Nicotto Town



うーん・・・謎だな(^▽^;)

今日はフィットネスに行ったり
買い物に行ったり。

いろいろとやることがあって
出かけました。

その途中でちょっと衝撃的なものを
みちゃったんですよー。

駅の近くでバス待ちをしてる時に、
お腹のポッコリ出た感じの50くらいの男子ですかねー。

トシヨリというほどでもなく
かといって若くはないな
というお年頃。

バス停の近くの溝で、いきなり顔をあらったり
溝の水を飲んだりしだしたんです(^▽^;)

えっ・・・\(◎o◎)/!

いやもぉちょっと衝撃的すぎて。
暑いから顔を洗うのはまだいい(いや溝の水だけど

飲むか??

海外の方なのだろうか。
手ぶらだし、日本人だといっても
別におかしくはない感じの顔立ち(ひげでむさいけど

よほど私の持ってる水をあげようかと迷ってると
バスが来たので、乗りましたが(^▽^;)

よく考えたら目の前に駅があって
なかなか整った綺麗な駅なので
トイレもあるし水もある。

判断力のある人なら
駅に入ってトイレの洗面所で
顔を洗えるし水も飲めるし・・・

その人が歩いてきた方向には
公民館もあって、そこにもトイレもあれば
水道もありますから、そこで何とかできるのになあ。

陰謀論系の方で「水道の水を飲むと毒」
みたいな人もいるのかもしれませんが
いや、溝の水は衛生的に・・・

よほど毒だと思うけどなー。

謎だ。
ちょっと異様でした。

水をあげなくて良かったかもなー。

ちゃんと衛生的な水が目の前にあるのに
溝の水を飲まないようにねー(笑)

よろしくー♪

<昨夜のわたし>
帰れマンデー、ぼる塾たちとフルーツ限定。
福島産のフルーツでしたねー。

さあ今日の一冊
羽海野チカ「三月のライオン 17」
桐山君と二階堂君が、いちゃこらしております(笑)





アバター
2023/09/20 07:26
じりじりさん>なんでネタの神様は私にネタをこうやって
       降らせてくるのか。宇宙人で地球上で補給するのが難しい
       なにかの元素の入った水だったのかもしれない・・・(違

hanaさん>タイミングよくバスが来なかったら
     気になって気になって声かけちゃってたかもしれないー(^▽^;)

大喜さん>ド田舎の無人駅ですが、そこは割と綺麗なんですよー。
     バスが来なかったら余計なお世話を焼きそうでした(笑)
アバター
2023/09/19 23:16
人間見えて実は…
アバター
2023/09/19 23:01
わぁ・・・(;''∀'')
どういう経緯で そんな行動にでたのか、イロイロ考えちゃってコメントに困るけど、、、
とにかく、病気にならないと良いです(;''∀'')
アバター
2023/09/19 22:34
>バス停の近くの溝で、いきなり顔をあらったり
>溝の水を飲んだりしだしたんです(^▽^;)
どう考えても変です!!
今の日本、公園とか、駅とか商業施設でも、探せば水はたらふく飲むことができます!
なのに、なぜ?バス停の近くの溝の水を飲んだりするのか?
私がその場にいても、怖くて聞けなかったと思います
アバター
2023/09/19 21:49
謎ですよねー。
酔っぱらっているようには見えなかったけどなあ。
なぜわざわざ溝の水を飲もうと思ったのかなあ。膝ついて
かがんで飲むより、駅のトイレに行った方がよほどいいと思うんだけど(^▽^;)
アバター
2023/09/19 21:47
溝の水…。
相当、暑くて喉乾いて、まわりが見えなかったんでしょうかー。

酔っぱらってて、周りが見えなかった可能性も?
いずれにせよ、よく分かりません!
アバター
2023/09/19 19:44
いや、綺麗な水があるのに(笑)
なんでわざわざ汚い水を飲もうとするか。
そんな頓珍漢な未来人は論理的じゃないからイヤです(きっぱり
アバター
2023/09/19 19:35
毒性を中和できる万能タブレットがあるんですよ。
じゃあどこから現れたかというと、例のきさらぎ駅なんですな。:(;゙゚'ω゚'):
タイムトラベラーには有名な駅。ついこのあいだは”極楽”にも現れてましたね。
あれは別働隊の一人で…(もごもご
アバター
2023/09/19 19:03
うがいじゃなくて飲んでる音でしたねー。
衝撃的すぎて、まじまじと見ていられませんでしたが(^▽^;)
未来から来たなら余計に溝の水飲むのは危険と分かっていてほしいものです。
そんな衛生観念の低い未来は嫌ぁぁぁ\(◎o◎)/!
アバター
2023/09/19 18:56
溝って排水用の側溝?Σ( ̄Д ̄;)
うがいをしてた訳じゃなくてゴクゴク?ヤバイっすなヽ(;´Д`)ノ
実は2103年の未来からやって来て、熱中症が多発した時代の現地を調査しにきて
自分が熱中症になりかけて… (=゜ω゜)ボー…
アバター
2023/09/19 18:19
いや、割と大きい道って言うか
ふつーの道路わきの溝の水なんですよぉ(^▽^;)
湧水の出るところは、もうちょっと上の方って言うか・・・。
目の前の駅のトイレになぜいかなかったんだろう。あそこの方が
確実に綺麗な水だと思うんだけどなあ。
アバター
2023/09/19 18:06
湧き水と間違えたのかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.