Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

予約時間の1時間40分前まで寝ていたアレク。
大慌てでご飯食べましたよ(笑)

今日のメンクリは母も一緒に。
診察では、いつもアレクにとって恥ずかしい話をする母なのですが、今日はおとなしくしていました。
今日のメインの話は、アレクの愛着障害にカウンセリングは必要か、です!
医師はどちらとも言えないスタンスでした^^;
話を進めて行って、医師は母に聞きました。
「愛着障害は適切な時期に愛情を注がれなかったことで起きる障害なのですが、心当たりはありますか?」
すると母は「ないことはない」と言いました。

アレクは、今になって甘えて取り返してるのだと思います。
でもそれは、家族だけではなく、友人たちをも巻き込んでいるのです。
友人を、母親の代替品にしてしまう。
アレクは、カウンセリングを受けるか否かの選択を迫られています。

アバター
2023/09/21 02:59
INをしていない時もブログにコメントありがとうございました。
ごめんなさいね。薬、医師の指示が出ていたのですね?
多分そうだと思ったのですが、医師の指示は出ているのですがと書いていないので
色々な方がいると思うので、医師の指示は出ているけれど~とか断り書きをつけておいた方が
誤解をうまないかな?そう思いました。

通院お疲れさまでした。いくら体調がすぐれないから行くところが病院だと言われたとしても
体調がすぐれなくてやっとという場合と日頃の健康管理のために、薬を飲んでいるものを取りに行くでは
違いますからね。

自分でやっていることがおかしいとか、医師に言われたこととかをブログに出来るということは
まだ重症ではないと思います。

カウンセリング、アレクさんにとっても、お母様たちにとっても
合う所が見つかりますように。

イベ今日からですが、体調と相談ですね。
支援お互いに助け合ってのことですので
リア優先に、歩かせて頂きますね。
アバター
2023/09/20 23:16
こんばんは^^
カウンセリングは、電話で無料で受けられるものや、
オンラインの定額制のものなど、いろいろあるようです。
気軽に受けられるところを探して、一度試してみるのもいいかもしれません。

アバター
2023/09/20 18:33
カウンセリング、受けてみましょう。
アバター
2023/09/20 11:47
こんにちは。
栃木・長野の温泉宿に3泊しました。3泊とも硫黄泉で硫化水素臭が衣類に付いて凄いことに!

アレクさんのお友達からも、カウンセリングのススメがあったような?
なので、一度はカウンセリングを受けてみるのも良いと思います。
新しい発見とかあるかもしれないからね。
アバター
2023/09/20 11:36
こんにちは。
通院お疲れさまでした。

お医者様がどちらとも言えないというスタンスなら、
素人が口を挟める問題ではないですが、
個人的には一度受けてみるのもアリなんではないかと思います。
そこから何か見えるかもしれませんし。
ともあれ、少しでも改善するといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.