Nicotto Town


ハングオン


人には 似合う似合わないがあると思う。


今日は 軽自動車で 大網白里市(千葉)に行きました。


私は 知っての通り 後ろから見てて 人の観察をするのが好き。

途中で バイクに乗った人が居たので じっと眺めていました。

バイクは アメリカンといぅ機種で そぅ ハーレーを
 思いうかべて くれれば良いのだけれど。

まぁ 女子が乗っていたですが、性別は関係なく、体の割に
 ハンドルが長い・・・なので コーナーで コーナーの
 反対側のハンドルを掴んでる手が 精一杯伸びきっているので
 肘が上がり、「こりゃ 危ない」と思いました。

バイクは 正直言うと 私の場合、180出していても
 両手を離せるし、120ぐらいの 高速コーナーだと 片手でも
 或いは 両手離しでも 大丈夫なのですが・・・

彼女の場合、特に低速コーナーでも、いつか 倒れてしまうだろうなと
 思いました、たぶん 左 低速コーナーで 右手が離れると
 アクセルが戻るので 急速にエンジンブレーキがかかり、
 さらに ハンドルが切れていきます、で 転倒。。。

左足を 挟まれるぐらいなら良いけれど、マフラーの熱で 火傷を
 負う可能性・・・。

ん。。。周りで 何か 忠告してあげられる人は 居ないのかな? と
 他人事ながら ハラハラの 人間観測でした。

たぶん、アメリカンではなく ライトロードスポーツぐらいの
 250ccなら 大丈夫では?

と 思いましたょ。

あ 

また コメント入れ辛い 日記を書いてしまった。。。

今どき スピード命の 「ライダー」は絶滅危惧種でしたね。。。

今は そぅ「バイカー」って言うんでしたっけ?

 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.