Nicotto Town


まったり時間。


【お話】スパイスティーをどうぞ。

夜明けまで、まだ少し時間があるから。お茶をどうぞ。魔法は入ってないよ。スパイスがぴりっとしてるだけ。

もらったステキコーデ♪:29


ジンジャー、カルダモン、ブラックペッパー。

呪文じゃないよ。紅茶に入れるスパイス。

このお店は、時間と空間の狭間に引っかかっているから、

たまに、迷い込むお客さんがいるんだよね。

いつ出られるかって?

まあ、まあ、焦らずに。

時と場所、力と空間がそろわないと、門が開かないからね。

タイミングは、人間の都合じゃどうにもならない。

待つしかないんだよ。ぼくたちにはね。

さあ、できた。

ぴりっと刺激的な、スパイス入りの煮込み紅茶。

甘くしてあるから、心と体が落ち着くよ。

うん? ああ、気になる?

この、周囲にこぼれて飛び回っているのは、狭間のどこかから漏れ出した、魔法の光。

気にしなくてよいよ。特に何かすることはないから。

きれいだなって、そう思って見ていてくれないかな。

おしゃべりでもしながらさ。

たぶん、夜明けごろには、このこんぐらがった時空のもつれもほどけているから、

それまで、少しのんびりして。お茶をどうぞお客さま。



***


煮込み紅茶(シチュード)は、チャイと呼ばれるものです。

お鍋で茶葉をぐつぐつ煮て、仕上げにミルクを入れた、濃厚なミルクティーになります。

風邪予防に、スパイスを入れて作られることが多いです。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.