Nicotto Town


ハングオン


成功報酬の話 と 昨夜の夢


まず 夢の事


昨晩
夢で見たもの・・・どこかの友達の社長と食事に行った場面

15㎝四方で 深さ10㎝ぐらいの 鉄の鍋に汁と海老が1本入った
 モノを出されて、これ一つで 10万円と言われたのだけれど、
 友達は そぅだよなぁ、これが当たり前なので私の分も
 払ってくれるといぅ。

私は 見ていて「いゃ、これは・・・」と思い、私に調理させてくれと
 その汁の入った鍋を熱して 最高のタイミングで 海老を入れた。

で、これで 100万円でどうだ といぅと 私の隣で食べた見ず知らずの
 人が「うん、これはそれだけの価値がある!」と絶賛して 100万円を
 支払ってくれた。。。

で、電話が入り、その100万円のその汁と海老の入った食べ物を注文されたが
 場所が判らないので たまたま 今出ていこうとしている 満載の10トン車の
 運転手に渡したら 「そこは 知ってるので 配達するょ」との事で
 「頼んだ!」と その鍋を渡したら

・・・目が覚めた。。。

さて、現実の話・・・

昨日、4月から 休日も土日も 昼夜も無く やっていた仕事が
 ひと段落した、この会社とは 一昨年の12月からの付き合いで、
 もぅ、仕事としては 7つぐらい こなしている仕事で、総額
  8,000万以上 売り上げています。

で、今回は ちょっと 資材の高騰云々で 赤字っぽかったの
 だけれど、社長と膝を交えて 話し合い、損はしない程度に
 請求をしたのだけれど、

最後に 社長から「これだけ(幽霊を見るほど)昼夜、頑張ったんだから
 成功報酬として 追加で 200足しといて」と言われた。

そぅ 昨日の夢で見た 200万は それなんだなと思った瞬間ですょ。

この話を「嘘だ」と 批判されても 良いのですが、私の周りでは
 こんな事が 日常茶飯事なので 疑問をもたれても 全然
 かまいませんょ。

ただ、この日記に書くのは、口で話すと 日本の神様の中に
 話す = 離す に通じるので こぅいった事は 日記に
 記して いるのですょ、だから 見た人は そんな事も
 あるんだねと 見て 流してくださいね。
 

アバター
2023/09/17 17:23
人に話すと逃げて行くという事は、有るかも知れませんね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.