Nicotto Town



映画と外食


映画『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』観て来ました。
地元の映画館で上映しないと怒ってましたが、上映されました!
ポアロもベネチアも大好きなので楽しみにしてました。

感想は…一晩の出来事なので、ずーっと暗い映像でした。
ダンナは寝てしまったそうです。
「暗くてイマイチ」だったそう。
私は居眠りすることなく観てましたが、やはり暗くてイマイチ。
どんなにベネチアの美しさが観られるのかと思ってましたが、おおーっと思ったのはエンドロールに入ってから。
前作『オリエント急行殺人事件』、『ナイル殺人事件』を観てファンになったので、ちょっと物足りない気がしました。
なんせスクリーンが暗い。
『ナイル殺人事件』なんてずっと明るかったのにw
でもポアロ大好きです!次回作楽しみにしてます♡



晩御飯はイタリアンでした。
はい、ワイン3本コースです。
以前よく行ってたお店のオーナーシェフが東京で修行して帰ってきて同じ名前でオープンしたお店です。
お店は小さくなってました。
シェフのお父様がお寿司屋さんをしていた場所だそう。
イタリアンなのに、ネタケースがありましたw
私はお魚が苦手なのですが、食べやすい物でした。
夫婦でやってるそうで、奥様はカジュアルでエプロンをしていて、カジュアルで行けそうでいいなと思いました。
(1回食事に行って汗かいてクリーニング出すの不経済なんですよねw)

私が魚が苦手になったのは、不妊治療してた頃からです。
魚屋さんの前を息止めて通りました。
妊婦さんと似てますが、ようはホルモンの影響でしょうね。
子宮体癌で子宮卵巣全摘、リンパ節をとってからは、卵巣欠落症状(普通の人の更年期障害)で、もっとひどくなり、鰹節や海苔でさえも生臭くて受け付けない時期がありました。

今日行ったイタリアンでは「たくさん飲んでいただいてありがとうございます」と言われましたw
ウチはいつも通りなんですけどねw
また行きたいお店でした^^


追記:帰りのタクシーの運転手さん40代くらいの女性でした。
思わず「この時間、おっさんがのってきたら怖くないですか?」と聞いてしまいました。
運転手さんは「この時間、幽霊のほうが怖いです」と言ってました。

アバター
2023/09/29 20:17
ごめんなさい!今日の日記削除しました。主人にそんなこと書くな!ってしかられました。
アバター
2023/09/25 21:05
みおたんへ
うん、映画は一夜の話なのでずーっと暗かったよw

酒量は若い時に比べて飲めなくなってくるね。
私も弱くなってきたよw

運転手さんに「見たことあるんですか?」って聞けばよかった~w
アバター
2023/09/25 19:20
映画は( ・∀・)イイ!! いいですよね~
でも ちょっと 暗かったのね^^; 映画って入り込めないと寝ちゃうよねw

イタリアン\(^o^)/サイコー ワインがたくさん飲めるっていいな~
最近 うちらは 2人で1本が限界ですー。ー;

夜に運転していると みちゃうのかなぁ・・・(´・ω・`)こわ
アバター
2023/09/20 08:05
大喜さんへ
>奇声をあげながら
かわいい猫ちゃんですね^^

猫は魚が好物というのは、昔から日本人が魚を食べていたからだそうですよ。
アバター
2023/09/19 22:27
うちの「さくら猫」も、嫌いなのか?ニオイを嗅ぐだけで魚を食べません(笑)
鶏肉や豚肉は奇声をあげながら、一心不乱にぱくつくのにね!

猫は魚が好物というのは、正しくないようですwww
アバター
2023/09/18 15:26
ルッカさんへ
ルッカさんこんにちは♪
ハマチかぁ…食べられませんw
ホラー怖くて見られませんw
ジャパニーズホラーのあるある、電気を付けないんだね。おもしろー( ´艸`)
昨日観た映画はミステリーかな。
アバター
2023/09/18 15:04
私は今日の夕飯がイタリアンだよ、といってもスパゲティだけど(笑)
魚が苦手だったんだね、それは初耳だったかも。けっこう色んなお店で食べてる
印象があったから少し意外だったかな? それも奇遇というか何というか今日の夕飯は
残ってたハマチの塩焼きもなんだよね、イタリアンスパゲティと一緒に作った(笑)
行った店のこととか経営者のこと本当にあれこれ覚えてるんだね、そこ感心したよ^^
映画は画面暗いのは本当に苦手だな。少し薄暗いとかなら大丈夫だけど登場人物とかが
何やってるかわからないくらい暗いのはやっぱり違うと思うんだよね…、とくに
ジャパニーズホラーとか、主人公やヒロインは怖がってるくせにいっつも部屋の電気を
つけないよね、あからさまにおかしい行動で「またか…」と思うよ。普通はつけるだろと
突っ込みながら観てたな^^
海外の映画はやっぱり美麗な景色は重要だよね、ホラーとかでもそれは例外ではないと思う。
それがあんまり見れなかったのは残念だったね、でも色んな作風があるのはいいよね。
アバター
2023/09/18 11:32
きょんちゃんへ
ダンナも私も、映画館ではよく寝ますw
今回はずっと起きてたけどね(笑)

女性タクシー運転手さん、初めてだったけど、とても丁寧でした。
アバター
2023/09/18 11:28
ゆずちゃんへ
ゆずちゃんこんにちは♪
ゆずちゃんもポアロ好きなんだね^^
ほんとに、ずーっと暗かったよw
朝のシーンはほんのちょっとw

私は学生時代名古屋に住んでて、お店はドレスコードじゃないけど、おしゃれな人が多かったと思うんだ。
でも地元じゃカジュアルな人がほとんどw
車生活だからかなぁw

アバター
2023/09/18 11:22
ぽんゆかちゃんへ
こんにちは♪
映画のCMの予告編てすごくよく見えるよね( ´艸`)

病気の影響というより手術の後遺症だねぇ…
リンパ浮腫のリスクは一生モノだしねw

昨夜の女性タクシー運転手さん、幽霊見たことあるのか聞けばよかったな。
アバター
2023/09/18 11:18
ミリちゃんへ
映画館で食べるポップコーン美味しいよね♪
TDRで食べるのはもっと美味しい♪
私も映画館では、キャラメル&塩味、食べます。
家で作るポップコーンも好きだったな。
ウチはIHなので買わないけど( ´艸`)
アバター
2023/09/18 09:21
旦那様お疲れで寝ちゃったのね。画面が暗いと、眠くなるよね。
そっかー!生臭いのがダメになったのねー。美味しいんだけどね。でも、美味しいお店が見つかってよかったね。
あ!私もだいぶ前だけれども、女性運転手のタクシーに乗りました。昼だけど。とても優しい運転で良かったわ。
アバター
2023/09/18 05:25
ひよりさん、おはようございます。
名探偵ポアロは私も好きです~♪吹き替えのテレビ版とか好きだった♪でも映画だから字幕かな?
興味はあるけど暗いと寝ちゃいそう…

映画見て、イタリアンの晩御飯食べて…ステキな一日ですね♪
イタリアン、っていう、ワインも楽しめるおしゃれなお店は行ったことないなあ
いつも、カジュアルな服で行けるところばかりです(笑)
アバター
2023/09/18 00:34
こんばんは~♬

その映画、CMで予告だけ観たことあるよ^^
暗いのねw私、寝てしまいそうだ!!

病気の影響大変そう><

よくTVの心霊番組でタクシーの運転手さんの体験談があるけど
本当にタクシーの運転手さんは、そういう体験があるんだね。。。
アバター
2023/09/17 22:08
こんばんは(^^)/

映画良いですね、特にポップコーンが←それw
セブンのオリジナル品で、シアターミックス
ポップコーンを買いましたw
キャラメル&塩味でおいしそう♡
気になる値段は213円でした(^^)
あすたべてみようかな(*^O^*)
アバター
2023/09/17 21:55
たまちゃんへ
(人''▽`)ありがとう☆
映画観た後の外食は楽しいよ^^
たまちゃんも旦那様と映画行ったらおしえてね^^
アバター
2023/09/17 21:45
楽しい時間だったみたいで良かったです(^ ^)
映画観た後の食事はすごく楽しそう♪

私も映画行きたいなぁ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.