Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


電話


今日、辞めることになったはずの就労から、電話がありました。

『アレクさん、どうしてるかと思って。私、また戻ってきたのよ』
アレクが最後に就労に行ったときの管理者からでした。
確かアレクが最後に行ったときがその管理者が辞める日でしたね。
それまでの経緯を話すと、管理者は『そんなことはないはずだけれどもねえ・・・』と言って話し始めました。
『今、就労ではミサンガとか作ってるのよ!アレクさん手先が器用だからどうかなって思って。簡単だしね』
具合が悪くて行けそうにもないことを話すと、『引きこもってばかりいるんじゃない?身体に良くないわよ!誰かとおしゃべりする気分で出てこない?』と言われました。『アレクさん、まだ若いんだし、引きこもるには早いわよ!週1でいいから出てこない?』
就労の拘束時間に体力がついていけそうにないことを話しました。
『あら、それじゃあ難しいかしらねえ・・・』
頓服も大量に飲んでいることを話しました。
『あら、そんなに飲んでるの?少し減らしたいわよね』
就労のお昼の送迎をお願い出来ないか在籍中から頼んでいたことを話すと『今、お昼の送迎はやってないのよねえ。でも、指導員が集まったときに聞いてみるわ!お昼の送迎が出来ないときは連絡しないけれど、出来るようだったらまた電話するわね!気が向いたら見学に着てちょうだい!』
「ありがとうございます。お願いします」と言って、電話を切りました。

母に相談してみると「はっきり言う、無理だ」と一刀両断。
「就労に行くことで具合悪くなってどうするの?」と言われました。
せっかくのお電話だったのですが、現在の体調面から考えては、お断りするしかなさそうです。

アバター
2023/09/17 20:17
↑残念ですね。
元気なら働けたのに。
でもミサンガ作るくらいならできそう??
アバター
2023/09/17 20:15
こんばんは^^
体調によるでしょうが、見学だけでも行けるとよいかなと思いました。
アバター
2023/09/17 18:39
就労に行くことによって、
気がまぎれたりするのではないかと思いましたが、
アレクさんにとって大きな負担であるのなら避けるべきかと。
難しいですね。
アバター
2023/09/17 15:29
こんにちは。
木曜は消防点検日で火水は病院なので、
この2日間で片付けないとならないんです~(>_<)
断捨離苦手でどうしたら綺麗に見えるか悩んで掃除機かけて
重いの持ったら腰をやってしまった。
アバター
2023/09/17 11:45
こんにちは。ご無沙汰してました。
就労側としては、なんとか出てきて欲しいのでしょうか^^;
アバター
2023/09/16 23:50
筆ぐるめ
PC用年賀状ソフトです
干支が変わったりするから毎年発売されます
アバター
2023/09/16 23:29
ありがとう^^
今日は雨にふられなかったよ爆
今の体力じゃ無理っぽいね
がんばれ!!

アバター
2023/09/16 23:08
こんばんは 
自転車の空気圧が低いのに横着して乗ったら、段差の有る度にゴンゴンしました( ̄。 ̄;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.