Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


一足早く「夏ドラマ」全総括をしてしまいます!!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
 9/20ですが、2023の夏はもうお終いにしましょう。このところ「スターウォーズ」のスピンオフ全話制覇にすべての空き時間使っていて、観るべきスポーツも無く、2023秋ドラマの選定を始めます。情報不足のため、みなさんのご推薦、待ってまーす。

 では、2023夏ドラマ最後の記録を残します。

「最高の教師 私は生徒に■された」叩き切り
・2週続いてのムカつき脚本で叩き切り!!
先週、浅い土下座で免罪のこども店長、えっ?あの女子は土下座しないじゃん。と思っていたら、1週かけてこんな粗末な脚本。
・このドラマ、文科省・厚労省ご指導の「イジメはダメよ~~」のうわすべり企画にのでしょう。
吉田羊使って独白させても、現実は残された者、加害側、教師、こんな整理していいはずない!!
・重刑、全親族のどん底落ちまでやるか、SFに徹して、黄泉がえりしてチャンチャンにでもしたらー。観ないけどね。
・そもそも、初回から「自分の命惜しさ」に始まったさもしい教師ず動機だもんね。

「VIVANT」 最終回
・この日記を書き始めて以来、久々のTBSの名門タイム復活の3か月でした。初回手探りから始まりましたが、日本のテレビドラマ予算の限界まで使って、よく頑張りました。
・何より作り込んだ脚本の質でしょう。秋元康の「真犯人フラグ」のように視聴者小馬鹿にしたこじつけ伏線ではなく、質の高い伏線回収とテンポの妙でした。
・考察系youtuberも手玉に取って、豪華キャストを使い切りました。未回収伏線に致命傷は無く、第2シーズン・映画を認めざるを得ない終わり方もアッパレでしょう。
・小日向未回収も賛否さまざまですが、大勢に影響なし。いきにりの橋爪投入も・・。まっいいか。

「ハヤブサ消防団」最終回
・前週、ぶち切り直前まで落ちた本作でしたが、無理やりの最終回でなんとか終わったって感じ。
・予想通りの和尚ではありましたが、いまいち池井戸潤に期待高過ぎて、思ったほどのどんでん返しは無く、肩透かし。名前汚しちゃったね。
・これも政府ご推薦の宗教はこわいよ啓蒙ドラマ。現実の悲惨さには目をつぶったまんまでした。
・ロケ1カ所で短期一気撮りの小作だったかな。

「何曜日に生まれたの」 第6回
・野島伸司ワールドマジック大期待でしたが、今週でいよいよ煮詰まって来ちゃったかなあ。
・意図して出遅れてスタートにした本作でしたが、逆に裏目で、しかも季節感が真夏のままなので、伝わってこない。
・今後、溝端のサイコっぽい気配、またまたボーイズラブにはゲップって感じ。もういーーーや。これをいれないと検閲にかかるのかよ。

 「CODE」に裏切られ。「量産型リコ」にホッとし、「VIVANT」に燃えた2023夏でした。
 西日本ではまだプロ野球が続いているらしい。もう冬支度しなきゃダメだべさ。
今夜も巡回、パスですいません。
 それではおやすみなさーい。
 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/09/24 21:20
こんばんは♪
「夕べ何食べた?」は面白いですよ^^笑えるし♪やらしくないし!
秋にシーズン2やるらしいですね!楽しみ~^^
アバター
2023/09/24 20:54
みなさまへ
 数年前のディズニーの風潮から感じ始めて、言いたいことはわかるけど、短い尺にぐいぐい入れ込んで来たり、不自然なキャストだったり、話しのカラクリがそこだったり、「あーあ・・・。」と思うこと 多過ぎじゃないでしょうか。
 「夕べ何食べた」の受け入れに、どれだけかかったことかあ。
  
アバター
2023/09/24 14:55
こんにちは♪
今期の夏ドラマ、途中盛り上がったりして面白くなってきた!と思ったけど最終回がイマイチのドラマばかりだったと感じました★終わりよければ~って言葉があるようにラストをどう締めるかって重要だと思います!

ボーイズラブ、ガールズラブはきっと今の時代ドラマや映画に必ず入れるのが義務化?されてるのかなと感じてます。それを違和感なく視聴者が見れるように、受け入れられるように、という流れなのでしょう。。。

「何曜日に生まれたの」は中だるみ?オレンジ頭の人形かと思ったら人間だった!?どういうことなのか気になりますね。

別件 フリマの日記に??だったようなので解説。
フリマで検索というのをクリックして下の欄に検索ワードを入力してクリックすると出てきます^^
応募してくれますか?
アバター
2023/09/22 12:47
何だか・・・流行りなんですかね・・「彼女たちの犯罪」
も、学生時代の通常の三角関係かと思われた余りの方が
自分は友達のことがが好きだったと告白!
「何曜日に生まれた」とパターンが同じです。
こちらはガールズラブですけどね(;^_^A

女3人協力しての、男への復讐は警察に見つかって
逮捕されて終わりでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.