Nicotto Town



コメダでお代わり無料ヽ(^o^)丿

昨日、お墓に行ってきました。

お彼岸にちょっと行けないものですから
前倒し。

で、「ついでに」ちょっと遠いパン屋に行って
パン買ってコメダでモーニングというのが
ここのところのルーティーン(笑)

コメダに行ったら、まぁびっくりー
なんと飲み物1杯お代わり無料ヽ(^o^)丿

モーニングでもです。
モーニングでなくてでも。

20日までなんで、
今日を入れて明日と明後日。

行ける人は行ってねー。

さて、緊急の部分は書いたので
あとはのんびりと書き足していきます(笑)

パン屋さんでは前回、お盆の時にトマト1袋100円が
美味しかった。今回もトマト100円。

小さめなんで5つくらいかなー。
ミニトマト小さくなく
ミディトマトくらい?

それからナスも5つで100円。
小さめですが十分です。

もちろんパンも買った。

そのあとコメダ。
実は豆乳メニューが停止されてると
いうのはHPで知っていましたが、やはりなかった。

そのかわり普通サイズのブレンドコーヒーなど
5種類くらいがお代わり1杯無料ヽ(^o^)丿

いつもは飲まないアメリカンを飲んだ。
もちろんおかわりした。

それからいつものヨーグルトを
お願いしたんですが、売り切れでorz

コメダのモーニングのヨーグルト、好きなんだけどなー。
仕方ない、ミニサラダにしよう。

で、まあコメダは終了。

近くにあるリサイクルショップで
プ〇マのバスケットシューズみたいなのが
1300円。サイズが良さそうなんで買った。

そのあとは買い物したり
またお茶飲んだり(笑)

最後にお墓。

ここでとんでもない事態がっっ。

お墓にお盆に持っていった花が干からびてたので
抜いたら、なんか感触が・・・(^▽^;)

ぐにゅ

え、なんですかあ。
このちょっとヒンヤリ感。

そーっと手を開いてもう片方の手で
枯れた花をホールドしつつ見ると
アマガエルーー(笑)

ここのところ雨降らないんだけど
花入れには水が溜まってまして。

それでカエルがいたんですかねー。

いや、困ったなあ。
えっとどうしましょう。

近くに水のありそうな場所まで
運んでやりたいんですが・・・

夫君が柄杓に入れろと差し出してくれるものの
カエルが私の指から離れる気配がない(笑)

てのりカエル?

しかしカエルもこちらの意図が
分かったみたいで、柄杓になんとか移動。

夫君、近くの田んぼのところまでいって
柄杓を一振りして帰ってきました。

わたしだったら、もうちょっと
丁寧な扱いをしてやるものを・・・まあいいや。

そんなこんなの一日でしたヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
せっかくグルメ、日村があちこちめぐってましたねー。

さあ今日の一冊
「さんびきの くま」徳間書店
森の中に平和に暮らしているクマの親子の家に
不法侵入の女の子がやりたい放題という
なんかもぉすごい話の絵本(笑)


アバター
2023/09/20 07:20
ヘビだったら長いんで手の中でって感触に
ならないかもしれないし、もう少ししっかりした
感覚になるかも。ナメクジじゃなくて良かった(笑)
アバター
2023/09/19 22:40
>ぐにゅ
>え、なんですかあ。
>このちょっとヒンヤリ感。
「へびだあ!」私はとっさに期待・・・いや、想像しました(笑)
なんだ!アマガエルだったか・・・(苦笑)

私もお彼岸に墓参りして花を帰るときは気をつけようっと!www

>夫君、近くの田んぼのところまでいって
>柄杓を一振りして帰ってきました。
もし、同じ目にあったならば、多分、私も同じようにしたと思います
アバター
2023/09/18 18:06
あー、わかりますー。
吸盤の付いた指とかお腹が呼吸して動いてるのとか
ずーーっと見てられます。たぶん今もそういうタイプです(笑)
アバター
2023/09/18 17:57
雨の日に、外側の窓にくっついてるアマガエルのお腹を、家の中でボーっと見てた(笑)←子供の頃の話です
アバター
2023/09/18 14:47
パン屋さんのご自宅で作っているのか
お店の外のベンチに貯金箱みたいなのと一緒に
放置されてる野菜なんですよ。入り口が奥まっているので
パンを買いに来る人限定の直売みたいな感じで、安い、しかも美味しいヽ(^o^)丿
ヤモリ、かわいいのになー。私だったら毎日、ぼーーっと眺めますよ。
名前つけたらどうですか?チビとか(笑)
アバター
2023/09/18 13:51
ええ?!野菜が安い~ナスもトマトも1袋100円ヽ(´ω`)ノ
ケロちゃん、慌てて逃げなかったんですね…(=゜ω゜)ボー…
この間、暗闇で、引き戸を開けようとして、フニュッと変な感触。Σ( ̄Д ̄;)
Gを直接手で触ってしまった(ノ゜⊿゜)ノひょえ~ (´;ω;`)
久々にGホイホイ使いましたよ… 翌朝には3匹もかかってた…orz

赤ちゃんヤモリも出現し始めて、自分は可愛らしいと思ってるし、悪さしないから良いんだけど
母が気味悪がってね…(´・ω・`) 
アバター
2023/09/18 12:41
すぐそばなんです、田んぼとお墓のところが(笑)
墓のところで干からびるのも気の毒だし・・・
アバター
2023/09/18 12:36
畑までカエルを移動してあげるなんてやさしい^^ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.