぶりに、お城のイベントに参加して満足しました(´▽`)

もちろん帰りには、姫路城によってきましたw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.