Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます(n*´ω`*n)よろしければ、こちらにコメントをお願いします(#^^#)
最近バタバタしてるのでお返事が遅くなるかもしれませんが…(^▽^;)どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

アバター
2023/10/08 08:03
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

えぇぇぇぇ(((゚Д゚)))ぇぇ~口内炎にも効くんですか?それはすごい!そういえば2月から
なめはじめて、その後まだ1回も口内炎になってませんでした!へぇ~すごいですねぇ~
しかも昼間なめて、夜痛みがなかった?すごいなぁ~口内炎って、一度なったらしつこく
治らないので、やっかいだと思っていましたが、マヌカがあれば怖くないですね!

コナズ珈琲って知らなかったので、ググりました。素敵なところですねぇ~ハワイに行った
気分になれる?それはいいですねぇ~ハワイに行ったことないのでうらやましいです。
コナズ珈琲の料理もおいしそう!!(´¬`)

私は、独身の時、1回ハワイに行く計画を立ててましたが・・・まさかの2011.3の直後で、
行けなくなりました。だから1度もハワイにはいったことありません。コナズ珈琲で、
ハワイ気分味わいたいものです (^_^;)
アバター
2023/10/07 22:36
(つづきです)
事務所が攻められて責任を取るのは当然だと思うけど
所属タレントたちが肩身の狭い思いをしているのは何とも言えません(><)
名前の変更だけでなく、色々な思いを抱えてる人たちが多いんじゃないのかなぁ?
そんな中、何かと問題の有った美少年の舞台が始まりました。
演出は、Snow manの岩本くんです。
逆風の中、大変だと思うけど、めげずに頑張って貰いたいです。
そして、いつかSnow manの滝沢歌舞伎が復活してくれたら良いなぁ、、って思って居ます。
滝沢、、、と云う名前は付けられないかもしれないけど、TO BEに移籍したら可能だよね。
彼らが、どんな道を選ぶか分からないけど、これからも応援し続けたいと思います。

話は変わりますが、娘さんは、無事に帰宅されたようで良かったですね(⌒∇⌒)
電話しても出なかったのは、ちょっと心配になっちゃうものね。
でも我が家の子供たちなんて、それが通常です(o_ _)oドテッ!
本当に愛想のない子供たちです(><)
娘さんは、今回は川崎には戻られないのかな?
もし戻られないとしたら、パパさんが寂しがっちゃうね。

未だまだ書きたいことが有ったような気がしますが
コレにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
たまには早く休んで下さいね☆

アバター
2023/10/07 22:26
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
再び、お邪魔します(o_ _)o))
夕方には帰宅して居たのですが、睡魔に負けzzzzz
夜は、卓球を観たり、バレー男子を観たり。。。今はサッカーの決勝戦を観ています。
ここのところ、夜は、スポーツ観戦が多いです。
なので、中々、撮りためておいたドラマを観ることが出来ません(o_ _)oドテッ!

朝ドラは、子役の子も上手く、話も面白いです。
笠置シズ子の話なんだけど、みおたまさんは、ご存じないかなぁ?
私は、何となく覚えのある人です(*≧m≦*)ププッ
趣里は、以前、ちょっと問題を起こして話題になったことが有り
その時に、水谷豊の娘だって知りました。
ずうっとバレエを遣って居たけど、確か怪我で止めたんじゃなかったかなぁ?
だからなのか分からないけど、物凄くスリムな女優さんで羨ましいです(笑)
朝ドラは、ちむどんどんの時は、毎朝、ツッコミを入れながら観ていたけど(面白くなくて)
前回の、らんまんも良かったし、今回のブギウギも中々面白そうです。
新ドラマは、物凄く観たいと思うようなドラマは未だ分からないけど
一足早く始まった、パリピ孔明は面白そうですよね。  未だ初回しか観ていませんが。。
あとは、志尊くんのドラマ(タイトルは調べておきます)
松岡くんのミタゾノ。 他は、未だこれからチェックしておきます。
あっ、そうそう、みおたまさんは観たことが無いかもしれませんが
市原隼人主演の『おいしい給食』と云うドラマのパート3が始まります。
これは、ただただ笑えると云うか、あんな市原隼人、観たこと無い。。って云うくらい
弾けた演技をしていて、それだけでも楽しめます。
私は以前はティーバーで観ていたのですが、調べたら、テレビ神奈川とか
TOKYO MXでも放送するみたいなので、そちらで観ようと思って居ます。
色々な給食が出て来て美味しそうだし、面白いのでお薦めです。
もしかしたらアマプラでも過去の放送とか劇場版が観られるかも?

ジャニーズの問題は、みおたまさんも同じようなお考えなので嬉しいです。
先日は、日テレ・今日はTBSでも、忖度など認めたみたいですね。
今は、ジャニーズ事務所を責めるような報道ばかりしてるけど
結局は、忖度もしていたし、ジャニーの悪行のことだって、薄々は知っていたはずだよね。
アバター
2023/10/07 19:44
みおたまさんこんばんは^^

今日は久し振りに友人と会い、カフェで色々おしゃべりして過ごしました。
特に代わり映えのしない日々を過ごしていましたが、会ってみると話が尽きず、気付くと暗くなっていました。

「翔んで埼玉」は舞台が高校なのに結構な年齢のGACKTが起用されていたり、男子生徒役を二階堂ふみさんが演じていたりで、原作もぶっ飛んでいるのですが、映画自体もぶっ飛んでいましたね。
原作漫画は未完だったそうで、映画はオリジナル要素が多いと聞きましたが、違和感無く感じました。
BLはあまり馴染みが無いのですが、初めて触れたのは私もパタリロだったような気がします。
私が子供の頃は夏になると集会所でスクリーンにアニメやアニメ映画を流す催しがあって、そこで初めてパタリロを知りました。
凄くお目々がキラキラしていて耽美で新鮮でした。
マライヒは女の人かと思っていましたが、後に男の人だと知りました。
同じお目々がキラキラしている「ベルサイユのばら」は自然に親しんだので、やはりBLの危うさのような物を分からないなりに感じ取ったのかも知れません。

津田さんがかぜ薬のベンザブロックのCMに出演中です。
3種類あって、津田さんは黄色(鼻風邪)のベンザブロック担当です。
黄色で揃えた衣装を着ているんですが、難しそうな色なのに似合っていて格好良かったです。
今年の風邪薬はベンザブロックだなと思いました(笑)

明日からお天気が崩れる予報なので、のんびり自宅で過ごしたいと思います。
みおたまさんも良い連休をお過ごし下さい^^
アバター
2023/10/07 19:20
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

明日、職場のすぐ近くでお祭りがあるんです。。。去年までは縮小気味だったんですが、明日は通常に。
それもあってすでに今日も目が回る程忙しかったです(つд⊂)
明日は更に仕事量、倍増・・・今日は早寝です^^;;
朝晩冷え込む様になりましたね><暖かくしておやすみ下さい☆
アバター
2023/10/07 14:37
みおたまさん♪こんにちは~

プーのは26度設定で下がると自動的にヒーターが付きます。
サーモスタットを使ってるからです。
上がり過ぎたら止まります。
便利ですよね~(*´艸`)


山田、コメント欄を見ると、みんな(´・ω・`)ガッカリしてましたね。
回想シーンだけで1話終わるなんてね・・・。
山田も変わらないとね~。そんな仏様のような感じじゃダメだよ!!
もっと、茜ちゃんのことを「好きだ」とアピールしないとねw
貴也もずっと茜ちゃんのことを好きだとは思わなかったなぁ
次回、どうなるかな?
貴也も積極的に行く感じでもなさそうだしね。
山田、変わるのかな?
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

娘ちゃん、TDLに行ったんですね。
ハロウィンでスタッフなのか一般客なのかわからないぐらい
仮想してたんですね。混んでましたか?
たまに、凄い恰好してる人いますよね?
え?スタッフ?って人がねw
見てるだけでも楽しめますね((o(*´∀`*)o))わくわく♪
でも、パスポート高いですよね?
しかも、前はファストパスもタダだったけど、今は有料ですよね?
だんだん、高くなって、行きづらいです(>_<)

店イベ、終わったばかりなのに、疲れちゃいますね(^_^;)

みおたまさんも3連休ゆっくりしてくださいね☆
アバター
2023/10/07 12:52
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨夜は、沢山、書き込んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
今日は涼しいと云うより、家の中は、ちょっと肌寒いかも?
でも、車の中は昨日同様暑いかなぁ?

これから出掛けるので(と云ってもホームセンター&ポケモンGO)
駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
帰宅したら、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な1日を過ごしてね☆
また、後ほど、お邪魔しまぁ~~す♪
アバター
2023/10/07 10:34
みおたまちゃん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

きゃぁ^^キュートな小悪魔ちゃんだ!髪の毛と目の色好き!
あ、義母とのフィクション物語、消してくれたんだね。
もう一人教えたい人いてコピペしようとしに来たらなかった。
気使わせちゃってごめんねぇ~

目黒君のは前回のドラマでは耳の聞こえない役でやさしい表情だったから
そのギャップかな。最初トリリオン見たときテンション高!!!だったもんww
そそ!美桜ちゃんの衣装はすごすぎ!着せ替え人形だったもんね!
これが似合うんだよねぇ。。。。
最近のドラマは同じ俳優さんが続けて出てくるから前作日木津ってしまってるというか
切り替えが難しくて。。
今回は日曜劇場に全部取られてしまって。それしか印象ないw

秋ドラマはまだ全然情報収集してない。ノンタンはもうチェックしてるかも(^^♪
連休は出かけないの?
うちは。。どっちかでやっとあの温冷浴いけそうかな・・
ジュジュ予防接種連れて行かなきゃないし。
できることならずっと布団の中にいてTV見てたいww

ではでは~楽しい連休を^^ポケ活がんば!
娘ちゃん行ってるとこ・・高畠?ありすぎてわからんw
あそこの上杉謙信の資料館。。お勧めでご利益あるので有名だけど行く暇ないよね。。
アバター
2023/10/07 09:02
いつも忙しい時間を割いてのブログへのコメントありがとうございます。
こちらの方こそ返信が遅れてしまいすみませんでした。

抗生物質は本当に胃腸に来てしまうので、熱が出てもらっても困るのですが
熱もない時や熱が高くない時は強いのを飲まない方がいいと言っている、医師の気持ちが少々ですが
分かったような気がします。

風邪気味の所へ持って、特にお惣菜とかを買ったときに
コンディションがよくないと油とかにやられる場合もあるので
ある老舗の蒲鉾屋さんが近くのショッピングセンターの専門店街に入ったのですが
どうもコンディションがいい時に買っても油でも合わないみたいで、お腹をやられたのは
その食べ物も原因があるように思いました。

他の食事ではやられていないので。
これだけでも救いです。

今日は午後からEテレで全国学校音楽コンクール合唱の高校生部門と決勝戦が行われます。
課題曲の作詞が、劇団ひとりさんです。

内容はさすがに難しいのですが、時間の許す限り聴こうと思っています。
録画に撮るのがさすがに4時間近いので、せめて自分の住んでいる所の出場校の所からだけでも
撮っておいて見るのもいいかもしれないですね。

夜もテレビ朝日かな?
いつも池上彰さんの番組とかが組まれている時間帯なのですが
特別番組が組まれ、アニソンランキングを特集することになっています。

そういう特番は出来るだけ逃さないように
録画にしてもみるようにしています。

食事の用意とかは幸い、前の日とかに米を何時間も冷蔵庫に入れておくので
大丈夫ですね。

話は変わりますが、冷蔵庫に入れる場所がある場合は
炊飯器でもご飯が充分おいしく炊けるということで
やってみています。もう何か月も経ちましたが
やはりおいしさが違い、コクがあるみたいです。

新型コロナ禍の時、金曜日に林修先生の特別授業として
放送されました。不器用な私でも出来たので、時間がある時に
やってみるとこれが結構はまってしまいました。

引っ越しの方も徐々にですが進んでいますが
本契約にはまだちょっと時間がかかるので
今度のイベの参加が不定期でも出来そうですのでよろしくお願いいたします。

16日から始まり、その前に苗の発表が13日ごろ見たいです。

アバター
2023/10/07 04:23
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

>もはや宗教のように、毎日マヌカハニーって叫んでる気がします(^^ゞ

(ノ≧▽≦)ノ 超ウケるっ!!そこまでですか?あぁ~でも昨夜、左耳下のリンパが腫れてたんです。
何か悪い菌が脳に行き、脳関門を突破しそうな気がしたので、昨日だけは、マヌカを夜(2回目)
もなめました。そしたら今朝は、リンパが腫れてませんでした。効き目早っっ!(⊙ω⊙)

>そっか、アトピーに効果あるのは、塗った時なんですね\(◎o◎)/!

いえいえ、塗った人もいるという話で、みおたまさんが塗るべきとは思ってません。皮膚に塗る
人も案外いるんだな~と思った次第です。昨夜から、私も10倍に薄めて塗ってますが (^_^;)
私個人は、内服の方が根本的に治せるような気がします!♡٩(❛∀❛)✧ˈ

みおたまさんも素敵な、楽しい週末をお過ごしください。(*´∇`)ノ ~♡♪
アバター
2023/10/06 19:51
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
朝晩、かなり寒くなって来ましたね(><)
でも、日中は、(車の中)暑くてエアコンを入れてました。
1日の気温差が激し過ぎますよねぇ。
マジで、そろそろ毛布の出番かなぁ?

娘さんは、ホテルに1泊されたんですね。
それなら疲れていても安心だよね。
でも出張が有るのは大変ですね(@@)
我が家の娘は、出張は有りませんが、研修などで都内に行く機会は有るみたいです。
大阪や博多。奈良などに行くときは、友人と一緒の時も有るし
1人だけの時も有るみたいです。
あとは、光一くんの舞台を観に行くうちに顔見知りになって、親しくなった人とかと一緒に。。
息子は、海外出張とか有るらしいけど、何年も会って居ないので良く知りません(笑)

ジャニーズの問題は、今後、どうなっていくのか心配です。
事務所は、解体するとのことなので、それはそれで良いけど
所属しているタレントさんたちのことが、とても心配です。
勿論、今、一番推しているSnow manことが、とても心配だけど
関ジャニやジャニーズWSTもグループ名を変更するし
セクゾもグループ名を変更するみたいですね。
あとは、エージェント契約のことが気になります。
皆な、TO BEに移籍しちゃえば良いのに。。。とか思っちゃいます。
キムタクは、相変わらずみたいですよね。
どうでも良いけど。。。  
みおたまさんもSMAPの解散のことが有るから、ムカついてるでしょうね。

トリリオンゲームは、昨夜の段階で、もう7話まで観終わって居たんですね。
もしかして、今日は最終回まで観終わっちゃったかな?
メガネの子って、佐野勇斗だよね?
あの子も好きな俳優さんの1人です。
私も早く観なくちゃ!!

今夜は川崎に戻るのかな?
行ったり来たりで、お疲れが出ませんように☆
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/10/06 19:05
みおたまさんこんばんは^^

ニコタのきせかえは一揃い買うと結構なお値段しますよね。
好みのアイテムだと色違いも欲しくなるし、魔物だと思います@@;
昔アメーバピグと言うのをやっていたのですが、そちらのきせかえデザインと比べるとニコタはきせかえのディティールが凝っていて、色も複数から選べるのが良いと思いました。
アメーバピグは2頭身のちんちくりん体型で、かなりディフォルメされたタッチなので、好みかなとは思いますが、私はニコタの方が好きです^^

NiziUの韓国デビューは楽しみですけど、確かに受け入れて貰えるかドキドキしますね。
あちらは反日教育しているので、人によっては日本人と言うだけで拒絶反応がありそうで心配です。
上品な可愛さ、その通りですね^^
いつも礼儀正しくて元気で可愛いNiziUの良さが伝われば良いと思います。
メンバー間の仲が良さそうなのも安心して見れて良いですよね。
JYPさんが人柄も重視して選んだそうなので、それが良い方向に出ていると感じます。

「翔んで埼玉」は私も以前地上波放送した時に観ましたが、なかなかぶっ飛んだ話で面白かったです。
私が若い頃は千葉と茨城の「チバラギ連合」と「ダサイタマ」がナンバー3を巡って地味な戦いをしていると言われていました。
ナンバー1が東京で、2が神奈川で、3位争いみたいです(笑)
実際に千葉に住んでいる者としては、埼玉の方が少し都会かなぁと思います。
千葉は地図で見れば確かに東京の隣かもしれませんが、電車を使った都心へのアクセスが悪いですし、新幹線も通りませんので、負けているなと思いました。
魔夜峰央さん(パタリロの作者)は「翔んで埼玉」執筆中に埼玉に住んでいたそうで、それであの話を思い付いたそうです。
ちなみに新潟出身で、作中に「新潟は名誉都民」と名誉白人のような訳の分からないセリフが出て来るそうですよ(笑)

ではみおたまさん良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2023/10/06 14:00
みおたまさん♪こんにちは~

家の中は日が当たって暑いです(;^_^A
プーちゃんのケージの中は30度あります。
プーちゃんの近くの窓を開けてきたけど、涼しくなるといいのですが。

今朝も冷えましたね。
プーちゃんのヒーターの電源が入ってました。
寒暖差が激しいですね。

山田が1度も出てこなくて(´・ω・`)ガッカリでした。
貴也の回想シーンだけで終わっちゃいました。
次回に持ち越しですね(^_^;)
焦らしますよね~また2週間後だなんて。。。。
怪我して、大地君と茜ちゃんのお姉ちゃんが迎えに来て
貴也が「俺が言ったんだ」と言ってました。
茜ちゃんは「違うの。私が乗りたかったんだ、貴也は悪くない」
って、言うと、お姉ちゃんが「あんたが悪くないとは言ってませんけどね」
凄い怒られて「お母さんだってめちゃめちゃ怒ってるからね。」
大地君は貴也に胸をバンって押して「ふてくされてんじゃねーよ」と貴也に怒って
茜ちゃんにも「反省しろ」って怒られるの。
貴也に「馬鹿やりたいんだったら一人でやれ。茜には近づくな」って言われて
もう、茜には合わせる顔がないなと思ってた。
それで、茜ちゃんは地元出て東京に大学に行くことになり、もう会うことはないと思ってたら
茜ちゃんが夏休みで帰ってきて、夏祭りに行き、会わなければ忘れられると思ったで終わりだったの。
貴也も真剣に茜ちゃんのことが好きだったのよね。
ばったり会って、貴也は再燃しちゃったんだよね。
ここで、続きなんだけど、次回、山田と会うのかな?
貴也と話してるところを見て、山田はどう思うか、が見られるといいよねw

次回もお楽しみです。
毎週にして欲しいなぁww

新作のコーデは、結構反響がありましたw
顔色がヤダって人と好きっていう人とね。

みおたまさんは看護師ですね。
注射器持ってw
ハロウィンらしくて、素敵です。
クロミちゃんもいる。人気高いですよね。

寒暖差が大きいので、みおたまさんも体調崩さないように
気を付けてくださいね!

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪




アバター
2023/10/06 09:54
みおたまちゃん、おはよう~(◕∇◕❀)+。

また朝まで降ってて起きたらやんでたさ(¯―¯ㆀ)
そして今降ってます。。寒い!
インナー2枚くらいとトレーナーでも動かないと寒いね。

トリリオンゲームいい感じ目黒君の話し方が違和感あるけど面白い!

娘ちゃま、今日帰宅かな?田舎。。どこかなおさら気になる!
工業地帯ならなんとなくわかるけど。。
蔵王の温泉行きたいなぁ~ww

また今日も大荒れって断言してるけど昨日みたいに局所だけではずれそう・・

いつも私なんかのコーデ褒めてくれて有難う(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
めっちゃうれしい~^^
きょうのみおたまちゃんはハロウィン退治?のナースと勝手に解釈くしちゃったww
でもゆうれいさんたちに慕われてるみたい♬

ではでは。。時々休憩しながらたのしくすごしましょう!
後ドラマ何がみれそうかなぁ。。
アバター
2023/10/06 06:09
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

えぇぇぇぇ(((゚Д゚)))ピロリ菌にも効くんですか。がん予防も!へぇ~すごいですねぇ~馬や牛
が健康になるわけですよねぇ~ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

>私のアトピーには即効性はないみたいだけど、ジワジワ効いてるのかも^^

本当ジワジワ効いているのかもヾ(^∇^)ノ♡ アトピーに効くのか?ググったら、大学の実験
で16人中14人は改善し、2人は悪化ですって・・少ないですが効果なかった方もいるようです。
直接塗っている方もいらっしゃるようですね~ベトベトしそうですが、痒みが結構ひくと
ありました。直接塗るのは・・ちょっと高価ですよねぇ~いいお値段なので、セコい私は、
洗い流すのはもったいないので、なめるかも・・どんなプレイだよΣ(*゚д゚*) って突っ込まれ
そうですが・・・ (^_^;)

きっとみおたまさんも既にご覧になったかもですが、念のため貼っておきますね。
https://manuka-honeys.xyz/manuka-atopic/

おぉぉ~こちらのブログでは、シミしわが薄くなったとありました。(記事の下の方)
10倍水で薄めて使うみたいなんで、後で顔に塗ってみますww(*≧∀≦*) そしてその方
息子さんのアトピーにも使ったようです。
https://ameblo.jp/maco329/entry-12054218661.html

いろいろ面白いですね~シミはオバジで消したのでいいんですが、シワがね~効くかどうか?
近日中に報告します♪乞うご期待!(^_^)ノ
アバター
2023/10/05 18:31
みおたまさんこんばんは^^

新作のドレスは違いがとても分かり難かったです><
(蒼白)の意味を購入した後で知りました。
そうか~、体の色が蒼白って事だったんだなと…。
でも確かに珍しいアイテムなので、余裕があれば一体型フェイスの方も揃えてみても面白いかも知れませんね^^

「薬屋のひとりごと」は今は裏サンデーに掲載していないので、PCから無料で読む事はできないのですが、マンガワンと言う小学館のやっているアプリなら読めたかと思います。
私はアプリを色々スマホに入れるのが好きで無いので、諦めました。
なので今回のアニメ化は凄く嬉しかったです^^

「ラブレター」は他にも覚えているシーンが少しあるのですが、熱にうなされながら観ていたので、お爺さんが孫を背負って雪の中病院へ向かうシーンが印象的だったみたいです^^;
仰る通り、きっと一生リンクして思い出してしまうと思います。

NiziUが10/30に韓国デビュー決定しましたね。
JYPさんのオーディションを受けてアイドルになった人たちなので、きっとKPOPや韓国が好きだと思うし、今回の韓国デビューは念願叶っての事なのかなと思います。
韓国デビューするにあたって、今迄の曲や今後出す新曲に韓国語バージョンが発表されるかも知れませんね^^
KPOPはあまり良く分からないのですが、最近はクールなイメージで売っているグループが多いように見えたので、可愛い系のNiziUは新鮮に映るかな?と思っています。
新曲も楽しみですし、今後の活躍に期待ですね^^
アバター
2023/10/05 18:24
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は頭痛は大丈夫ですか?
私は頭痛は何とか回避できたのですが、兎に角、睡魔が酷くて、、、(*≧m≦*)ププッ
眠り病かしら?(笑)

トリリオンゲームはスピード感が有って観やすいんですね?
そう云えば後半の方だったと思うけど、めめの親友の原くんも出演してたみたいなので
それも楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
あの2人は、元々同じグループに居たのですが、めめがSnow manに加入するために
グループを辞めたんだけど、仲間が皆な後押ししてくれたって、以前、聞いたことが有って
元々のグループの人達(デビューは出来ていない)のことも応援したいって思いました。
原くんは、光一くんの舞台にも出演して居ます。
光一くんと云えば、みおたまさんも書かれてたけど、
引退も考えてる。。みたいなことを語ったみたいですよね。
娘は色々思ってるかもしれないけど、何も話さないので良く分かりません。
でも、もしも、引退なんてしちゃったら、かなりショックを受けちゃうだろうなぁ。。って思います
何たって、何年もキンキのファンを遣ってるからね。
稼いだお金は殆どキンキに貢いでいるんじゃないのかなぁ?
確かに今回は、高額な商品を買ってくれたけど、普段はケチなんですよぉ。
キティちゃんの物を買ってくれると云っても、高級品では無いしね(*≧m≦*)ププッ
みおたまさんの娘さんと違って、親に何も話さないので何を考えてるのか分かりません。
でも、私とダンナとの会話を良く聞いているみたいで、
時々、口を挟んでくることは有るけどね(笑)

明日は金曜日ですが、夜に川崎に戻られるのかな?
夜は、かなり寒くなって来ているので、暖かくして帰ってね(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2023/10/05 10:17
みおたまちゃん、こんにちは~!

こちら大荒れ竜巻警報でまくりなんだけど夜中に少し雨降って、散歩やすみだ^^
って思ったら病んでるんで早めに出発。
いまだに一滴も降ってないよヾ(・∀・;)オイオイ
ちょっと気圧症出てるかな、、軽くだけど。

コーデ、逆バージョンハロウィンコーデで遊んでみた^^
みおたまちゃんはうさちゃんにハマってる?ღ ♡
どれもかわいいし似合うんだよねぇぇぇ^^

娘ちゃま山形行ってるんだ‼なつかしい~市内かな?
結構方言きつくて通訳ほしくなるけどw
お土産。。何かなww

にゃんこチャン・・保護したほうがいいよ!!段ボールで囲い作るとか・・
カラス食べちゃうよ、マジで。あ、でも大きい猫なら大丈夫だけど追い払うのが先手だよね!

買えり気を付けてねえ~~~^^

アバター
2023/10/05 09:56
おはようございます。頭痛の方は大丈夫でしょうか?
鼻が喉に下がっていると書かれていたので、強く風邪をひいた場合
鼻が悪かったりすると、炎症を起こしてしまい、ひどくなると頭痛が起きることもあります。

起きているのが余り辛い状態になったら、耳鼻科とかでレントゲンを撮って頂くと
相当鼻孔の所に鼻が詰まっていてということが起きていて、それが頭の痛い原因にもなることがあるそうです

そうでなければいいのですが。
ちょっと早いのですが、次のイベの日にちが16日から始まり
苗の発表が13日ごろのようです。

またこの次のイベの時もよろしくお願いいたします。
イベ以外でもまたよろしくお願いいたします。
いつも時間を割いてのブログへのコメントもありがとうございます。
アバター
2023/10/05 09:19
続き

そしたら、「茜も反省しろ」って大地君に怒られて
その頃の貴也は色々うまくいかなくて、むしゃくしゃしてて
でも、茜に会うと無邪気に笑うのを見てると
忘れられる気がして・・・と思ってたんだよね。
その、貴也のシーンが終わり、茜ちゃんが大学に受かり
群馬から離れれば忘れられると思ってたのに
また、現れて、心の葛藤が。。
お祭り広場で浴衣姿で茜ちゃんと貴也がばったり会って
終わったの。山田は出てこなかった(T_T)
次回かな~?残念だなぁ・・。
アバター
2023/10/05 09:13
みおたまさん♪おはよう♪(o'∀'o)ノ

祖母の件ありがとうございます。
なかなか、言いづらいし、近所のクリニックなので
脳のレントゲンは撮れないんです。
祖母も高血圧の薬を飲んでるんです。
そこのクリニックではできないので、どこかの病院へ
紹介されるとは思うんだけどね。
「ちょっと脳の検査に行こう」と言っても、やっぱり、傷つきますよね。
難しいですね。
本人が記憶力が悪くなってきてるというのは感じてて
だからといって、私は軽い認知症なのかな?とは
言いませんしね。納得させるのが、ホント大変です。

教えてくれてありがとうございます。


フリーレン、良かったです。
3話はまだなので続けて観ようと思ってますw
ちょっと、切ないけどね(´;д;`)ウルウル

山田、山田は今回1回も出てこなかったです。
ちょっと(´・ω・`)ガッカリしちゃいました。
話は貴也のですね。
夏休みに茜ちゃんと女友達と一緒に海に行って
そのために、基礎体力付けるために山田に手伝ってもらって
そのおかげで海に行けると喜んで4人で行って
その水着の姿見て、親友の桃ちゃんに「その傷どうしたの?」
「その程度なら形成外科に行けば傷消えるかもよ?」
「紹介しようか?」と言われて「ううん、これは古傷なの洋服を着てたら
わからいからいいよ」ってここまでは前の話で
今回はその傷が貴也によって傷がついてしまったという話です。
貴也がバイトしてお金をためて原付を買って、それは茜ちゃんに
見せに来て、茜ちゃんも「わーすごい、いいね~」って言ってて
貴也が「茜も乗ってみたら、駅までバスで行かなくてよくなるじゃん」って
言われて茜ちゃんは「ダメだよ。だってお母さんにダメって怒られたんだもん」って
言ってたら、貴也が「ちょっと乗ってみる?」茜「え~。だって免許持ってないし、
自転車もなかなか怖くて乗れなかった」って言ったら
「おじいちゃんの敷地で乗ったら大丈夫じゃない」って言って
おじいちゃんが誰のかはわからないけど、茜ちゃんもその気になって
「こけたら助けてね。」って言って乗ったら、怪我をしてしまって
茜ちゃんのお姉さん、茜ちゃんの彼氏大地君が病院へ来て
茜ちゃんも怒られたんだけど、貴也もものすごく怒られて
大地君に「もう茜に近づくな」と言われて
茜ちゃんも「私が乗りたいって言ったんだよ。貴也は悪くない」と言って
アバター
2023/10/05 04:25
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

防犯カメラは、境界線に木を20本植えたんだけど、水をやってるにもかかわらず、8本が枯れ
今9本目が枯れかかっているので、週末に動きを感知する防犯カメラを設置予定です♪

いえいえ、みおたまんのかわいさと美しさに比べれば、私などうんこですww(≧∀≦)でも
お褒めいただきありがとうございます♪

えぇ~Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ マヌカ胃にも効くんですね~すごい!しかもまだ摂取しだして日が浅い
ですよね~すごいなぁ~つか肝心のみおたまさんのアレルギーに効果はありましたか?でも
みおたまさんもまだ日が浅いですもんね~娘さんスプーンが面倒くさい?(´▽`)ハハハ
スプーンが面倒だったら、マヌカは抗菌・殺菌作用が強いので、スプーンを使わずにダイレクト
に飲むのは??ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

ではでは(^_^)ノ
アバター
2023/10/04 20:55
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

休みがち&無言多くてすみません;;
なかなかじっくり座ってニコタ楽しんでる時間がなくて;;
また時間に余裕がある時にはゆっくり遊びに伺います(*^-^*)
アバター
2023/10/04 18:14
みおたまさんこんばんは^^

「葬送のフリーレン」は第一話で勇者が老衰で亡くなってしまうんですね;;
確かにエルフと人間では寿命が大きく違いそうですもんね。
それをきっかけにエルフが人間と向き合うようになるんですね。
エルフが人間と向き合うようになるのは嬉しいですが、失った人は帰って来ないので切ないお話ですね。
タイトルも納得です。
岩井俊二監督の「ラブレター」は観た事があります。
確か学生時代の修学旅行の帰りに、バスガイドさんがビデオを流してくれて、それで観ました。
人の想いが交差して、こちらも切ないお話でしたよね。
主人公の文通相手の女性が高熱を出して倒れて、お爺ちゃんが他の家族の時は病院に間に合わなくて亡くなったから、今度は必ず助けると、彼女を背負って病院に運んだシーンが印象的でした。
色んなシーンがあるのに何故そのシーンが残っているかと言うと、修学旅行の帰りに私も熱を出してうなされながら観ていたからです(笑)
元気だったら友達とおしゃべりしながら帰ったと思うのですが、グタッとしていたので、ぼんやりとTV画面を眺めている内に段々お話の世界に入って、最後まで観ました。

「薬屋のひとりごと」は2人の漫画家さんがコミカライズしているのは珍しいですよね。
私も挿絵を描いている人がコミカライズするのが普通に思っていたのですが、昨年観ていた「虫かぶり姫」のコミカライズも挿絵の方とは違う方がコミカライズを担当されているので、最近では普通なのかも知れませんね^^
日本が2季になるのではとは良く耳にしますが、私が死ぬ迄は4季でお願いしたいです><
みおたまさんが仰るように春と秋の2季なら大歓迎ですが、そう上手くいかないですよね。

今日はニコタの新作きせかえの日なので張り切って購入したのですが、アホなので2種類あるドレスの蒼白の方を買ってしまい、普通のを買い直しました。
蒼白の方が10円高いので、そちらの方が良いのかなと思って買ったのですが、足の色が変だったので、そういう意味だったのかぁ!とズッコケました。
本当にアホで困ります><
アバター
2023/10/04 17:00
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は頭痛がしていたんですね。
私も、昨日は朝から頭痛がしていたので、やはり気圧とか関係あるのかもね。
目の奥の方が痛いような感じもしてるのね?
私も、正に、そんな感じです。
ここ数日、歯なのか歯茎なのか良く分からないけど、ちょっと痛むので
そこからも頭痛が来てるのかも?
今は、頭痛は良くなったかな?
あまり無理しないで下さいね☆

トリリオンゲームを観始めたんですね。
どんどん観られる感じなのね?
私は全話、録画して居るので、一気見しようと思いながら
未だ観ていないんです。  早く観ないとね。
以前、ココに書いたけど、TBS緑山スタジオの前のバス停のところに
目黒くん・堺雅人・深キョン&福原遥の巨大パネル(ポスターのような看板?)が
飾られて居たけど、番組が終了したので、今は、誰の写真も貼られて居ません。
10月ドラマが始まったら、また主役の人達のパネルが飾られるのかな?

洗濯機を買う前に、YouTubeやネットで、色々調べて、乾燥が一番、評価の高かった
日立のビッグドラムに決め、一応、買う前に店員さんにも話を聞いて
結局、それにしたのですが、やはり乾燥に満足出来たので、選んで良かったです(๑•ᴗ•๑)
普段は、ケチな娘だけど、今回は感謝して居ますヾ(=^▽^=)ノ

娘さんは、明日、出張なんですね。
1泊で行かれるのかな?

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
どうぞ、お大事になさって下さいね☆
アバター
2023/10/04 14:33
みおたまさん♪こんにちは~

頭痛、大丈夫ですか?私もお天気のせいか頭が重いです。
いつも、夜遅くに来てくれて、無理しないでくださいね。
お大事にしてください<(_ _)>

室温はすぐに30度ぐらいなりますよね。
だから、ちょっとお天気がいいと、室温30度になるので
昼間はエアコン付けたりします。


今日はお天気が雨ですね。気温も外は21度ぐらいしかなくて
外はわりかし涼しいけど、部屋の中は25度ぐらいあります。
イヤな天気ですね(^_^;)

フリーレン、やっと初回の2時間見終わりました。
みんなの事好きなんだけど、自分の感情には鈍いですよね。
絵も綺麗だし、切ないお話ですよね。
私も(´;д;`)ウルウルきました。
フリーレンのお弟子さんにも感謝してるけど、お母さんみたいと言って
ごまかしてるように見えましたw
3話はまだなので、また、観たらお話してくださいね。

祖母はしっかりした人だったんです。
70代までは、まだまだボケてないわ。って言ってたけど
80歳過ぎた頃から、だんだん耳も遠くなり、最近は全然だめで
そのことを祖母も気にしてて、忘れぽくって記憶力が悪くなってる。
頭が馬鹿になってると言い始めて、この間は自分の通帳がないと怒って電話してきて
母が銀行に行ってあげて、「そのあと、返したでしょ?」って言っても
「貸したでしょ?」って怒ってて、母も「ちゃんと返しました。」と言ってたら
「あれ~?」と言って切って、そのあとは、祖父と一緒にあつちこっち
探しても見つからなくて、銀行に電話して通帳とキャッシュカードを作り直すって
話だったの。眼科へ行く前の日か全然関係バッグに入ってたらしく、
見つかって良かったね。と(。・∀・。)ホッ-3としたら、
今度は「弟の銀行印が見つからない」と祖父から電話。
銀行印を持っててもいいけど、通帳と同じところには置いとかないほうがいいって
いうので、祖母の家に預けてたんだけど、見つからない。
昨日、電話があって見つかったと言ってました。(。・∀・。)ホッ-3
こういうことが、たまにあるんです。
言うと気にするから知らんぷりしといてねと祖父から言われました。
それは、どこの科に行けばいいんですかね?
進行を遅くする薬があるんですね。
教えてくれてありがとうございます。

では、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

アバター
2023/10/04 12:53
みおたまちゃん、(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

きゃぁ!かわいい^^うさぎさんのマジシャンみたい♬
とってもお似合いだよぉ。背景の暗さが衣装映えててステージにいるみたい!

忙しくはなくて・・旦那の友達連中の足ですよ><久々日曜休み合ったらしく
おじさん連中の集合。。(¯―¯ㆀ)

頭痛・・ドぉ?たぶん気圧症かもね。天気通ともいうんだね。台風近づいてきてるし
(台湾行くみたいだけど)
この症状の人こんなに増えてるというか昔からあったのがやっと‥でほっとしてる。

今日は秋晴れの渡り鳥合唱たっだよ。ガンだからガラガラ声でうるさいw
ジュジュが不思議そうにずっと空見てるのが可愛かった!サムもこんな時が♬

ではでは、今日は外出しないからずっと安心して外干しできてる^^
先日のは怪しい天気の中の外出での外干しが嫌だってこと。

ではではぁ~~^^
アバター
2023/10/04 04:31
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

さすが娘さん♡ 100均にもお詳しいですね♪♪☆(*⌒∇^)☆ ホントもうちょっと早く言ってくれれ
ば余計な買い物しなくて済んだのに・・・(´▽`)♪♪ しかもミッキーの刻印入りなら、そっち
の方がいいですよねぇ~

もうそんなに涼しくなったんですね~よかったです♫└(^ω^ )┐♫ こちらはまだ16℃~30℃
ありますが・・金曜8℃~19℃、土曜6℃~17℃になるので、ババシャツどうしようかな??な
温度になりますw (^_^;)庭は、紅葉始まってますよ~赤と黄色が鮮やかです。30℃なのに・・
つか今季最初の紅葉を見たのは、夏真っ盛りの7/31でした。←早すぎですよねぇ~ (^ω^)

今日はアマゾンで外用の動きを感知して撮影するカメラを2台買いました。意外と安く
$89 でした。早く届いてほしいです♪ヽ(´▽`)ノ

ではでは(^_^)ノ
アバター
2023/10/03 20:39
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、秋らしい陽気で、過ごし易かったけど
残念ながら、明日は雨予報です(o_ _)oドテッ!

洗濯機、早速使ってみた結果ですが。。。
我が家が一番望んでいた乾燥機能がバッチリでした。
しっかり乾燥出来たし、シワシワにもならなくて最高です。
でも、時間が物凄く掛かるので、電気代が心配だけど。。。(*≧m≦*)ププッ
それでも、天候を気にせず洗濯できるのは嬉しいです(⌒∇⌒)

娘さんの考え方、私も、なるほど、そうだなぁ。。。って思いました。
限りある時間だから、どうしても入りたいアトラクションが有れば
お金を払ってでも乗れる方が良いかもしれませんね。
娘は、先日、行ったばかりだけど、みおたまさんの娘さんと違って
何も話さないので、どうだったのか、分かりません。
でも、お土産を沢山買って来てたみたいだから(私達には何も無し)
割りと順調だったのかもね。

今日は、目の調子が悪く、頭痛もしてるので、これにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/10/03 15:05
みおたまさん♪こんにちは~

今日はプーは言うことを聞きません(T_T)
12時から放鳥してるのに、ご飯食べに行くと言うばかりで
ご飯(プーの餌)食べさせても、ケージに入らず、
ケージの上に乗って、今はお喋りしてるから、放置してきましたw

昼間は暑くて、プーの所が30度になったので、暑すぎるので
27度設定でエアコンを付けてます。
30度超えると、亡くなってしまうので、エアコンで調節です。


眼科は母が私の代わりに会社へ行ってるので、私が祖母の眼科の付き添いに
行ってきました。祖母は足も弱ってきてるのと、軽く認知症になってきてるような気がします。物忘れが少し酷くなってきてます。母には伝えているのですが、歳だからねと言ってます。
仕方ないのかもね。

葬送のフリーレン、1時間だけ観ました。
涙(´;д;`)ウルウルでした。
ハイターが亡くなり、魔法使いの子と一緒に旅立つところまで観ました。
面白そうなので、このまま観ようと思います。

スパイファミリーも、もう少しで始まりますね。
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

山田はあまりにも丸くおさめようとするんじゃなくて
茜ちゃんに対しては譲れないんだっていうところも
観てみたいですよね。
でも、貴也が諦めて終わりのような気がしますよね?

昨日の夜は窓を開けてました。
そこまで、冷え込んではいないですね。
明日は雨で最高気温が23度らしいので、昼間でも肌寒いかもね。

茨城県のほうが気温が低いのかしら?

山田の配信は木曜日なので5日です。
もうすぐです!
読んだら教えますね~~

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/10/03 14:04
みおたまちゃん㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

今日はシッカリ快晴でがっかり・・
ちょい急に出かけなくちゃならなくなったんで急ぎ足で
遅くはならないと思うけど、、

明日ゆっくり話しましょぉぉ^^
アバター
2023/10/03 05:47
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

>今めっちゃ運気来てるんじゃないですか⁈

みおたまさん、お祝いのお言葉、ありがとうございました♪ちょっと申し上げにくいんですが、
1位はときたまあるので、そんなに運が来たというほどでは・・ハハ (^_^;)ハハハ

お嬢様もマヌカハニーなんですね(゚∀゚)!胃が弱いの改善するといいですねぇ~ .+:。(´∀`)゚.+

>オキシドール、お口用とか売ってないのかなぁ?

普通のオキシドール自体も、日本では高いので、「食品グレード オキシドール」(飲める)
をAmazon Japan でググったらありませんでしたが、英語でググると
「Food Grade Hydrogen peroxide」1件だけ出てきましたが・・16オンス(約480㎖)で
2万円でしたよ。ちょっとお口用に使うには高すぎるような・・ (^_^;)

こちらはまだ30℃ですが、金曜あたりから最低5℃~15℃くらいになるようです ┐( ᐢ︵ᐢ )┌

みおたまさん、いつも楽しい話をしてくださってありがとうございますヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ
アバター
2023/10/02 19:08
みおたまさんこんばんは^^

みおたまさんは「薬屋のひとりごと」の原作小説をお持ちだったんですね。
私もネットで色んな人が面白いと言っていて気になっていて、「裏サンデー」と言う場所でコミカライズされた物がWEB連載されていたので、それを読んでいました。
面白かったので続きが読みたいのですが、いつの間にか「裏サンデー」には掲載されなくなってしまい残念でした。
今期アニメ化(しかも2クール)されると聞いて、嬉しかったです^^
「薬屋のひとりごと」は2種類コミカライズされた物が出ているようなので、どんな事情でそうなったのかは謎ですが、アニメはどちらのイラストを参考にしたんだろうと気になりました。

「葬送のフリーレン」1話は2時間スペシャルだったみたいですね。
平日に2時間はなかなか厳しいので、週末にゆっくり観てみようと思います^^
勇者とフリーレンの関係が気になるので、注目して観てみようと思います。
今は一緒に戦った仲間とは離れて暮らしているようですが、お話が進むとその仲間達も出て来るのかな?
楽しみです^^

今日はやっと気温が24度程度に下がり、過ごしやすい一日でした。
今度こそ、もう暑さがぶり返さないで欲しいと思います。
日本が2期化して行くのではないかと危ぶまれていますね。
私は暑いのも寒いのも苦手なので、春と秋が好きなのに、淘汰されてしまったら、ちょっと立ち直れません。
今年の紅葉は見て置いた方が良いと言われていますが、まるでもう今後一切秋が来ないみたいで恐ろしく感じました><。

最後になりましたが、今日のみおたまさんのハロウィンコーデ凄く可愛いです^^b
アバター
2023/10/02 15:20
みおたまさん♪こんにちは~

今日は祖母の眼科の付き添いだったので
遅くなりました。
祖母はだんだん耳も悪くなってきて、少し認知症もあるのかもしれないです。
病院ではマスクをしないとダメなので聞き取りにくいののも
あるけど、病院で大きな声で話すのは恥ずかしいです(^_^;)
みんな補聴器を付けるのは抵抗があるのか、父方の祖母もだいぶ耳が遠くて
やっぱり、大きな声で話をしてました。テレビも大迫力だったのを
思い出します。

プーちゃん放鳥してたけど、なんとか入ってくれました(。・∀・。)ホッ-3
プーだけなのか、他のインコちゃんの話を聞いてみたいですね。
食べず嫌いのか、美味しいにおいがしないのかな?
とにかく、新しいのは食べないですね。

山田は言いそうですよね。
でも、感情の起伏が多少なりともあったほうが人としていいと思うんだけどなぁ。
どうも、表に出ない感じがして、ちょっとつまらないですね。
いつも、涼しげな顔してるけど、でも茜ちゃんに対しては
誰にも譲れないんだっていうところも見せて欲しいですよね。

フリーレンは今日も観れそうもないです。

薬屋のひとりごと、面白いと聞いてたので
見ようと思います。みおたまさんは文庫本を1巻買ってたんですね。

新しい上司はド天然も面白いと聞きました。
これも、見てみようと思います。

秋アニメは観るものが沢山あって大変ですw

観たらまた報告しますね。

また、来ますね。フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


アバター
2023/10/02 13:13
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
洗濯機、届きました(๑•ᴗ•๑)
でも、ダンナが対応してくれていたので私は未だ観ていません。
今から早速、洗濯&乾燥をしてみようと思います。

娘さんは、楽しかったみたいだけど、かなりお疲れになったみたいですね。
お土産が買えないくらい混雑していたとは。。。
しかも、並ばずに入るために、1つのアトラクションに2000円も追加しないとイケないなんて。。。
夢の国は、もはや、ぼったくりの世界になっちゃいましたね(><)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日は、ゆっくりお邪魔出来ると思うので
今日は駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/10/02 12:09
みおたまちゃん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

朝、著と出かけるのに外干しして(快晴)で出かける用意してたらポツポツ。。
やぁ~!で急いで取り込んだらスコール一瞬降ってやんで。
ンで出かけたら晴れるか!
ンで帰ってきてとりあえず換気で窓開けたらまたザ~!きづいたらハエ一匹侵入してやがるしㆀ

雨の予報なかったからそのままの人多いだろうなぁ。。。><

あと3か月で今年終わるよ!どうする?ww

みおたまちゃんのおかあさんは聞いた限り全然大丈夫だと思うよ。
だって自炊もしてるんでしょ。お風呂も自分で入ってるし。。。
ショートステイは明日から。寮生活みたいな感じでしょ。ンで身の回りの世話してくれる。。
そこで友達出来たり何かの刺激があればいいんだけどなぁ・・
私があまりしつこく弟に心配のラインしてたら
去年話してからちゃんとやってるから心配しないで!そちらの親御さんもいるでしょ~って
速攻義父は元気だよ。ww

お馬さんはああすれば。。っていいだしたらキリない!しここでハマって地獄に落ちる人も
いるんだろうね。
でも・・せめて間違って300円だけでも出してみれば良かった ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷ
3万なんてちょいちょい使ってたらすぐなくなるはず・・
300万。。お風呂のリフォームする!ほんとは平屋に立て替えたい~~~
こう家将来どうするんだろう。。生活成り立つ気がしないわ。

ではでは。。今週もよろしくね~^^
パン食べたいよぉぉぉ!!

ハロウィンコーデになってきたね!後ろで早飛びしてる魔法使いが気になる・・
あまりアイテム持ってないから
うまくできるかなぁ。。
アバター
2023/10/02 05:26
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

ぼ~く~のは~ち~み~つ~と言いながら舐めるの楽しそうですねwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
娘さんも、アレルギーとかあるなら治るといいですね~ヽ(´▽`)ノ

>それを薄めてマウスウォッシュと混ぜるのかな?

いえ、私はマウスウォッシュを口に含んだ後、オキシドールをボトルからピューっと注いで
使っていますが、マウスウォッシュなしでも大丈夫ですよ。薄める必要ないです。私は、
Hydrogen Proxcide 3%を洗口液として使ってますが、激マズいので、マウスウォッシュと
一緒に使ってるというだけです。日本のオキシドール自体も3%のようですので、薄めなくて
も大丈夫ですが・・まずいですよ。激マズいです。だからマウスウォッシュと使ってます。
慣れると、激マズも感じなくなります。

>しみたりしないですか?オキシドール強そう

歯茎がかなり悪かった私でもしみなかったので、大丈夫です。3%ですから強くないですよ。
オキシドールって、文字通り過酸化水素、酸素と水素なので飲み込んでも体に何の副作用も
ないです。私も1年以上使ってますが、なんの副作用もないです。まぁ、こちらの歯周病
専門歯科医のおすすめなので、あまり疑う余地がないと思います。しかもちょっと歯も白く
なります(*´∀`*)

しかも私は、薬品のオキシドール(3%)の他、食品グレードのオキシドール(6%)も
買いました。食品グレードの方は、まだ使ってないですが.:+ (*´꒳`*) .+

オキシドール、がんにも効くんですよ。実際「オキシドール がん」でググると、実際の
がん治療に使われてます。こちらでも、末期がんの人たちがオキシドールでがんが消えた
っていう人がいっぱいいますが、そういう掲示板は、しょっちゅう消されてますw( ̄∀ ̄)
何故なら治ってほしくない人たちがいるからですね。

オキシドール自体が、過酸化水素で「酸素」と「水素」なので体に入っても、何の副作用も
ないどころか、がんを殺す効果があるし、口内細菌を殺し、口腔内衛生を健康に保てます。
でも普通のオキシドールの飲用はしないでくださいね。オキシドールを飲用にするなら、
食品グレード売ってますので。←日本のAmazon 見ましたが、食品グレードのやつ、目が
飛び出るほど高かったです。

では(⌒▽⌒)ノ毎日長々すんません
アバター
2023/10/01 18:24
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

ネコさんコーデかな^^可愛らしい♪もう今月ハロウィンですもんね〜・・時の経つのが早いわ^^;
休みがちになりますが、10月もよろしくお願いします^^
アバター
2023/10/01 18:10
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

なんだ?可愛すぎる洋服~♬♪♫~♫♫♬
動物たちは手放せないねw
まもなくハロウィンだ・・地味にめんどくさいww
吉永小百合のCM,何度か見てるわ。茨城だったのね!
陶芸とか全く無知だけど一度ゆっくりそういう作ってるとことか見に行くのもいいかもね
私なら知ったかぶりしながら行動しそう(笑)

お馬さん売り場と同じ階に美容室あって髪切ったあと、本命買って。。
ちょっと試しに遊んでみるか~って時間近いやつ100円投資したら。。
穴来ちゃった!旦那が一番びっくりしてたよ。3万♪ 会場見てたらみんな目つき違うマジモード。。
若い子女の子もだよ!’(一人での子もいた)
お小遣いというか。。気づいたらちょいちょい使ってあっという間になくなる金額だね、
本命は全然ダメ。

実家しばらく行くとしたらジュジュは噛み癖がいまだに治らないから危ない。
でも愛嬌いいから(女してる~)会社に連れてっても吠えることもないかもって。
サムの時はひどかったみたい。男の人の出入り多いからなおさら。。
まだ、わかんないけどね、
今回みたいに行くの決め手からショートステイ入るってのもこっちにしては
結構困るんでしっかり連絡して。。でも雪積もったら無理かもなぁ・・問題がねぇ。。

ではでは、10月もよろしくです┏○))ペコ


アバター
2023/10/01 16:45
みおたまさんこんにちは^^

今日から10月ですね。
毎年ハロウィンから年始まではあっと言う間に感じます。
イベント続きですもんね^^
ハロウィンコーデも今月中にたくさん使って楽しみたいですね。

外国(西洋圏)ではしらたきだけではなく、お豆腐も人気みたいです。
でもちょっと固めでポソポソしているのだと聞きました。
今日ラジオを聴いていたら、お豆腐は中国から日本に伝来したそうで、日本・中国・韓国他アジア圏で広く親しまれているのだと言っていました。
お豆腐の腐の字は中国ではくさると言う意味は無く、ふわふわしたような物に使われる事が多いそうです。
豆知識が増えました^^

ドラマ&アニメも秋の新作のシーズンですね。
「葬送のフリーレン」は私の入っているアニメのサークルでも話題にしていた方がいてちょっと気になっていたのですが、穏やかな作風の良い作品なんですね。
入っているサブスク内検索をしてみたら、配信されていたので時間を作って観てみようとおもいます。
お薦めして頂きありがとうございます^^
私は秋アニメは夏から2クールで続いている呪術廻戦&るろうに剣心と、中国宮廷で主人公が謎解きをするらしい「薬屋のひとりごと」を観る予定です。
「葬送のフリーレン」も配信で観てみますね^^
アバター
2023/10/01 15:22
みおたまさん♪こんにちは~

今日は化粧品を買いに行ってきました。
雨が降るのかムシムシしてます(>_<)

プーもね、よく買いに行くペットショップで
たまにペレット「人工的に作られた餌、キャットフードの極小サイズのようなもの)を
もらったりするんです。それを、今まで食べてた餌に混ぜたりすると
においが違うのか、食べなくなるの。仕方なく、捨てて、また今まで食べてた
ペレットを入れると食べるんです。
結構、好みがありますね。吐いちゃうのもありますしね。
もう、それは合わないんだと思って、全部捨てちゃいます。

猫ちゃんも1匹はグルメで、安いパックの餌をあげると
食べないんですね。違う、ちょっとお高めのをあげると
食べるのかな?(>_<)
もう1匹は何でもガツガツ食べるんですねw
猫ちゃんも好みがあるのかしらね~
エサ代も馬鹿になりませんよね?
贅沢な猫ちゃんもいるんですねwww

葬送のフリーレンはちょっとまだ見てないです。
月曜日も祖母ちゃんの眼科の付き添いがあるので
観れないかもしれません(>_<)
観た人から、切なくて、泣いてしまったっていう人がいました。
まだ、観てないけど、そんな感じですか?
早く観たいですw

山田、他の人が書いたコメントに
貴也に「茜さんを大切にしますから」っていうんじゃないかな?って
書いてる人がいました。
あ~そうかもね(^_^;)ということは、山田の嫉妬は無そうですね(>_<)
早く、木曜日にならないかな?待ちきれない~~~w

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/10/01 13:38
みおたまさん、こんにちは〜♪

こちらに気づいて(遅っ)コメントさせていただきまーす(*´ω`*)
店イベ達成おめでとうでした♪
そして私も無事達成!沢山のご支援に感謝です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
お互い少しのんびりしましょうね〜!

娘ちゃん、可愛いですね〜(*´艸`*) ママのご飯が大好きなのが伝わってきます!
きっとみおたまさんはお料理上手なのでしょうね〜♪
この際今のうちに時間見つけてママのレシピを伝授してみてはいかがでしょう〜?
というか、私が教わりた〜い!!ww
食べるの好きなのに料理の腕はからっきしダメなのでヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

気がつけば10月!?早いですね〜(´ㅂ`; )
今月もゆるりと楽しくよろしくお願いします!





アバター
2023/10/01 11:21
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日から10月だと云うのに、未だまだ半袖1枚で過ごせる日が続きそうですね(><)

娘さんは旅行を満喫されて居るのでしょうね。
お土産は何かな?(๑•ᴗ•๑)
うちの娘は、子供の頃、病気がちで食が遅く全然食べてくれなかったことが
ウソのように元気です。
娘は、ほぼ毎日、豆乳と青汁とプロテインドリンク(ザバス)、フルーツ酢、炭酸、、、
↑これだけ摂取して居ます。  書いてるだけで、お腹がゴボゴボになりそうです(*≧m≦*)ププッ
勿論、一度に飲んで居るわけでは無いけどね。
だから元気なのかも?

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
片付けの途中なので駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
素敵な1日を過ごしてね☆

今日も片付けの途中なので駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/10/01 06:51
うがいのあと、マウスウォッシュとオキシドールを混ぜてうがいしだしたら、歯茎の痛みが
ピタッととまりましたよ。マヌカより経済的ですw しかも歯科医・歯科衛生士に褒められる
くらい口腔衛生が向上しました。

もし口腔衛生でお困りでしたら、オキシドールをお試しください。こちらの歯周病専門医の
おすすめです。
アバター
2023/10/01 06:49
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

>金属のスプーン
木のスプーンをオーダー?みおたまさん、素晴らしい徹底ぶりですねw(*≧∀≦*) 私は、
マックかケンタッキーの使い捨てのプラスチックのスプーンを使ってます。

ファクトチェックで「マヌカハニー 金属のスプーン」は噂であって、そんな短い時間なら
大丈夫とありましたが・・・一方で、「ハチミツに酸が含まれることが理由です。その酸が
金属を溶かし、溶け出た成分によってハチミツの風味や効能が劣化する」、「特に殺菌作用が
高いマヌカハニーに金属製のスプーンなどを触れさせるのはタブー。」といわれているとも
あったので、もうこの辺は好みの問題かと・・・

私は、どうせ体に良いものを摂取するなら、ぬかりなくの方で、プラスチックを使ってます。

夜、歯を磨いた後に?マヌカですか?私、40代で歯列矯正したせいか歯茎が、ものすごく弱く
なってしまい、ちょっと睡眠不足とかすると、歯周病なのか、時折歯茎がものすごく痛くなり、
その後、歯茎が後退するという、個人的にはとても怖い経験をしてるのですが、この定期的に
歯茎が痛くなる時に一回マヌカハニーを摂取したら、痛みがピタッと止まりましたよ。確かに
歯茎に効きます。でもやっぱり夜、歯磨き後は抵抗があります。

夫ダリルの職場に、歯周病がある男性がいてその人は、歯周病の歯科医に「Hydrogen Proxicide」
をうがいに使いなさいって指導されてて、私は歯列矯正で、歯茎後退に悩んでたので、
なんでその情報を早くくれなかったんだ!と怒りましたが、まぁ、夫が私が悩んでることを
知らなかったので仕方ないですが・・

私はこの「Hydrogen Proxicide」(1リットル$1)を、去年の8月から使い始めて、すぐの
9月の歯科クリーニングでは、何も言われませんでしたが、半年後の今年3月と先日に、歯科
衛生士と歯科医に「歯石がついてない!歯周ポケットもほぼない!!」とものすごく褒められ
ました。

↑この歯科医は、すごくいい歯科医ですが、「歯石・歯周病予防」に「Hydrogen Proxicide」が
効くとは知らないようで・・いや日本の歯科医すら知らないですよね。「Hydrogen Proxicide」
は、日本語で過酸化水素です。具体的な商品名は、オキシドールです。これは歯磨き後の
アバター
2023/10/01 05:12
お忙しい時間を割いてのコメントありがとうございました。
実は学生の時に鼻が悪くなってしまい、喉に下がってしまうため
扁桃腺の痛みと間違われたぐらいでした。

いい先生に巡り合えたので今はそれはないのですが、
インフルエンザも新型コロナにもかかっていないため
新型コロナはそうそうかかってもらっては困るのですが

インフルエンザは年々流行ってくるものですが
相当腸とかも敏感に出来ているため、薬を飲まないようにしたいため
かなり私なりに注意をしてきたのです。そのせいかもしれないのですが
全然かかったことがなくインフルエンザのひどい症状を皆さんから聞くだけなのです。

またリアで遅くても引っ越しが予定されているので
ちょっと困ったなという所ですね。

早めに治すには熱さえなければ大丈夫なので
電話をかけてからの診察を受けて、薬を出して頂くしかないかなと思っています。

または熱が出てから飲む薬と鼻詰まりの薬とか薬局で買ってきて
飲んでもいいかなと思います。

ただ、PCが触れないぐらい眠気がしてきますね。
それだけが悩みですね。

ついつい愚痴になってしまいましたが
この次のイベの時に遅れてスタートになった時も
そうでない時もお庭の方はオープンにしておきますので
お水支援だけでも構いませんのでして頂けると大変助かります。

いつもありがとうございます。
アバター
2023/09/30 20:19
こんばんは^^
因みに、「聖女の魔力は万能です」のシーズン2は
10/3(火)24:30からBS11です。
私も今から予約しようと思っています^^

「役立たずー」は本の終わりにある紹介を見て、面白そうだと購入したと思います。
中々この手の本を本屋さんで見つけるのも大変だし、ない物も多いいですね。
なので私は専らネット購入です。少し前の物とか、長く続いている物はブックオフを利用するこ事も多いいです。
「贄姫と獣の王」の最終巻が読みたかったのですが、紙のものがなくて初めてkindle版を利用しました(笑)

後、「私の幸せな結婚」も本を買ってしまいました(笑)
アバター
2023/09/30 16:39
みおたまさん♪こんにちは~

今日はホムセンに行ってきました。
プーちゃんの餌を買ってきましたw
シード(木の実みたいな普通のインコが食べるエサ)がプーが食べてたのが
アメリカ製のなんですけど、製造販売しなくなってしまって、
無くなってきたから、餌を買おうとネットを見たら値段がめっちゃ高くなってて、
9000円とか10000円とかどうしてこんなに値段が上がったんだろう?と
思ってたら、製造元が販売しなくなってしまったので、値段が上がったみたいです。
餌を違うのに変更することにしました。今度の餌はプロ用マニアという餌です。
変更したことないので、食べてくれるといいのですが。。。


ネトフリで、葬送のフリーレン観たんですね。
私は明日2時間は観れないので、1話ずつ観ようかな?w
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
切ないんですね。みおたまさんは今日2話観るんですか?
いいですね!

プーちゃんはおいでと言うと指に乗る時と乗らない時とあります(^_^;)
前はもっと乗ってたんだけどなぁ。。。
反抗期かな?(^_^;)動物の言葉がわかるハイジに聞いてみたいですねw

ネコちゃんは餌が欲しいとにゃおにゃおって鳴くのね。
足りなくてもにゃおにゃおって鳴くんですねw
カワ(・∀・)イイ!!ですね。
懐いてますね。みおたまさんが可愛がってるからだからね。
弟が猫アレルギーなんです。
弟は食べ物以外はいっぱいアレルギー持ってるのよ。
かわいそうにね。喘息が良くなってきたら、鼻炎が酷いですね。
耳鼻科に行くといいのに、行かないんですよ!!
困った人です┐(´д`)┌ヤレヤレ

山田「会わなければよかった」は
やっぱり、貴也のことですよね。
仲良くなるのかな?あり得そうですよね。貴也が諦めちゃうんだろうね・・。
切ないですね。。

では、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/30 14:59
みおたまちゃん (o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

ウサギ?のミラクルも無事来たけどなかなかの投資でしたねㆀ
今日は動物たちと夜のミーティングしてる♪
あ。新作まだ覗いてないけどいかがなもんでしょ?アイテムたちもシラっと10ずつ値上げしてる<

温泉などの予定は全部白紙になりました。稚内行きもショートステイ決まったから延期・・
もしかしたら11月1人と1匹で行くかもだけど。
アトピーにいいのは豊富温泉だよ。そこもキャンセル。
みおたまちゃんぜったいいってみてほしいところなんだけどね~。

予想通りまた値上げ~のニュースだね。
これから家建てようとしてる人の金利、今後やばいことになるのに大丈夫とわかって
若~いイケイケ風のふうふう大丈夫か?って思うけどねw

しばらく日曜日もバタバタだからゆっくり温冷浴も行けそうにないのでさみしい・・

昨日はきれいな満月だった!おっもわず財布並べたしww
朝が起きるの寒くなってきたね><汗だくよりはいいけど(笑)

っではでは~週末はポケ活かな?楽しんでね^^
私は髪の毛すっきりしてくるわ!なんか後ろが邪魔くさくて・・&お馬さんww

アバター
2023/09/30 13:45
みおたまさんこんにちは^^

昨夜の早い時間は曇っていて満月が隠れていたのですが、22時頃にもう一度見てみたら綺麗な満月を見ることができました^^
みおたまさんも月を見られたんですね。
ご来光のような光とは神秘的で、ありがたい気持ちになりますね^^
中秋の名月で満月が見れるのは次は7年後らしいので、お互い月が見られて良かったです。

すき焼き風のしらたきって確かに普通でしたね(笑)
リュウジが言うにはすき焼きのしらたきが一番美味しいから、そのしらたきをメインで食べられるようなレシピを考案したとの事でした。
私は普段すき焼きをする時は簡単に市販の割り下を使っているのですが、リュウジのレシピ通りに調味料を複数使って作ってみるのも美味しいなと思いました。
色々痩せご飯を発信しているようなので、また作ったらご報告しますね^^

次の新作はヴァンパイアみたいですね。
やはりハロウィンだからかなと思いました。
次のタウンイベと連動していると思うので、タウンイベの特典も楽しみです。
ハロウィンからクリスマスはワクワクするイベント感のある空気で、1年でも楽しい期間ですよね。
食べ物の美味しい季節で、イベントご飯も楽しみたいので、引き続き夜はしらたきを食べようと思います。
海外でもしらたきが低カロリーで人気があるようで、禅パスタと呼ばれていると聞きました。
海外で購入したらきっと高いと思うのですが、しらたきが安い日本に生まれて良かったです(笑)
アバター
2023/09/30 12:37
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨夜は、また常磐線でトラブルだったんですね。
その後、娘さんから連絡は有ったのかな?
日本の鉄道は、海外に比べ、時間に正確で安全だと云うイメージだけど
常磐線は、結構、トラブルが多いみたいですね(><)
娘さんは、シーには行かないんですね。 
折角、2泊するなら。。。って、やっぱり思っちゃうよね(*≧m≦*)ププッ
うちの娘は、もう、かなりのイイ歳なのに、本当に元気で困っちゃうわぁ(><)
翌日が、出勤日でも、舞台のチケットが取れれば観に行って、夜遅くに帰ってくるし
テレワークの日など、早く終わった日には、夕飯を食べてから映画を観に行っちゃうし。。。
子供の頃は、身体が弱く、小児科・耳鼻科・眼科など頻繁に通って居たのが
今ではウソのようです(*≧m≦*)ププッ
週末で予定が無い日は、わざわざ自由が丘のジムまで通ってるし。。。
娘の愚痴を言い出したらキリが無いので、この辺で止めておきます。
取り敢えず、今回は、ドラム式洗濯機を買って貰ったので控えめに。。。( ´∀`)ゲラゲラ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も、片付けをしなくてはイケないので、これにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2023/09/30 06:29
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

届いたんですね!よかったです~しかも本物なんですねぇ!!よかったぁ~ヽ(´▽`)ノ
私も、だんだん不安になってきてw

確かに、癖ないですよねぇ~はちみつよりサラッとしてて、なめるとき、花のような香りが
します。←気のせい?この前届いたのは、いつもよりもっとサラッとし水っぽかったので、
気温のせいかな?と思ってます。寒くなると、もうちょっとネバっとしてます。

>確かにマークはハッキリクッキリついてましたが…

本物でよかったぁ~ε-(´∀`; )♡ みおたまさん、さすがのお買い物上手ですが、それでも
安い買い物ではないので、偽物だったら・・・という恐怖がありましたよ。しかし、ホント
お買い物上手ですね。さっきも日本語のマヌカハニーの広告をみたら、ボリすぎな商品が
多数、散見されます。

>アリエールさんは1日何回舐めてます?1回でもいいのかな?

世間では、一日ティースプーン1杯らしいです。金属のスプーンは、効能を殺す?らしいので
プラスティックのティースプーンで、夫は半分くらい、私は1/3程度をなめてます。400は、
毎日するには贅沢?なのでこの程度なめてます。それで500g1ビンが、3か月持ちます。
夜舐める方が、睡眠との相乗効果で、絶対効きそうな気がしますが、うちは夫が真夜中に
帰ってくる都合上、1日1回、「朝」なめてます。

私は、そもそもセコビッチですし、なめなくてもいいくらい、風邪も病気もかからないので、
微量3分の1程度しかなめません。夫は、いつも「熱がっ!」「頭痛がっ!」「喉がぁぁ!」と
本当にウザいので・・・ (^_^;) まぁ本来、ちょっと贅沢な400ならティースプーン半分程度
でも、効果あるかな?と思いその程度にしてます。それでもあのウザい泣き言が止まるし、
今年の2月からのたった7か月ですが、職場の大多数が風邪でも、夫はかからなくなって、
泣き言を聞かされないのはホント感謝ですよ。

みおたまさんも、アレルギーに効くといいですね~今から2週間ほどでわかるものなのですか?
ご主人も、平熱で「熱がぁ!!」とか言わなくなって頂きたいですねw (*ˊᗜˋ*) やっぱり
お買い物上手でも、安いお買い物ではないので、効果がなければ、速攻止めた方がいいですが、
でも効果があってほしいです。╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー
アバター
2023/09/30 06:10
おはようございます。伝言にお見舞いの言葉ありがとうございました。
起きてはいられるのですが、この後、急に寒くなってきて、インフルエンザと新型コロナの同時流行
が大変なので、大事を取っている状態です。

熱はないのですが、体が少々だるくなってきたので
休める時に休んでいる状態です。

感染性胃腸炎とかも流行っているみたいなので要注意ですね。
この間結婚した妹の所へ電話をした所、独身の時にお腹とかをやられたことがない
妹がこの頃お腹が弱くなってきたと言って、お互いに気をつけるように話していたばかりなので

いつもありがとうございます。
お返しのお水支援です。
アバター
2023/09/29 21:02
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

おかげ様でイベ達成出来ました^^ご支援ありがとうございました^^
やっと解放されます^^ゞ
アバター
2023/09/29 19:31
コメントありがとうございます。
アマプラ、と言うのですね(;^_^A それさえ知らないITオンチです(笑)
今日「贄姫と獣の王」と言うのを見終わりました。珍しく「白泉社」作品でした。
その前は「新米錬金術師の店舗経営」を見て続きが読みたくて、本を買ってしまいました(笑)
異世界ものは大体見つくしました(笑)でも、対象が男性なのでしょうか、出てくる女性キャラクターが
皆グラマラスなのに少し抵抗があります(笑)
アニメで興味を持ち今でも続きの本を買い続けているのものに
「聖女の魔力は万能です」と「役立たずと言われたので私に家は独立します」の2作品があります。
「聖女の魔力は万能です」のアニメ、シーズン2が10月から始まるので楽しみです。(ストーリーは読んでしまっているのですが(笑))
アバター
2023/09/29 18:51
みおたまさんこんばんは^^

店イベのお祝いコメントありがとうございます。
ご支援のおかげで無事達成できました^^

リュウジのしらたきレシピ今日は新しく、豚肉のすき焼き風の味付けの物を作ってみたのですが、こちらも美味しかったです。
検索してみたらしらたき以外にも色々痩せご飯を公開していたので、少しずつ作ってみたいと思っています。
私も好きな物は食べたいしあまり我慢したくないタイプの人間なので、昼間は好きな物を食べて、朝&晩で帳尻を合わせるようにしています^^

コーデお褒め頂きありがとうございます。
ガーデンで貰えるきせかえがマイメロちゃんっぽく感じたので、マイメロちゃんを意識して作ってみました^^
あのゆるふわなCVが脳内再生されます~(笑)

昨日のみおたまさんのコーデは以前販売していた時に購入された物だったんですね。
そう言えばリマスターと書いてありました。
私も余裕があれば欲しいなと思っていたのですが、今日発表された来週の新作がヴァンパイアで好みっぽいので、残ったPはそちらに回そうかと悩んでいます。
う~ん、来週の新作を見てから決めようかな。
誘惑に弱いです><
アバター
2023/09/29 13:33
みおたまさん♪こんにちは~

プーちゃんは1時間でケージへ入れたら
まだ、遊び足りなかったのか、午後になって急に悲しい声で鳴き始め
仕方ないから、また2度目の放鳥をしたんです。
また、出たいの?って聞いたら寄ってきて出る気満々でw
もう、かわいそうだから、2度目の放鳥をさせたんです。
声で怒ってるとか、悲しそうとか、ケージにいるのが嫌だと
騒ぎ出すのw困ったものです。カワ(・∀・)イイ!!んだけど、時々かまってあげないと
洗面所でピーピー鳴いてるときもあり、迎えに行ってあげると指に止まってくれます。
猫ちゃんもやっぱり鳴き声でわかりますよね~w
猫ちゃんは食事が終わったあと、にゃぁって鳴くのかしら?
カワ(・∀・)イイ!!けど、弟が猫アレルギーなので猫ちゃんは飼えないです。

病院によって、喉の麻酔の薬は違うと思うんだけど、
私が行ってる病院の喉の麻酔はゼリー飲料みたいでドロッとしてて、
少し何かの味がします。
5分間、口の中で含んでてと言われても、だんだん舌もしびれてくるし
喉にも流れるし、どうしてもオエってなっちゃうんです。
気持ち悪いです(>_<)注射で針のないので持ってきて、口の中に入れてくれるの。
1年に1回はしないといけないので、ヤだけど頑張ってます(>_<)

葬送のフリーレンはネットフリックスでも放送されるみたいです。
私は日本テレビで録画して見ます。
日本テレビはやたらとこのアニメを推してますねw
娘ちゃんが1話無料で観たら面白かったんですね。
観なくちゃwww

山田、次回「会わなければよかった」という題名なので
貴也じゃないかな?って思ってるのですが。。
同窓会の話とかそんな感じですかね。
山田の涼しい顔から、ちょっと困った顔が観たかったんですけどね~
みんなそれを期待してたんだけどなぁ。。。
切ない感じになりそうですよね。

この洋服の前の、和柄も好きだったんだけど
どっちを買うか迷ってて、和装はお金が掛かりそうだったので
こっちのリマスター版にしましたw
褒めてくれてありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコ
一応、小人ってなってるけど、普通の大きさですねw
みおたまさんも気になってるんですねw

できる猫は今日も憂鬱
面白かったです。もっと、早く知ってれば、ABEMAで観れたんですけどねぇ
ネットフリックスで観ようかな?ww
アバター
2023/09/29 12:19
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

読んでくれてありがとう。ただの愚痴なんだけどねw
思い返したら緒とした短編ドラマだ~って思って書いてみました。愚痴はあったけど
初めてだよww
理想のお姑さんは。。いろんな家事や悩みの相談、一緒に買い物・・・:(*´˘`*).。oO
お隣さんのおばあちゃんとそうなったからうれしいけど
今ご主人、危篤で・・・・・敢えてそっとしてます・

稚内は10月3日~ショートはいるからとりあえず安心。
30日後に雪積もる前に行く予定です。
弟と話したらやはり2人入所はお金・・・・ため息です。
姉ちゃんある?って鼻で笑いながら言われたww
あとはケアマネさんと密に打ち合わせで運よく見つかるのを待つのみだね。。
父はやはり苫小牧嫌だとはっきり断っちゃった。

おせちは正直うちらも旅行出るからほぼ食べない、作るにしても材料費もろもろどれだけ
お金かかってるのかわかってるのかねぇ。。
今年はもういらないわ~って言ってくれること願ってますがどう思う?
また話し止まらなくなりますww

10月豊富温泉はキャンセルになったからこっちの近くの
ご飯はあまり。。だけど泉質いいところとりあえず予約。でも
やはり高くなってるわ!!!!!!

みおたまちゃん、いつも体調の心配ありがとうね~^^
お互い健康でーー^^
あ!あのポケ活オジサン、声掛けたら照れ笑いしながらそう!だって(๑ノ∀˂)ʷʷ

ではでは^^
アバター
2023/09/29 11:31
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、ニコ店イベント達成のお祝いをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今は片付けの合間の訪問なので駆け足になっちゃうけど、お許しを。。。
マジで普段から何も遣って居ないので、片付けが大変です(o_ _)oドテッ!

娘さんは、明日、明後日とディズニーなんですね。
2泊するのも羨ましいわぁ。
ホテルは少し離れていても、ホテルからバスが出ているんじゃないのかな?
私は、ランドにもシーにも行きたいけど、今は歩けないので
せめてホテルでディズニー気分を味わいたいと思ったのですが。。。
私が調べたホテルの部屋は、2人で10万以上したんです。
貧乏な我が家にとって、1泊10万だなんて、、、
明日、死んじゃう。。。って云うなら行くかもしれないけど(*≧m≦*)ププッ

今日は、1人で川崎に戻るのかな?
それとも、そのまま。。。ってことは無いよね?
兎に角、今日も湿度が高く蒸し暑いので、気を付けてね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
駆け足で+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
アバター
2023/09/29 04:06
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

>マヌカハニー、瓶が同じだったら、見分けがつかないですよね;
>効果無かったら偽物かも~(^▽^;)

だんだん私も、不安になってきたので「マヌカハニー 本物 見分け方」でググったら・・・
一番信頼できる会社が、「Manuka Health」社でしたよ!ε-(´∀`; ) 偶然選んだ商品でしたが、
一番信頼できる会社でよかったです。

「正規品のマヌカハニーには、3つの特徴があります。「UMF」「MGO」など品質マークが
しっかり刻印されている商品は本物です。」とありました。「UMF」「MGO」は、すぐ見つけ
られましたが、どれが品質マークやら・・┐(´д`)┌

ホント、みおたまさんが言うように、偽物も出回ってるんですねぇ~「Manuka Health」社の
HPに行ってみましたが、なぜかAmazonで買うより高いです・・・でもラベルは、どう
見ても同じですし・・・映ってるはちみつも、同じに見えます。

しかしみおたまさんちのは、届くのにちょっと時間かかってますねぇ~早く届いてほしい
ですね (๑´ω`ノノ゙✧
アバター
2023/09/28 18:31
こんばんは。
店イベ達成する事ができました。
ご支援ありがとうございました^^

みおたまさんは新作コーデですね。
ほっこり可愛いエプロンコーデですね^^b

リュウジのしらたきレシピはyoutubeで「リュウジ しらたき」で検索して出てきた物を作っています。
私が作ったのはしらたきのクリームパスタ風・トマトパスタ風・担々麺風です。
どれも美味しかったので、レシピメモを取ってリピートして作っています^^
少し味が濃い目かもしれないですが、私はしっかり味が付いているお料理の方が好きなので分量はほぼ概要欄の材料通りなのですが、薄味がお好みでしたら、コンソメや鶏ガラスープの素を少し減らしても良いかもしれません^^

私は昼間は好きな物を食べるかわりに朝&晩ではカロリーを調整したいと思っていたので、しらたきレシピはハマりました。
主食として食べても、物足りなさが無いので続いています。
みおたまさんも良かったら作ってみて下さい。
お薦めです^^b
アバター
2023/09/28 15:20
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
みったんが、ココに、詳しく書き込んだと云うことだったので
先ずは、みったんのコメを読ませて頂きました。

私は、義父母に恵まれていたので、殆どイヤな思いはしなかったけど
みったんは、かなり辛い思いをされて居たんだね。
他人事ながら、申し訳けないけど、腹が立っちゃうわぁ(><)
あっ、コメントは、みったんのところに書かなくちゃね(*≧m≦*)ププッ

お陰様で、ニコ店、イベントクリア出来ました。
ご協力、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は、また真夏日になり更に暑くなりました(><)
未だ暫くは、この暑さが続くみたいです(o_ _)oドテッ!
牛久は、だいぶ秋の気配を感じられるようになって来たんですね。
今日も涼しいのかな?  良いなぁ。。。
昨日は、パン屋さんの奥様と1時間も、お喋りされたんですね。
見知らぬ土地でも、仲良く話せる相手が出来て良かったですね(⌒∇⌒)
きっと、アチラも嬉しく思っていることでしょうね。

転職の魔王様は、最初は、どうなることかと思ったけど
最後は、ほんわかムードで終わって良かったですよね。
私も続編が観たいです。

ドラム式の洗濯機は、今回初めて使うので、楽しみです(⌒∇⌒)
兎に角、しっかり乾燥してくれると良いなぁ。。って思って居ます。
今は、ダンナが仕事の合間に干したり取り込んだりしてくれてるので
その手間が少しでも軽くなれば。。。と。。
暑さ寒さ、雨など、気にせず済むのは嬉しいですよね(๑•ᴗ•๑)
月曜日に届くのは嬉しいけど、未だ片付けが何も出来ていないので困っちゃうわぁ(o_ _)oドテッ!

明日は、川崎に戻られるのかな?
今回は、娘さんも一緒に戻れると良いですね(⌒∇⌒)
あっ、でも、娘さんはディズニーかな?
私も行きたいけど、当分、無理そうなので、
近くのディズニーホテルにでも宿泊したいなぁって思って
調べてみたのですが、あまりのお値段の高さにビックリ(@@)
お部屋自体が、ディズニー仕様になっているところは
我が家の経済状況では、全く無理でした(o_ _)oドテッ!
娘さんは、近くのホテルに2泊するんでしょ?
羨まし過ぎますぅ。
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/09/28 14:16
2度目の投稿失礼します<(_ _)>

山田、更新されれて、102話「会わなければ」という題名です。
これは、貴也の気持ちでしょうか?
早く読みたいです。切ないですね・・。
アバター
2023/09/28 13:47
みおたまさん♪こんにちは~

ABEMAで1話と最終話は無料で観れるようだったので
1話だけ観ましたw
猫の名前は諭吉なんですねw
もうすごーく、料理が得意で、美幸ちゃんが拾ってきた猫があんなに大きくなってΣ(゚Д゚)
しかも、2本足で歩いてる(>_<)
あとは、時間のあるときにネットフリックスで観ますね。
SNSの友達が諭吉と美幸さんの並んでる絵を見せてくれて、
凄い上手なんです。わからなかったけど、そのアニメのだったんですwwww

胃カメラ、大変でした。その、のどの麻酔はいつも苦痛なんです(ノД`)シクシク
味が少し付いてるの。5分間口に含んでるのが気持ち悪くて、
何度も吐きそうになり大変でした。
のどの麻酔の前にも胃の中の泡を消す薬も200㎖ぐらい飲むんです。
それも、ちょっと味が付いてて気持ち悪いの。

プーちゃんは午前中放鳥したのに、午後からも出たいと
悲しい声で鳴くので。。。2度目の放鳥です(>_<)
私は飼ったインコは3年の壁が超えられなかったですね。
3年ぐらいから病気になりやすい気がします。
ホント、亡くなると寂しいんですよ。
鳴き声が聞こえなくて、家の中がシーンとしてて、
結局、耐えられなくて、また飼っちゃうんですよね。。。

ディズニーシーは確かに外国に来たような作りでした。
私はやっぱり、パレードが見たいので、ランドのほうが好きです。
そうですね。千葉県でも乗り換えがないとスムーズに行けると思うんですけどね。
これでも、楽になったほうで、前は新京成で津田沼に出て
JRに乗り換えて西船橋まで行ってたので、もうちょっと時間が掛かってたと
思います。今は、お土産はその場で買うんじゃなくて、
事前に買うんだよ~って行った人から聞きました。
ディズニーストアで買って、行くときは手ぶらで帰るらしい。
娘ちゃんはどうですか?
ホテルはちょっと離れたところに泊まるんですね。
近くは高いですものね(^_^;)
楽しんできてね。娘ちゃん~

葬送のフリーレンは金曜ロードショーでやるって
日本テレビですごい宣伝してますねw
私は録画予約しました。
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
アバター
2023/09/28 11:38
続きです。
ボケはなし、昔の話に繰り返しとか高齢者特有のものはあるくらいで老眼なし

歯が数本なし、耳も聞こえる四肢痛いって言葉聞いたことない・・・

ご本尊様が護ってくれてるのか?

ご飯は作れない、夕飯にさらにウインナーきれいに並べてるの見てびっくりってのは前に書いたね。

さ~これでおせち料理もういらないっていうと思いますか????
これでかい問題だねww

ごめん。ノンタンんの場所借りてフィクション書いてしまいました
もっと詳しく書くとキリないしw

ほかの人もこういう思いとかしてるのかな。。。っとおおって
ユーザーさん見れるみおたまちゃんのとこに書かせていただきました。


あ。両親。とりあえずわっかあ内のショートステイ2人は入れるとこ空いたので
そこへ。なので
この先の施設探し問題もあるから今回は稚内行き中止になりました。
行ってもすでに施設だしワンズに会えないしね・・・・
ってなわけで
のんびり…って表現でいいのかな?www

とりあえず・・・ほかの話は明日www
アバター
2023/09/28 11:21
ノンタン&みおたまちゃん こんにちは

今日は愚痴のノ巻辛抱して読んでくださいww
土曜日墓参り(学会)いつものように遊びに来てたたわいのないはなしして。。
あ、うちの両親は元気ってことにしてます。
そしたらBBAに住みに呼ばれて「お小遣いとかもらってないんでしょ?かわいそうだから・・」
は?????いつそんなこと言った?と覆いながらもらえるものはもらってww
キッチンリフォームのことでもBBA「さすが息子が一生懸命働いた結果だね!」べた褒め。
でとりあえずま、穏便な雰囲気で(@^^)/~~~

のキレたのが昨日だから昨日だね。いきなり「げんき?」って電話たから
荒・・この人もやばい前兆か?と思って、土曜日会ったばかりでしょったらそうなんだけど
みったんと旦那仲良くやってるのか心配で・・これもは?????
私たち変な雰囲気でしたか?って聞いたら旦那に何かされてるんじゃないかとおもって、
っていうBBAの勝手な妄想の余計なこの言葉にプチってなっちゃって
全部丁寧語で
いつも普通に楽しく過ごしてますし苫小牧来た時あなたに精神やられたんじゃない?って
言われたの覚えてます?これ鬱で通院してたんですけど。
それをたまたま旦那が前の奥さんと会う用事あって私の園子と話したらやっぱり・・・って
言われましたし。
2年半?でアパート越した時も一切手伝いもしてくれなかったですよね。(仕事忙しかっただって。
TV見る仕事?)
数日前、何かの話のながrrかなぁ・・旦那がヤツが追い出したくせにってぼそっと(初耳)
その時はスルーだったけどそれもBBAに行ってやった

いつもいつも前の奥さんと比較して旦那帰宅前に遊びに行っていきなり部屋来て結婚式の写真
見せていただいたときは、そういうことなんだってず~~~~~っと我慢してました。

何度も何度もそんなことしたの覚えてないよぉ~えぇ~?
からなんでそんな口調で話すの?っていうからわかりやすくはっきりしゃべってるだけですが
関係ありますか?
向こうも途中で自分の悪いこと言われてるもんだから得意の逆切れ始まって
ハイハイそうでしたか、ほんとにすみませんでしたね、はいはい。で勝手に電話切れた(笑)
けど、すごいすっきりwww
アバター
2023/09/28 06:03
リアリティ番組に出てます。一応、ユタ州は多重婚を禁止してるので、表向き「4人妻がいる」
とは言わないで、「Sister Wives」(姉妹妻)と呼ばれています。イケメンが、その1人の夫
だったらいいですが・・・ (꒪ཀ꒪) オエッ・・上記の、Sister Wives をそのまま画像検索すると、
実際の多重婚の人たちが出てきますが・・・ (꒪ཀ꒪) オエッ・・・

>マヌカハニー、アメリカで買うのと同じくらいなんですか?

こちらのアマゾンで、500g・$54ですから、私の感覚の中では5,400円ですが、今の円安だと
約8,000円ですね!Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ その感覚の値段5,400円に近くないですか?
私も本物かどうかわからないですが、Manuka Health なら信用できる気が・・ (^_^;)

今日も長々すみません(^_^)ノ
アバター
2023/09/28 05:54
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

>アーミッシュ、初めて聞いた言葉でした(;゚Д゚)

そうだったんですねぇ~日本のTVでも時々紹介されてたので、認知度はちょっとあるよう
です。昔でいえばハリソン・フォードが出てた映画「刑事ジョン・ブック 目撃者」1985年
は、アーミッシュの人がたくさん出てくる映画で、アカデミー賞をたくさん取ったらしい
ので、この映画よく日本のTVでも見かけましたよ。私は見てないですがwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

>転生したときのために今苦労してるんですね?

キリスト教に転生の考え方がないので、きっと違うかもです(^_^;) まぁ、アーミッシュ村は、
吉幾三に言わせれば、♪♪あ~電気もねぇ~ガスもねぇ~車はまったく走ってねぇ~♪ですw
馬車が主な移動手段です。

TVのリアリティ番組でも、「Breaking Armish」「Return to Armish」という、アーミッシュ
の番組が、ちらほらあるので、私も最初は興味で見てましたが、今はもう見てません。
①「Breaking Armish」は、18~20代後半の男女が、アーミッシュを止めるために、アーミッシュ村
を脱走するリアリティ番組で、②「Return to Armish」は、脱走したアーミッシュが、世俗に疲れて
また村に戻るというリアリティ番組です。

電気・ガス、TV,スマホ、PC、インターネット、車・・一切やってない人たちが、
いきなりNYに行ってショック受けてたりw 同じアメリカ内にいるのに、黒人も見たことない
ので、最初は衝撃的なようですw

あとアーミッシュと似た人たちに、メノナイトがいます。

>アリエールさんよくアーミッシュの人を見かけるんですか?

いえ、アメリカに来て11年半、見かけたのは2回だけです。女性は、あの独特の白い帽子を
かぶっているのですぐわかります。うちから一番近いアーミッシュは、車で1時間のところ
Hannibal (ハンニバル)ってところに住んでて、家具や野菜を作って、売ってるそうです。
この人たちは、村からあまり出ないし、馬車だから、あまり出れないし。よその人に見られる
のを嫌がる?ようなので、そっとしといてあげてるようです。

いやぁ~ユタ州なんかは、モルモン教が多く、一夫多妻の家族がいっぱいいますよ。4人妻が
いる男性も、長いこと
アバター
2023/09/27 23:43
続き

セキセイインコはだいたいあまり長生きしません。
私も何匹も飼ってきたけど、3年超えたことがありません(ノД`)シクシク
だいたい、病気になって亡くなることが多いです。
上手に飼うと7年ぐらいは生きるみたいですけどね。

みおたまさんの娘ちゃんは連泊でランド&シーに行くんですか?
私は高校の時に結構ランドに行きましたね。
シーは1回しか行ったことないです。あまり、楽しくなかったです。
近いといっても、1時間半は掛かるなぁ
乗り換えがあるのと、私の家は駅まで遠くてバスに乗らないと
駅まで歩くと25分ぐらい掛かります。
バス、電車で西船橋に出て、そこから、武蔵野線か京葉線に乗り換えですね。
京葉線だとまた南船橋で乗り換えなので、武蔵野線が来てくれるといいけど
私も、高校の時に何回も行きましたけど、そこの行き方がイマイチよくわかってないです(^_^;)
武蔵野線なら1本で舞浜駅に行けます。
だからやっぱり、1時間半は掛かりますね。
宿泊凄いですね。一度泊ってみたいですww
今はもう高くて行く気しません(>_<)並ぶのも疲れるしね(^_^;)
シーはとにかく寒かったイメージしかありません。
ディズニーランド、シーは海沿いなので、いつ行っても風が吹いてますね。
朝から夜までいるのなら、羽織るものがあるといいかもね。
今、ワンデーパスポート1万円ですよね?たかっ(>_<)

長文失礼しました<(_ _)>
(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2023/09/27 23:30
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

遅くなりました<(_ _)>
胃カメラは11時半開始が延びて、診察が延びるとその分胃カメラが遅れるんだよね。
12時過ぎに開始して、のどの麻酔が口に含むんだけど、ゼリー飲料みたいので
5分間含んでられなくて、吐き出しちゃいました(>_<)
気持ち悪くなって、吐きそうになるし、涙は出てくるし
看護師さんが無理だったらここに吐いてねと貰ってたので、あと2~3分ってところだったけど
耐えられなかったです(^_^;)
麻酔するから、起きたら14時半頃でまだろれつが回ってないので
もうちょっと寝ててと言われても・・・。ちょっと横になってて
起きて待ってる間に腸の検査の人が始まって、看護師さんが来てくれなくて
終わったら、看護師さんが覗きに来てくれて、会計済ませ帰宅したのが
15時半頃。それから、朝から何も食べてないので、軽く食べて、プーちゃんの放鳥
プーちゃんは拗ねてました(>_<)近寄ったらすぐに出て、怒って突っついてきました(^_^;)
胃カメラの結果は10月の予定です。喘息の薬を貰いに行くときに結果を教えてくれます。
なんか、太ってる割に胃が丈夫じゃなくて、バリウムも19歳でしてるし
胃カメラするようになったきっかけは、逆流食道炎のような症状があって
病院に行って、薬出すけど、胃カメラをしないとわからないので、2~3年前から
胃カメラしてて、結果逆流食道炎じゃなくて、胃が赤くブツブツになってて
鳥肌じょうえんとかいうので、もっとも、胃がんになりやすいということで
胃薬もらって治りました。それからは、1年に1回は胃カメラしてるんです。
ポリープもあったときもあり、それは良性だったからよかったんだけど
翌年はびらん性胃炎になってて、胃薬が変わって、それからは、落ちついてるんです。
何もなければ、胃カメラする必要ないですよ。


ニコ店イベ、達成おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
お疲れさまでした<(_ _)>
ゆっくりしてくださいね。
私もお祝いコメント(人ω・*)ありがとう
(。・∀・。)ホッ-3としましたw

みおたまさん、鳥のアレルギーあるんですか?
鳥はフンがアレルギーに関係するみたいです。
手乗りは手が掛かりますね。
カワ(・∀・)イイ!!けどね。
ヒナから飼うと刺し餌をすると、懐いてくれます。
アバター
2023/09/27 21:53
みおたまちゃん、こんばんは^^
新作どんなかんじ????気になるけど見れてない!

SIMカード破損でした。このスマホeSIMなんで
またドコモショップ行って。。もぉいろいろトラブル重なったのが全部解決!
いい気分で帰ったら
なぜか義母から電話。。どようび遊びに来たばかりなのに。。。このないようは
明日詳しく。もうはっきり全部言ったら逆切れしやがってた。(〇〇劇場だw)

ンで稚内行は延期。地元の2人で入れるショートステイの入所決まりそう(明日わかる)
ので一安心。
でも雪降る前に行きたいけど。。難しいかなぁ
今日は怒涛な1日で1週間終わった気分、

詳しくは明日書くのでノンタンのとこで

すっかり秋のコーデだね~

ではでは。。。思考能力ない<
アバター
2023/09/27 20:16
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今は、牛久にいらっしゃるんですね。
昨日は涼しかったんですか?
コチラは、昨日も今日も蒸し暑かったです。
今も湿度が高く暑いですよぉ(><)
でもエアコンはつけていないけど。。。
って、書いてる傍から、今、ダンナがエアコンを。。。(*≧m≦*)ププッ

昨日は、パン屋さんのご主人の同級生の営んでいるカフェバーに行かれたんですね。
テイクアウトされたメニューは美味しくて良かったですね(⌒∇⌒)
でも、お隣りのイタリアンは混んで居るのに
そのお店は、お客さんが居なかったんですね。
みおたまさんも書かれて居るように、そう云う状況を見たら気の毒になっちゃいますよね。
次回は娘さんと一緒に食べに行ってあげると良いですね(๑•ᴗ•๑)

うちの娘は、みおたまさんの娘さんのように頭は良くないけど
何となく似ているような気がします。
男性に興味が無いわけでは無いと思うけど(キンキとか他にも好きな俳優さんが居るし)
やはり学生時代の女友達の方が気楽で良いみたいです。
私が娘の歳の時には、既に娘が中学生だったかも?
もう結婚は諦めてるのかなぁ?

転職の魔王様は観ていましたよぉ。
遂に終わっちゃいましたが、中々良い最終回だったと思います。
恋愛に発展しなかったけど、この先が観てみたいような終わり方でした。
SPでも良いから、続編が観たいなぁ。。

今日からルートのタスクが始まりましたね。
明日までは、ダンナが忙しく中々出来ないので、金曜日にポケモンGOを頑張りたいのですが
月曜日に、洗濯機が届くので、週末は片付けに追われそうです(特にダンナが)
月曜日に納品されるまでは、バタバタして駆け足になってしまうかもしれませんが
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
ケチな娘が、かなり良いドラム式の洗濯機を買ってくれました。
色々調べて、シッカリ乾燥出来るものを選びました。
ダンナは、もう洗濯物を干さず、全部、洗濯機で終わらせるって言ってます(*≧m≦*)ププッ
兎に角、片付けが大変だけど、新しい洗濯機が届くのが楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/09/27 08:25
おはようございます。風邪をひかれたのでしょうか?
寒暖の差が激しくなってきましたので、お大事にしてください。

私の所も極端から極端の気温の変化で、
今天候がよくても、遅くにいきなりの大雨になったりしています。

ショッピングとかに出かけているときもタッチの差で大丈夫なのですが
気候が変わりやすいので要注意ですね。

アバター
2023/09/27 07:07
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

喉大丈夫ですか?ちょっとお疲れだったのでしょうか?早く治りますように✧*。٩(ˊωˋ*)

みおたまさん、おほめいただきありがとうございます。みおたまさんの激かわいさには
全くかないませんw

>注文したマヌカヘルスのマヌカハニーは500g×2個で13,000円くらいでした。

Σ(゚Д゚;エーッ! Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ 日本で、こちらとあまりかわらない価格でお買い物できるなんて
みおたまさん、どんだけお買い物上手なんでしょうヽ(´▽`)ノ 素晴らしいですね♥
こちらは、$55ですから、2つで¥11,000 の感覚ですが、それとかわらないですもんね~
すごいです!!さすがみおたまさん♪ 早く届け~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

>小さい苗だったら500円くらいみたいで、-7度くらいまでは耐寒性があるみたい

へぇ~すごいサーチ力!そうなんですね。こちらは、-15℃くらいにはよくなりますので
やっぱり無理ですねぇ~日本だったら、北海道以外は結構どこもいけそうですね~葉や花を
ハーブティーなんかにしたら、良さそう♪

お!円安転じて、ドル安になってますよ!もっと安く、お得に買えるといいですね♪ (*ˊᗜˋ*)
ではでは(*^▽^)/★*☆♪
アバター
2023/09/26 16:08
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨夜は肌寒かったのに、今日は、ちょっと蒸し暑いですね。
でも、今のところ、未だエアコンはつけずに済んで居ますが。。。

今回、JCBで当選したのは、みおたまさんだったんですね。
娘さんが当選したのかと思っちゃいました。
でも、ドチラにしても、2枚も当たるとは本当にラッキーですよね。
真夏の暑い時期では無いから、パーク内の移動も少しは楽になるかな?
良いなぁ~~私も行きたいです。
もう、10年以上行ってないような気がします。
娘は彼氏が居ないので、いつも出掛ける時は、高校時代の友人と行ってます。
ドライブに行くときも2人で行ってるみたい。
お友達も免許を持ってるけど、娘が、いつも運転して行ってます。
多分、運転が好きなんじゃないのかなぁ?
日帰りで、結構、遠出してるし。。。
ピューロランドも混んで居たみたいですよぉ。
娘が何故行ったのかと云うと、先日、キンキキッズの番組で
キンキの2人がピューロランドに行って居たので。。。
2人が行ったところ、食べたもの、買ったものなど。。。
何でも真似っこしてるから(*≧m≦*)ププッ

ダンナ様は、運転中は、結構イライラしてるんですね?
確かに、スマホをいじりながら横断歩道をノンビリ渡っている奴を見ると
文句を言いたくなっちゃうもの(><)
って云うか、私は声に出して、(聞こえないけど)チンタラ歩くな!!とか言ってます(笑)
お年寄りなら仕方ないけど、そうじゃないのに、ノンビリ渡ってる奴って結構多いですよね。

昨夜は結局、タオルケットで寝ました。
木曜日から、また暑い日が続くみたいなので、イヤですよねぇ。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆

睡魔に襲われて居るので、支離滅裂だったら+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
アバター
2023/09/26 15:12
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

船(って表現でいい)素敵だね!!ベースは黒だけどいろいろアレンジできそうでたのしそう!
和装にも合うかな・・・
お陰様でだいぶ楽になってお腹痛くて便汁だけ・・も回数少なくなった。
薬増やしただけで。。。。麻薬だ(¯―¯ㆀ)
神経にも作用するから足のしびれもよくんじゃないかって腰の主治医は言ってくれたけどね。
腰のせんせ~網走転勤決まっちゃって><札幌だったら
通うつもりだったけど3か月に1回苫小牧に来るんだって。大変だし吹雪いたら
中止じゃん!
結構頑張ってこれからが楽しみな先生で、運よくンで会えてなかったら車いす生活
だったねたまに思い出話しますよ。

あ。ごめん、専門用語使っちゃったVルートは通常の採血静脈血管。ポコポコ浮き出てるでしょ・
Aは動脈で先生しかやっちゃいけない決まりなの。お股にある鼠径動脈、手の親指の付け根の
橈骨動脈とか…とにかく太い血管。あと首もだ、
たとえ悪いけどよくドラマで刺されてピューーって噴出したときは
動脈に刺さったんだって思う。って感じで見ちゃうww

膵臓にいいもの……精進料理ですね。
確かに脂っこいもんは何口かしか食べれなくなっちゃった・・からバイキング勿体ないんだよぉ

でもね・・( ・ノω・)コッチョリ温泉行った時はワンズ留守番かわいそうだから交互に行くんだけど
入浴前にラウンジでその時売店とか自販機で缶ビールゴクリと飲んでる・・・のだけが
唯一の幸せださ。内緒だよ!!バレないように小銭も落としないようにきっちり包んで・・w

ああ、また調子づいて長々と書いちゃった・・・
あ、あの近所の楓。まだ緑だけど、たぶんこの数日で一気にきそう。
誰も手入れしてない放置の木だから今年旦那発見!
藤の木絡まってた!!
いい写真撮れたら送るね^^

ではでは。。長居失礼。
旦那もスマホお取り寄せしてブツブツ×100くらいうるさかった。
私もまだあまりちゃんとできてないな~。急に変な広告入ってくるし><

アバター
2023/09/26 14:38
みおたまさん♪こんにちは~

プーちゃんはケージに入りたがらないので
そのまま、放鳥中です(^_^;)
ペットも泊れる部屋じゃないとダメなんじゃないかな?
鳥も鳴いたりするからね。
プーちゃんを連れてのお泊りはないので
わからないけど、手乗りは1日1回は放鳥させないと
ダメだからね。犬のようにトイレのしつけができないしね。
難しいですね。

ひたち海浜公園は物凄い混雑でした。
ネモフィラの花だけ写真を撮るのは難しいですよね。
みはらしの丘では、人が大勢歩いてますしね。
ソフトクリームを買って食べましたよ。
ネモフィラ色のソフトクリームw美味しかったです。

みおたまさんは秋もコキアを観に行ったんですね。
赤くなって綺麗ですよね。
やっぱり、混んでるけど、ネモフィラほどではないんですね。

鳥も寂しい顔をするんです。
鳴き声も違うのよ~
悲しそうな声をするの。
ワンちゃん、猫ちゃんもカワ(・∀・)イイ!!けど
セキセイインコもカワ(・∀・)イイ!!ですよ。

明日は胃カメラなんです。
ガンになりやすいので、1年に1回は胃カメラしましょうって
言われてるの(ノД`)シクシク
麻酔をして寝かしてくれるので、ツラくはないんだけど、
気分的にイヤなだけなのよね。
何もないといいんだけどね。
ポリープは1個あってそれは良性なので大丈夫ですと言われてるの。
私はなんか胃が丈夫じゃないのよ。
19歳からバリウム飲んだりもしてるので、
だからと言って痩せてはいないんだけどねw


山田はだいぶ変わりましたよね。
ちょっとは、嫉妬や困惑してる顔も見てみたいですよね。
次回、どうなるのかな?
貴也に何か話し合うのか、すんなり貴也も引き下がらないと
思うのよね。
楽しみですね。10月5日ですよ。

では、また、明日も来ますね。
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/26 11:17
こんにちわ。大変お礼が遅れてしまってすみません。
イベクリアのお祝いコメントありがとうございました

また新番組で面白いのがありましたら、
色々と教えて下さい。

割と時代劇とか刑事ドラマとかが好きなのですが
それ以外でこれならというものがあれば、必ず初回は見るようにして
それから録画にしたりして、見ていますので。

またこの次のイベの時も遅れてスタートになりそうですが
よろしくお願いいたします。

多分、遅れてか動物専門店営業になりそうですが。
いよいよ引っ越し準備にもなってきているためです。

アバター
2023/09/26 05:23
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

>Amazonの12,000円は破格なのでは?

250gが2個セットなんですね~確かに「MGO400の500g×2個で25,920円」の後にみると、
破格ですよねぇ~それでもやっぱりこちらより高いですねぇ~円安になる前から、日本では
激高だったような・・でもみおたまさんのきっと本物なので、お得なお買い物ができましたねぇ
うちも昨日、日曜日2個届いて、今朝から舐めてます(´▽`)

>マヌカを植えてそれを食べたら同じような効果がもしかしてあるのでは?
>植えてみたら便利かなぁ(*^▽^*)

↑↑ すごく斬新な考え方ですねぇ~でもホントそうだなぁ~植えたら絶対便利ですよねぇ~
みおたまさんの調べた内容読むと、まさに馬車馬のように健康になれそうですもんね~
私も、種や苗を植えたい!!と思いましたが、アメリカだとハワイでしか育たないとあって、
諦めましたw かなり暖かいところでないと育たないようですね。日本でいえば、鹿児島・沖縄
くらいのようですね。残念!

昨日はダリルと大喧嘩して、まだ新しめの2年しかたってない私のPCをバラバラにしたんです!
だからWalmart で新しいPCを買ってきて、日本語設定等をしまくりました!56す!(ꐦ°д°)凸
しょうもないですよねぇ~いい大人が・・うんざりしましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
マヌカハニー早く届くといいですねぇ~(*^▽^)/★*☆♪
アバター
2023/09/25 19:00
みおたまちゃん、こんばんは~。

今日もニャンチャンに囲まれてる~^^
そのリボン…ほしかったんだよね~!!
今日は5回目の採血でやっと、次回無理そうだったら
先生からAルートのほうがつらくないでしょって・・
私なんかよりナースさんたちに申し訳なくて。。

薬、元に戻して薬局ですぐのんだらだるさがすこし楽になりました。
本当に余計で変な心配かけてすみませんです。
食欲内からコッペパンみたいの食べてるって言ったらいつも優しい先生に怒られた><
これが膵臓に一番負担かかるんだって・・・知らなかった。。
ン~何を食べればいいんだろう・・

明日は脳外科・・・行くまでめんどい。
最近変形性股関節の調子が怪しい・・行ったところで痛み止めとシップだし。
地元いい先生いないからなぁ・・

花火!音だけ鑑賞ってすごくもどかしいよね!うちも毎年うちから音だけだものww

以上にクマ出没してるからこっちまで手段下校してるよ・・・・
ではでは、、今期はドラマゆっくり鑑賞の余裕もなかった。。
アバター
2023/09/25 16:09
続き

だから、一緒に連れてたとか?確かに寂しい顔をするんですよ。
みんなが出掛けたりすると着替えたりしてバタバタしてくると
わかるみたいで、見てるの。
だけど、ワンちゃんとかと違ってインコは連れて行けないですよね~
きっと旅行の帰りか行きかだったんじゃないかな?と思います。
私、関係ない話ですけど、日傘をさしてる人が多くて
ビックリしました。大勢いて混んでるのに、狭いしぶつかるし
危ないなぁと思ったわ。そこは、日傘じゃなくて帽子じゃない?
と感じました。

寒暖差がありますね。
みおたまさんは花粉症かな?
鼻水がのどに回ることあるからね。
私も咳が寝ると出ます。
喘息なのか風邪なのかよくわかりません(>_<)
お互いに気を付けましょうね。

水曜日は胃カメラなので、今日も遅いんだけど
水曜日も遅くなると思います。
いつもありがとうございますペコリ(o_ _)o))
アバター
2023/09/25 16:01
みおたまさん♪こんにちは~

今週もよろしくお願いします。
昼間は暑いですね(;^_^A

山田の焦るところ、嫉妬するようなところを観たいですよね。
それが、貴也が先に嫉妬してしまって、山田はっていうと
楓お姉さんの電話の話を聞いてれば、なんとなく薄々感じてるけど
電話を切った後、山田と茜ちゃんのお父さんは縁側で
二人座ってて、その近くで、茜ちゃんのお姉さんが板挟みでしんど~~~って
言ってて、その山田とお父さんの顔が汗かいてて
気まずいような感じでした。
その縁側で座ってる山田は足が地面に着いてるけど
茜ちゃんのお父さんはずんぐりむっくりで、背も引くので
足が届いてないのww
その光景は面白いですww
その、夏祭りの話をもちかけたお母さんは一応、大地と貴也の紹介をしてて
大地は楓の婚約者で貴也は茜の幼馴染で~って言って
屋台を出すからもう1泊泊って行けば?で
最初は山田も返事困ってて「あ~、え~っと」って言ってたけど
茜ちゃんが必死で夏祭りの事を諦めさせようとしてる顔を見て
「行きましょうよ せっかくですし」ってなったのよ。
だから、山田は何か企んでるのかな?って思ったの。
お母さんは喜んで明日が楽しみって言ってて
最後にお父さんと楓お姉さんの顔は汗かいてて
う、うんって感じだった。
次回は10/5です。
早く読みたいですねww

山田のカレンダーといっても、日にちが書いてなくて
ただ、両面印刷されてて、番号が書いてあって①絵が茜ちゃんが初めてオフ会に
参加して、元カレの琢磨と彼女を見かけて、それを追いかけて
茜ちゃんが山田とぶつかり、転んでハイヒールの靴を山田が持ってて
「大丈夫っすか」って言ってるだけなの。
カレンダーと言うよりか山田のアニメの写真集ぽい感じと言ったほうが
合ってるかも知れない。
大きさはB6ぐらいなの。それで、2500円は高いような気がする。

東京駅のお店でパフェが2400円??
ひゃああああ
お高いですねΣ(゚Д゚)それなら、山田のほうがいいかもねww

ひたち海浜公園のネモフィラは私も3年前ぐらいかな?
観に行きました。
ワンちゃん連れなか、インコちゃん連れてる方がいたんですね。
旅行の帰りとかだったのかな?
GWですよね?結構、車内が暑くなって置いとけなかったんじゃないかな?
インコも熱中症で亡くなる場合があるんです。
アバター
2023/09/25 15:54
こんにちわ~♪
お祝いコメントをありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
また次回のニコ店イベでも 宜しくお願い致します~♪
アバター
2023/09/25 13:41
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨夜は、寒いくらいでしたね。
でも、また暑くなるみたいなので、未だ毛布にするのは早いよね?(><)

昨夜は、何処かで花火大会が有ったんですね。
よみうりランドの花火では無かったのかな?
観られなくて残念だったけど、花火の音が聴こえるだけで、ワクワク・ソワソワしちゃいますよね。
帰りは渋滞しちゃったんですね。
ダンナ様は、機嫌が悪くなっちゃったのね?
ダンナ様と私って、性格が似てるかも?(*≧m≦*)ププッ
私も渋滞すると、ちょっとイライラしちゃいます。
ダンナは、仕方がない。。。って感じだけど。

佐原の、小江戸情緒を感じられる街並みは、TVで観るよりは短いかも?
でも、それでも、とっても良い雰囲気で、舟巡りをしてみたくなるような場所でした。
あのホテルは、かなり高価なので、割引とか無いと厳しいですよね。
割引が有っても、我が家では無理だけど(o_ _)oドテッ!
エアウィーブは、多分、寝心地が良過ぎたんだと思います。
確かに、動いても、全く沈まないし、スプリングが効き過ぎて居るベッドとは違い
どんな体制でも眠れるような感じのベッドでした。
単に私が、貧乏で、良いベッドに慣れていなかっただけです(*≧m≦*)ププッ

娘さん、凄いですね。  JCBでチケットが2枚も当たったなんて。。。
そして、2泊して楽しんでくるんですね。
羨ましいですねぇ。   独身貴族の特権ですよね。
ハロウィンが始まって、かなり混んで居るのね。
先日、娘も行って来たけど、ハロウィンが始まる前日だったみたいです。
それでも混んで居たみたいです。
私は、やっぱり、並ぶのはイヤだけど、ディズニーランドやシーには行きたいです。
娘は、その翌日、サンリオピューロランドに行ったのよぉ。
本当に羨ましい限りです(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/09/24 19:32
1000文字になっちゃったので。。。(o_ _)o))

昨夜も今夜も肌寒いくらいですね。
また暑さが戻って来るみたいだけど(><)
気温の差が激しいので体調を崩さないように気を付けてね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/09/24 19:29
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今回は、娘さんは戻られなかったんですね。
本当なら一緒に帰って来たかったでしょうに。。。
鉄道のトラブルって、それほど頻繁に起きるイメージは無いけど
それなのに、みおたまさんは、今月だけで2回も。。。
本当に災難ですよね。
また、水曜日当たりに牛久に行かれるのかな?

流石は、みおたまさん、水郷 佐原のことは、ご存じでしたね。
以前、宿泊しようと調べられてたんですね。
多分、そのお宿って、我が家では、絶対に泊まれないくらいの宿泊費の高いホテルですよね。
我が家は無理なので、もし泊まることが有ったら、感想を聞かせてね(⌒∇⌒)
私たちは今回はルートインに泊まりました。
じゃらんで予約した後、直接、ホテルに電話して、足腰が悪いので
なるべく、エレベーターの近くのお部屋を。。。とお願いしました。
今回は、コンフォートツインを取ったのですが、コンフォートのお部屋は
寝具が、エアウィーヴで、WOWOWや映画も無料で観放題でした。
と云っても、チェックインが遅かったし、あまり観る時間が無かったので
観ることが出来ませんでした。
次回、もし行くことが有れば、もっと早くチェックインしたいと思います。
そうそう、いつも安いベッドで寝て居るので、高級寝具に慣れていなくて
それで、あまり眠れなかったみたいです(*≧m≦*)ププッ
やっぱり私には、安物の方が合うみたいです(o_ _)oドテッ!

出発が遅く到着した時には、かなり暗くなっていたし雨も降って居たので
あまり良く観えなかったけど、情緒ある小江戸の雰囲気は分かりました。
翌日も雨でしたが、車で、グルッと観て回りました。
雨でなければ、ダンナが、周辺のルートを散策するって言っていたのですが
(ちょうど、ポケ蓋巡りのルートが有ったので)
残念ながら、結構降って居たので、車の中から小江戸の雰囲気を味わって終わり。。。
観光船(と云うか昔ながらの舟)も観られましたが
雨なので観光客は乗って居ませんでした。
でも、これからの時期は、小江戸さわら舟巡りが良いでしょうねぇ。
是非、体験してみてね。  って私は、未経験だけど(*≧m≦*)ププッ

新宿でポケモンGOをされたんですね。  新百合のお仲間に会うとは凄いですね。
皆さん、頑張ってるのねぇ。
あら、長くなっちゃいました。
アバター
2023/09/24 17:45
みおたまちゃん、こんばんは。

今日もダウンです。。。
前回から薬減らしてからいまいち。。になっちゃって
勝手に元に戻して飲んでたら復活したんだけど、そうするともちろん足りなくなるよね~ww

やっと明日受診なので、、、
ごめんね~
アバター
2023/09/24 16:37
みおたまさん♪こんにちは~

今日も遅くなってごめんね( *゚ェ゚)*_ _))ペコ
プーちゃんの放鳥も終わり、やっとPCの前に座れると
思ったら、お風呂掃除して?と頼まれ。。。
人使いが荒い親(^_^;)


山田、今の所、焦る様子はないですね(^_^;)
お祭りで貴也との鉢合わせを避けるために
一生懸命、山田はゲームの大会もあるし、大学の勉強もあるから
と言って、焦ってる茜ちゃんの顔を見て、
お祭り行こうと言って、お母さんには大丈夫っすと返事をしてるしね。
山田の焦る顔をみんな見たがってる感じですよね~(*´艸`)

そそ。
コメントに「山田~お誕生日おめでとう」と
沢山の人がしてましたw
私は今朝頼んであった、山田の毎日カレンダーとか言うのが
届いて、B5の半分ぐらいの大きさに山田のアニメの顔と
左にアニメのセリフが書いてあります。
そのカレンダー2500円もしたの!!
たかっ~(>_<)
1日は山田と茜ちゃんが一番最初に会った日に
元カレを追いかけて、山田にぶつかり転んで靴が脱げちゃって
山田が拾って靴を持って「大丈夫っすか」っていうセリフなのw
そのセリフと絵を見ると、アニメのどこのシーンなのかが
わかってしまうwww

プーちゃん連れて行けないし、おいて行くと
餌を観ると減ってないの。
食べてないみたい(ノД`)シクシク
かわいそうなのよね。
その代わり、帰ったら「ピーピー」って鳴いて
大喜びよww

アニメ、葬送のフリーレンは金曜ロードショーで2時間スペシャルするの
2時間スペシャル録画しないとね。
フリーレンちゃんの声優さんはアーニャちゃんの声優さんです。
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

アバター
2023/09/24 06:51
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

私のダラダラと長い文章に、やさしいお言葉頂いてありがとうございます。
ダラダラ長いだけで、あまり中味がないような感じでしたが、あたたかい言葉に感激しました。

しかしみおたまさん、行動早いですね。即効購入してたのでびっくりしましたw(≧∀≦)
素晴らしい行動力ですね~しかし2個セット送料込で12000円・・各250gですか?500gでも
高いなぁ~と思ってしまいます・・ (^_^;) クレカのポイントがたまったら、そちらを使えば・・
スミマセン、余計なお世話でしたw(´▿`;)

そうなんです、牛馬がやはり決め手になって・・ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)・・ダリルも牛馬のように
食べる割には、弱っちいというか。はちみつというより、マヌカという植物がいいんだなぁ
と思いました。みおたまさんのアレルギーにも効くといいですねぇ~

かわいい娘さんですから、やはり幸せになって欲しいですよね~その神社活動してた時、
私は、バツイチだったくせに結婚相談所にも登録しましたよ。2010年でしたが、50万も
払ったのに(←名前思い出せなかったのでググって思い出しました。サンマリエ)、
結婚相談所では何の成果もなく&何のサポートもなかったので、半年で解約、半額返って
きました。東京大神宮後、まったく関係ないところから自然に出会いました。

きっと娘さんも、出会いますよ!みおたまさんの娘さんが、素敵な人に出会い、幸せに
なりますように♡ ( ˇ人ˇ)†・*: ( ˇ人ˇ)†・*: ( ˇ人ˇ)†・*:
アバター
2023/09/23 20:52
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
実は、昨日の午後から急遽、1泊でドライブ旅行に行って来ました。
じゃらんで当日予約のホテルが取れたので、今回は安心して出掛けられました。

昨夜は、あまり眠れず、朝も早くから起きてしまったので
1日中眠かったです(*≧m≦*)ププッ

みおたまさんは、またまた災難でしたね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚

色々、書きたいことは有るのですが、今夜は駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
明日、また、ゆっくりお邪魔させて頂きますね(o_ _)o))

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/09/23 18:38
みおたまちゃんこんばんは。
今日は体調不良なので休ませていただきます。

楽しい連を・・・・
アバター
2023/09/23 17:11
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

お墓参りから帰って、時間が経っちゃいました(>_<)
帰宅後、インコを放鳥しないとプーちゃんが鳴いてるので
まず、放鳥をし、ケージの掃除とかしてたら
遅くなっちゃいました<(_ _)>

山田、山田が嫉妬するというよりも貴也のほうが山田に嫉妬してる感じです。
茜ちゃんのお姉ちゃんに「茜も大事だけどけど、貴也もカワ(・∀・)イイ!!から
しばらく、家に来ないほうがいいよ」と言われ
ちょっと貴也がシュンとしてた(>_<)
山田は全部、茜ちゃんのお母さんに言われたことを素直に聞いてる感じだね。
お母さんはめっちゃ気に入ってる。家族が出来たみたいで嬉しいわ~って
喜んでるのw
山田はホント変わったね。素直になったし、ホントに茜ちゃんのことが
好きなんだろうなぁっていうのがわかる~
山田は大学に合格して頭がいい大学みたいよ。
山田の事好きだった、名前忘れちゃった(>_<)
委員長だった人も同じ大学なの。
学部までは書いてないなぁ。。
瑛太君の妹の瑠璃ちゃんも無事に山田の高校に合格したの。


わた婚、世界中人気の作品なんだって。
だから2期制作決定なんだろうけどね。
みよちゃん、ホント強くなったよ。
2期ではきよかさんのお母さんに好かれてない
みよさんの話ぽいかも?
なんかで観たのよ。なんだったか忘れちゃったけどね。
2期も楽しみです。
早く放送してほしいですw

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/23 04:30
(つづき)本当に長々とすみません。

私がマヌカ買う決め手になったのは、ネットのどこかで見た、ニュージーランドの畜産の人達
が、牛や馬に伐採したマヌカの花や葉を食べさせて、しばらくして気づいたのが、牛・馬の
病気がすごく減ったそうなんです。←ダリルの病弱?弱免疫には、まさにこれだ!(゚∀゚)!
と思いました。うちは今は「Manuka Health UMF13 MGO400 500g$54.99」←定期購入に
したら$49なので次回からそうするかも・・)

でもアレルギーに効くかは、知らなかったので「マヌカハニー アレルギー 口コミ」で
ググったら、効いてる人いますねぇ~アレルギーにも良いとはしりませんんでした。

しかし日本のアマゾン見たら、こちらより高い気が・・よく調べて最安値を探さなきゃですね。

あ、まちがって自分の日記消してしまいました(TДT)・・私が行った神社は、「東京大神宮」
です。私も、朝早めに行って、すずらんのお守りとお札を買いました。

口コミ
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178161/kuchikomi/
体験談
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/654342/all/
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241008302

私は、離婚5年後にやっぱり1人は無理と思い、六本木の出雲大社 東京分祠にも行きましたが
参拝後1年何もありませんでした。その後すぐ、東京大神宮に行って、参拝後3か月後にダリル
に会いましたね~ご利益3か月なら効き目早いと思いました。

本当に長々すみません。ヽ(o'∀'o)ノ
アバター
2023/09/23 04:10
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

みおたまさん、アレルギーですか?それはつらいですね~はちみつで緩和されるなら、
緩和させたいですよねぇ~私の選び方ですか・・ははは(^_^;)・・適当過ぎて、参考に
ならないと思いますよw

世間でのマヌカハニーの選び方↓
https://www.ozmall.co.jp/healthcare/food/article/30487/

私は、最初の頃(2月)よくわからず、UMFは無視して、GMO829/250g($63)
($63← 6,300円の感覚です)というのを買ったんです。数値が高いと、健康効果も高そう
だなと思って・・注文後よくよく調べると、この数値はかなり体力がなく、歩くのも困難な?
もう自ら栄養を摂取することができないような人たちが飲むような高い効果で・・そのせいか
2週間もすると、毎朝仕事前の泣き言がピタッととまったんです。

ダリルは、アレルギーはなく、免疫が弱いのか、風邪や、はやりの病気?をいつも職場から
もらってきてたので、毎日の泣き言にうんざりしてたんです。しかも私は、免疫が強いのか
うつらないんです。2週間のマヌカハニーの後、これはシメタ!! (๑˃̵ᴗ˂̵)و と思いましたね~

でも「MGO829/250g」って高い数値要らないですし、月$63(月6300円)って継続しにくい
ので、MGOの数値を下げるとダリルに言ったら、「数値下げないで!!」って言われて・・
↑上記の自力で栄養とれないような人達のだと説明してやっとMGO400に下げたんです。

それも数値半分以下、MGO400/500g 倍量でも$54(5,400円)ダリルは、ティースプーン
6割くらいを摂り、私はもともとマヌカハニー要らないほど免疫力高いので、ティースプーン
3割くらい摂って500gで3か月持ちます。二人で月1,800円くらいなら全然OKです。

ダリルの「熱がぁぁぁ」「頭痛がぁぁぁ」「吐き気がぁぁぁ」「仕事休すむぅぅ」泣き言を
聞かされるのもウンザリですが、最後のが一番ウザいので、1,800円ほどで毎日仕事
行ってくれて、ありがたすぎますよ。

でも毎日継続するには、MGO115くらいで良いらしいです。私も本当は、115くらいに
したかったし、400なんていらないですよ。お試しは115でいいのでは??
アバター
2023/09/22 19:22
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

お気遣いありがとうございます^^
ガチャ出遅れましたが回しました^^
あまりイベ支援お手伝い出来なくてすみません。ケーキごちそう様でした^^
アバター
2023/09/22 13:28
みおたまさん♪こんにちは~

山田の最新情報、役に立ちましたか?
お姉ちゃんはハッキリと「貴也、茜の事は諦めなさい」って言ったのよΣ(゚Д゚)
でも、言ったことで、ちょっと板挟みでツラいみたいな感じでした。
貴也は諦められないのか、俺だって迎えに行けると粋がってました。
どうせ、そんなイケメン、モテ遊ばれてるだけだよ。も言ってました。
昨日は山田のお誕生日でしたw
すっかり、忘れてたよヾ(≧▽≦)ノあははは!
大地と貴也の会社で屋台を出すらしいから、お祭りに行ってきなよ~
もう、茜ちゃんのお母さんが山田を気に入ってしょうがない感じw
んま~んま~何回見てもイケメン♥
勝手に盛り上がってて、末永く茜をよろしくねって結婚を意識してるような
感じで、茜ちゃんはやめて~と言ってるけどねw

わた婚、終わっちゃいましたね。
でも、2期があるからね。
また、楽しめるよね。凄い女性に人気みたいですww
最初、張り切って、夢の中に入ってきよかさんの元へ行けるのかと
思ったら、旦那様って探してたけど、たどり着いたのが
齊森家で昔の自分に勝ちましたね。
今までは、自分の気持ちを隠して諦めてたけど、
もう、諦めません。旦那様のそばにいたいんです。って
強い決意でしたね。みよさん、ホント強くなりましたね。
あの、みかどは気持ち悪かったですね(^_^;)
なんで、邪魔をしたかったのでしょうか?
第二皇帝が引き継ぐといいですよね。
無事にきよかさんの元へ行けて、一緒に帰れてよかったですよ(。・∀・。)ホッ-3
みよさん頑張ったしね。


今回のガチャも最悪だったq(゚д゚)pブーブーブー
最後に目玉が出て、それまで背景ばかりダブって。。
めっちゃ背景ばかり出たんですよ!!
だから、あまり回してない友さんに2,3人プレゼントしましたw
目玉も紫ばかりダブったので、交換してもらい、
コンプリートできましたw
ホント、なかなか出ないと困るね(^_^;)
一気に回さないで、時間置いて回したほうがいいのかな?
どうですか?一気に目玉が出るまで回してますか?やたらとダブるので。。。

明日はお墓参りに行くので、帰宅後無言で巡回します。
みおたまさんは日記にコメ入れられると思います。
ただ、売り切れになる可能性があるので、ごめんね( *゚ェ゚)*_ _))ペコ
では~また~ノシ
アバター
2023/09/22 12:55
みおたまちゃん (o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

お店私のみすで、、ww解決しましたお騒がせしてすみません・
包括センターは2週間2種前??左のほう捻挫して歩くのだるくて電話で。。
話は平行線ですがね(¯―¯ㆀ)

今ね!夏風邪~思ったらコロナ・・って状況ふえててい医療現場の人怒ってた(¯―¯ㆀ)
でもね、まじで、考えちゃいけないけど平熱・・・・・・・・・・・・・は
もうちょっと様子見てほしかったwww

ガチャは目玉の一つがです・。。。。けっこうかわい~~のに
諦めました(☍﹏⁰)

明日は・・彼岸・・・・・義父母いつもながら手ぶらでうちに立ち寄るそうです
だからこちがわざとお菓子買い揃えてコーヒー、お茶…してる(わざとらしく(笑)絶対に
うちの親の事情のことは言わないつもり。義父はとても親身になってくれるけど
ババァは私には関係ない~ってなるの。
こういうの見てて旦那も毛嫌いしてるんだろうなぁ・・・
グチグチでごめんね。
なんか・・書きながら泣きそうになるわ><


ではでは~あ!明日から連休。この前書いた通り旦那もオンラインでスマホ注文しやがった(¯―¯ㆀ)w

朝晩の気温差激しくなってるけど風邪嵩は絶対に留意してね!!
もぉアサトレーナーだ・・ww
アバター
2023/09/22 11:04
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨夜の伝言板の、みおたまさんの書き込みを見て
笑ってはイケないけど、怒りが伝わって来て思わず笑っちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ
36度8分でも、平熱よりは高いと思うけど、38度と比べたら。。。。だもんね。
でもダンナ様は1人で急に不安になっちゃったんじゃないのかな?
何事も無くて良かったけど、早朝から心配させられて怒りたくもなるよね(*≧m≦*)ププッ
だけど、本当に何事も無くて良かったです。
今は、コロナの患者数を発表して居ないだけで、かなり増えているみたいだし
インフルエンザも急激に増えているらしいので、今回は何でも無くて良かったけど
引き続き気を付けて行きたいですね。

今日は、ダンナが、お休みなので(と言っても今朝、ちょこっと仕事に行って戻って来たところ)
これから、何処かに出掛けるって云うので、仕方なく行って来ます。
と云うことで、簡単で+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
今日も素敵な1日を過ごしてね☆
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
アバター
2023/09/22 03:23
伝言からの続きです・・
「あぁ頭が痛い!」「熱が!」「吐き気が!」「お腹を下す!」←毎日でウンザリしてたんです。
マヌカハニーの回し者ではないんですがw 2月からマヌカハニーをなめさせたら、聞くのもウンザリの泣き言が
ピタッと止まったんです。でもここ2週間ほど、マヌカハニーが切れたので夫にあげないでいたら・・

またはじまりましたよ、朝から大きなため息からの、「頭痛がぁ」などの数々の泣き言w
元友人のローラんちも、ご主人が「熱が!頭痛が!」とアピールがひどいそうです。
なんで男の人は、こうなんでしょうか?今日こそはアマゾンで注文しますYO!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 
愚痴グチすみません。(^_^)ノ
アバター
2023/09/21 21:48
みおたまちゃんこんばんは・ごめん!
今日もゆっくり語れない(☍﹏⁰)
お店オープンしたのにクローズのままだし(フレイルも)
何か問題あるのか?
問い合わせも面倒なので今日は中止。

今日はもうトレーナーです・・・・
毛布も追加。

明日は。包括センターなど行くけど今日よりはゆっくりできるかな?

短くてごめんね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.