Nicotto Town



来年はシンプル

そろそろ来年の手帳やカレンダーが販売されてます。


カレンダーにこだわりはないのでもらったやつや100均で用意してます。

手帳はノートタイプじゃなくて、バインダー式のを使ってます。
しかし、バインダー式ってあんまりないんですよね。
ほぼノートタイプ。
中身を変えたらずっと使えるんで、2000年からずっと使ってます。
ミスタードーナツの景品ですけどw
むかーし、ドーナツ飼うと300円で1枚だったかな。
カードもらえて銀色のシール削るとポイントが見えて、
10点だったかな?で交換できたやつ。
色々交換してもらいましたw
それに毎年来年の手帳(バインダー式)があったんですよね
ドーナツの割引券もついてたw

中身を交換しながらずっと使ってたんですが、ノートタイプが増えたせいで
交換する来年のカレンダーみたいなのが、真っ白の事務的なのしかない。
だんだん減ってて数年前から種類がすごくすくなくて、選べるほど種類なかった。
だいたい花柄と人と小物が散ってるようなタイプくらい?
もう少し前は子犬や子猫柄もあったんですけどね。ほぼ見なくなった。

販売はしてるのかもしれないけど、売れないから入荷してないだけかもしれないのかもしれないけど、種類ないとすごくさみしい。
お店の人に聞いても、来年のカレンダーので柄のはないそうなので、
飾りなしの事務用みたいなの買いました。
ちょっと寂しいのでシールとか貼ってみようかと思います。
使いものは楽しく使いたいです

アバター
2023/09/24 23:21
>Mt.かめさん
一年使うものですから、お気に入りがあるかどうかはモチベーションにかかわりそうですね
ご高齢というなら無理しないでほしいですが、来年のカレンダーは無事に発行されますように
アバター
2023/09/24 20:59
わたしもお気に入りのシリーズのカレンダーがあるのですが
作家さんがご高齢のため、どうも今年カレンダーが
あるのかどうか・・・なかったらどうしようと
いまから考えているところですー(^▽^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.