Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


何でも気を付けないと・・・(*_ _)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:129






何でも気を付けないと・・・(*_ _)」


昨日もTVでクレジットカードやマネー相談や

お金の事を取り上げる番組が放送されていたけど、

私も、少し世間から離れている間に、世間のマネー戦争は

すっかり変わっていて、当然の事ながら銀行も・・・


私は、つい先日買い物をして、その時に、既に古い時代

とされて居そうな(すっかり、おばぁちゃん扱いなんだ

けどね)お金の支払いしか知らなくて・・・

正直、レジのお金の支払い方に驚きました。


つまり、何か商品を買って、レジでお金を支払う時に、

クレジットカードで支払うか、ATMとかに行って購入金額に

見合うお金を卸してレジで支払う。

という旧式?の支払いの仕方しか知らなかったんだけど

最近は、クレジットカードで支払わなくても、

自分の銀行の口座から直接支払うと言う、怖ろしく直接的

な手っ取り早い!と言ったら間違いないですけど、

私は、そんな新たなシステムを、まったく知りませんでした。

(真剣にビックリした!!!)

それで、自分が気が付かない間に、銀行引き落としの会計

されて、自分の残高預金の金額の認識がわからなくなる。

そうで、これは失敗したら大変!!!!


確かに、気が付かない間に、お金無くなっていた・・・

何て最悪ではありませんか。

こんなに悲しい努力ばかりだったのに。


まぁ、それ以外にも、お金に対する向き合い方、

付き合い方が、当然の事ながら昭和・平成と違って来て

それに、伴い人の生き方も変わって行くんだろうなぁ・・・

としみじみと感じました。


この思いを、しっかりと胸に焼き付けられ、これからの自分の

生き方に自分なりに「詩織もしっかりせいよっ!」と掛け声を

掛けながら、そしてこれでは老後に夢無し・・・

と再認識した私でありました。


追伸:こんな世の中ですからね。

何でも通信は大切です。こんなシステムに変わった。

あんな取り決めに変わった。と言う情報は早めに知らない

と、とんだ勘違いババァになって、とんでもない数字の

支払い金になったら大変ですから・・・

何でもね。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.