Nicotto Town


ハングオン


無事 帰ってきました。


新幹線で 5時間弱・・・ 1000㎞ 離れた故郷(博多)に泊まり、さらに100㎞ 離れた叔父の家(熊本市内)に・・・ こちら(関東)で暮らしていると、隣の県が近いので なんとも思っていませんでしたが・・・ 流石に遠い・・・


それだけで、福岡⇒熊本 で片道1万ぐらい 時間にして2時間かかります。

往復で2万円強。

で、レンタカー・・・12時間借りて 7,600円+2,600円(燃料)+5,300円(高速)
 = 15,500円 で 片道1時間40分

まぁ、5,000円ほど節約して 時間も 往復で40分節約でした。

ただし、これができるのは 日頃 私みたく50ccのバイク、750ccのオートバイ、
 軽自動車、1500ccのワゴン車、ドイツの某車、2tダンプ、4tトラックとかで、
 年間10万キロを乗っていて、たまに リースやさんでユニックとか、高所
 作業車とか、乗ってる人でないと 難しいけれどね。

あまり お勧めできる お出かけではありません。

でも、2泊のホテルと往復のJRの新幹線代で 5万円代でしたし、お安く
 九州に行けました、

福岡市内の 先祖代々のお墓にも 行けましたしね。

で 観光?

大宰府には 行きましたょ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.