Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


眠たくて起きられない日


「眠たくて起きられない日」

まさに今日がそれで、食事をするのもしんどくて、ただひたすら寝ておりました。
起きてから、ソラナックス1錠、ロドピン2錠を服用(医師の許可は出ております)。
しばらくゴロゴロして過ごしていました。

こういったとき、妄想にふけるのがアレクあるあるなのですが、今回も例にもれず。
要するに現実逃避をしているんでしょうね、楽しく過ごしました(笑)
毎日が妄想の世界のように過ごせればいいのに。

最近、ダイエットをしているのですが、そのせいかメンタルが不安定なようでして。
今日は調子の悪さから、アイスを2個食べたのですが、罪悪感に苛まれておりました><
自分軸の確立は難しい。

「身体べたついてるね。どうしたの?そんなに暑いか?」
今日、母に言われました。
何故か部屋の中が暑く、そのせいで調子が悪くアイスを2個食べたのです。
「今日はチートDAYだよ」と、軽く割り切れないのは、やはりアレクのメンタルが不安定なのが大きそうです( ・´ω`・ )

何か、皆さんが気分が落ちているときの回復法ってありますでしょうか?
良かったらお聞かせください^^

アバター
2023/09/27 18:00
こんばんわ。何も事情を知らなくてすみませんでしたね。
発作止めであれば、それはかなり強いものを飲んでいると思います。

悪くなっているかどうかは医師が判断しますので、文章からは判断が出来ないのですが
少しでもよくなって、手先とかが器用なのであれば、まだアレクさんは私よりもいいですよ。

私は手の方は器用ではないので、器用な人がいいなと思うことがありますよ。
私も内科とかにもかかっていますので、薬は増えますが、年齢が高くなった割りには

減らして様子を見られているだけいいと思わなければならないと思いました。
アイスのことは私も今は気温が高くなった時に、食べることが多いですよ。

幸い米油にかえてからは調子がいいため、食事後か同時に食べても大丈夫なようになりました。
年齢がニコットでも高い方ですが、私は若い時の方が不安定で大変でした。

落ち着き始めたのが40代過ぎてからでしたので、
職場とかは難しかったのですが、パートぐらいは出来たので
将来的に国でもどうかならない限り、少々でも厚生年金保険が当たるためでも
感謝ですね。

勉強の方も亡き両親のおかげでさせて頂けましたし。
今もこうやって皆さんと一緒にニコットにINしていられるのですから。

頑張ってとは書けないですが、少しでもディーケアーとかに歩いてでも行けるように体力が
つきますように。

遠くから応援しています。
いつもブログにもコメントありがとうございます。

イベの方もクリア出来るといいのですが。
これからも色々とよろしくお願いいたします。
アバター
2023/09/26 21:59
見ているYouTubeのジャンルですが、
かなり幅広いですよ。
音楽系だとPVとかライブものとか。
格闘技系も好きです。(プロレス、ボクシング、空手、K-1、ライジン等)
あとはショート動画とか。(プッと笑えるやつが好きです)
最近は世直し系(ガッツchとか新宿109KENZOとか令和タケちゃん)とか見てます。
それとヘライザーってのも笑えます。
ちょっと前は「指男」ってのにハマってました。
アレクさんもプッと笑ってみてください。
なつかCMも見だすと止まりませんww
アバター
2023/09/26 18:42
こんばんわ。この頃はドラマで上手な役者さんの再放送をやっているので
録画を撮っているものは見るようにして、疲れた場合は、寝るようにもしています。

だからニコットも一日IN出来なくて、朝慌ててという時が増えました。
でも、夜遅くまで起きていてというよりはいいと思ってやっています。

意外と寝られるようになりました。
PCの画面も相当見ているので疲れがどれぐらいかも分かるときはあります。

怖いのは疲れているのに全然寝られていなくて睡眠時間が足りないような時だと思います。
また食事は油を替えてからこの人は大変腸の調子もよくなってきています。

安定しているときばかりではないのですが
薬を飲んでも効かない人もいるのよという亡き両親の言葉を胸に
頑張るように少々努力はしているつもりですが。

残暑の続き方がちょっと全国的に異常ですので
私の所でも気象予報士の方のお話では、本格的な秋が11月まで延長されそうだと言われています。

寒がり屋なのでいいのですが、その後のクリスマス寒波とかが怖いですね。
アイスの2個はもし、お腹でもやられているのであれば辞めた方がいいのですが
そうでないのであれば、余り我慢をし過ぎてストレスもよくないですからね。

医師とも相談して少しでも早く回復が出来るようになるといいと思います。
私も発病した当時は薬の量が多くて、眠気がすごく大変だった時期があるので
少々ですが分かるような気がします。

でも、医師が変わった時に相談をした結果こんなに飲む必要がないと思いますと言われ
薬を変更した途端に眠気が取れて楽になってきました。

もう一度医師と相談をしてみるのもいいと思いますが。
お大事にしてください。
アバター
2023/09/25 21:38
こんばんは^^
気分が落ちているときは、好きな音楽を聴くことが多いです。
音楽を聴く気力も無いときは、寝ます!
アバター
2023/09/25 20:42
僕も眠くて眠くて仕方ないときがあります。
目が開けてられない。
でもそれはきっと食べ過ぎのせい?かなとも思います( ̄▽ ̄;)
腹八分って難しい(:_;)
アバター
2023/09/25 17:59
こんばんは^^
ステキとお水のお届けです。
今週もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2023/09/25 12:03
アレクちゃん こんにちは。
無理なく頑張ろうね^^
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2023/09/25 08:08
YouTube見ます。
アバター
2023/09/24 23:45
こんばんは^^アレクちゃん
今日は涼しかったね~
いつもこのぐらいの気温だったら過ごしやすいのに
ってのもだめか
早くまともになってね

アバター
2023/09/24 23:18
中国が核汚染水発言でブーメラン現象、もうきゃつらに日本産の魚介類は食わさねえ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.