Nicotto Town


彡Kaze彡


アレルギーとかなの?


皮膚が弱くて

洗い物続くと手が荒れる
汗をかいたところに汗疹が酷いとか
肌が弱いと認識はしていたんだけど
今夜のとある番組で
もしかしてアレルギーじゃないの!?
と思い始めて
今度アレルギーの検査でも受けてみようかな

アバター
2023/10/03 23:46
にこさん
なるほど~。
あせもが一番ひどいから言ってるように対策はしてるね。
こまめに着替えるようにしてみるよ。
お心遣いありがとね^^
アバター
2023/09/28 00:43
今出ている情報だけだとアレルギーの可能性もあるし、アレルギーではない可能性もあります…というところですね。
(とりあえず肌が弱い ということだったらアトピーと言われるかも)

原因がアレルギーでもそうじゃなくても赤くなってるとか痒いとか何らかの症状がある時点で病院にかかる理由にはなるので、検査もご検討されているならお医者様に相談してみるのは良いと思います。

わたしも色々皮膚疾患がありますが、症状が出てから薬を塗ったり飲んだりするのも方法のひとつではあるけど、そもそも症状が出るようなことを避けるというのを気をつけてみるといいかも。
洗い物が続く→洗剤の刺激や乾燥が原因の肌荒れなら手袋をして作業してみるとか
あせも→汗をかきっぱなしで放置すると荒れるなら暑すぎる場所での作業をなるべく避けるとか、こまめに着替えてみるとか
そうは言っても社会生活送る中でいちいちそんなことやってられないよ!って場面もあると思いますが

お大事になさってください
アバター
2023/09/24 22:31
ゆきみんさん
ゆきみんさんもでしたか。
私より大変そうですね。
油分が少ないからかもしれないのかあ。
そこは気が付かなかったな。
ありがとう^^
アバター
2023/09/24 14:06
保湿するといいですよ。
アバター
2023/09/24 14:05
わたしも肌弱いですよ。洗い物するときはかならず綿の手袋してからビニール手袋です。肌の油分が少な目だからかと。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.