Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


9月17日

自分の前に鉄格子がある


その鉄格子の向こうに部屋があり

1人の人が座っている

自分の横に立つ誰かが「犯罪者!」と叫ぶ

周りの誰かも「この犯罪者め!死ね!」と叫ぶ

あなたの足元には石が落ちており

あなたは、それを、手に取って相手に向かって投げつける

これは正義の行いで、悪は亡びるべき、滅ぼすべきものだから

あなたは笑顔で良い行いをした、と周りを見る

周りの人は、鉄格子越しに、「この犯罪者!」とあなたを見る


日本人が持ち合わせとる今の感覚てこんなんなんやろなぁ

安全な位置やと勘違いして無防備な相手やと思い込み攻撃を始める


始めに鉄格子越しに座ってた人は普通の人で普通の部屋におっただけの人

格子で隔離された部屋を見てるんやなくて、あんたが格子ん中におったんよ?

格子の向こうで一人だから、大人しそうだから、皆が言ってるから

あんたは自分で石を拾って、投げつけたわけやけど

加害者が一瞬で被害者に切り替わる不思議


自分は周りに扇動されて仕方なくやらされた

本当は嫌だったのに自分を守るために仕方なく

人権がある、人は守られるべきだから、自分は悪くないんだ


鉄格子の向こうで石を投げられた人が石を拾ってあなたを見つめる

その人の足元には銃が転がっている

相手の後ろの扉が開いて何人もの人が入ってくる

何人も何人も何人もの人に見つめられて


あなたの足元には、石が、落ちています

あなたがした事を、相手もする事を考えて

あなたは、同じ様に、石を投げますか?



昔の感覚、20年、もう少し前やったらまず石を投げん

投げる狂人おらんかったとは言わんけど投げる人のほうが少なかった

まず人としての常識や普通いうんを考えた上でどうするを選んどった気がする

最近の人は、まぁ上の牢ん中の人みたいなんが普通なんやと思う

頭おかしい思うけど、その頭おかしい感覚が普通になる世の中なんやろねぇ

人としての常識でなく自分がどうしたいかを優先して

自分がそうしたんに心の底から被害者なんやと言い訳が出来るキモさ

感覚が、違うから、キモいだけで、今は、みんな、そんなんなんよ

馴染まん馴染めん染まらんのが異常者やからうちのほうが異常なんやろね

で、今の人らはどうか考えると

上記の状態なっても平気で石投げてくるよ?

反撃がある、正当性がどこにある、被害がどうなるも考えんと


足元には石があり投げる相手がそこに居る

じゃぁあとは振りかぶって相手にめがけて投擲するだけ


いやいやいや、何言うてるん?

相手複数で絶対反撃あるやん?

そもそも何もしとらん相手に石投げ付けたんは誰や?

あんたがした事、しなかん事考えりゃ石投げる前に他あるやろ?

なんでまた石投げた?て聞いたとして


「そこに山があったから...」

注:登山者はキチガイではありません



SNSいう文化見とるとこんな事しか思わんのやけど
中毒起こしとる人、有名なっとる人らはちゃんと考えて使てんのかねぇ
うちには上の人みたいにしか思えへんのやけど

アバター
2023/09/17 16:23
怪我、病気、障害、老い、若い、妊婦、保護者、肥満、男、女
なのに、だから、文句言われた、暴言吐かれたいう記事をよう見るんやけど

人を見ると石を投げる馬鹿がおって石を投げる機会を作るのが悪いいう馬鹿がおる

上記理由を正当性の煽り、被害意識の植え付けで使てるんが大半なんやけど
誰でも何でも石投げる馬鹿がそこら中におる事を考えな石は飛んでくるんよねぇ
そもそも人に石を投げる行為が石を投げられる行為なんやけど
投げ返さずにSNSいう人が多すぎる気がする
まぁ石投げる馬鹿は投げられると被害者やいうてまた石拾い出すんも分かるんやけどねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.