Nicotto Town


ひとりごと


今お披露目しなくていつするんだ!コーデ



・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・
テーマは「今使わずしていつ使うのか!」というアイテム。
最近フリマで手に入れたアイテム中心。
ずっと憧れていたアイテムが来てくれたので、
語らせてください。
・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・

・・─・・─・・─・・
-C-
・・─・・─・・─・・
・式神わんこ飾り巻き寿司
・春の城下町で野点の桜柄茶碗(奥手)
・くつろぎお茶店の華やかピアス
・こはる温泉の頭のせ手ぬぐい
・桔梗秋月
・うずまきほっぺ


・・─・・─・・─・・
-キラキラ-
・・─・・─・・─・・
・春の城下町で野点のお花ツインテール
・春の城下町で野点の足袋付き下駄

・・─・・─・・─・・
-P-
・・─・・─・・─・・
・和風へアリボン(折鶴)
・月光うさぎの波文様フレーム
・うさずきんのドロワーズスカート
・天使の羽リボン
・お月見茶屋(ドルチェ)


┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・
お月見茶屋(ドルチェ)
今回のメインアイテム①。
まさかこれがフリマで来るなんて思わなかった。
リマスターもされていますが、これはオリジナルの方。
2011年リリースです。
他の色も見てみましたが、私はこの黒が一番好き。
なぜかエプロンについている赤いリボンが好きで、
それに一番合う色なのが黒な気がするのです。
赤くて細いリボン(紐?)は和風な感じもあって良いです。

桔梗秋月
今回のメインアイテム②。
「ききょうしゅうげつ」と読むようです。
この背景にずっと憧れていました。
そして、つい最近成立しました。嬉しい。
数少ない青ガチャ目玉の背景だからか、
力の入りようが尋常じゃないような気が。
しかも割と初期の2010年、青18弾なので手に入れにくい。
赤い桔梗が描かれた月の様な円形と、下の蜻蛉が秋らしく、
これ一枚でもずっと見ていられるような美しさがたまらない。
何度も応募したけど玉砕していたものでした。
今回はドルチェを使いたくてかわいくしたけど、
豪華なPの和服でも浮かなさそうなポテンシャルがすごい。

月光うさぎの波文様フレーム
白33弾、2014年リリース。
和風のコーデで困ったらこれって位使っているフレーム。
ガチャチケで引いたものの中では使用率高め。
この弾はものすごく好きなので集めたいなと思っています。

天使の羽リボン
腰にリボンがついている服が大好きなので、
すごーく頑張って手に入れた記憶。
使用頻度高めのアイテムです。
だってどの服にも好きなポイントを作れるのだもの。

うさずきんのドロワーズスカート
ドロワーズがチラ見えするのが好きなので。
こういう丈長めのドロワーズだと、
見えることが前提なのでアクティブな感じになりますよね。
それでいてかわいいのが良い。
動きやすさとかわいらしさが両立していて好きです。

┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・



✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧
素材は☑︎MizuKiさまの
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=650973&aid=72329129
よりお借りしております。
素敵な素材をありがとうございます。

また、りなさまの
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=955451&aid=72423230
https://kisekae.hateblo.jp/
を参考にアイテムリストを作成させていただきました。
✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧

アバター
2023/10/26 23:33
kyuさん>
受け取りました!本当にありがとうございました!
こちらも2012年くらいからのアイテムでダブっているものがありますので、もし抜けているアイテムがありましたらお知らせいただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2023/10/26 23:14
今お送りいたしました…!
他にも青ガチャで「これなかったような…」というものがありましたら
お知らせくださいね~!
これからもどうぞよろしくです(^-^)/
アバター
2023/10/26 23:10
kyuさん>
えええ!ほんとですか!?嬉しい〜!
この弾は回していたみたいなのですが、なぜかこの背景が無くて。
本当にありがとうございます!
友達申請送らせていただきます。
アバター
2023/10/26 22:09
こんばんは!よいちさんのところでコメント見て。
幸せのトマトケチャップの背景、たくさん持ってますので
よかったらプレゼントしますよ~^^
アバター
2023/09/24 19:02
りなさん>
ドルチェが応募で来た時はひっくり返りました。
えええ可愛いP限全身服が来たー!?って。
リマスター版だと追加カラーの緑も好きだったりします。

桔梗秋月はP限定でリマスターされても買う人が居そうです。
P限やリサイクルで復刻されるなら、色違いで青とか出たら綺麗だろうなとか思ったり。

手ぬぐい+アクセサリーでジェネリック三角巾になるんですよ!
三角巾を持ってないので、こういうコーデする時に大活躍してくれてます。
アバター
2023/09/24 09:39
そして、
三角巾にみえるそれは!
うわー、手ぬぐい。
うまくコーデしてるぅー
アバター
2023/09/24 09:33
すごい。
ドルチェ、ゲット。
うらやましい。
2018年にリマスターされてるけど、オリジナルゲットなのね。
すごいすごい。

桔梗秋月は、リマスターされてもいいとおもう。
リサイクルチケットの交換品にはってもよさそう。

コーデとってもすてきにまとまっています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.