Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


「移民聖域都市」NY 大量移民に悲鳴

●移民流入はNYを「破壊」 アダムズ市長 (AFP)
https://www.afpbb.com/articles/-/3480700

●NY市でホームレスが急増、大恐慌以来の水準 背景に移民の流入 (ロイター)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b7ec3d75ff9a7a57c0d10990af70625619cb6e3

●ついに民主党支持者が不法移民にキレる/NY市民はAOCに罵声を浴びせる「このク◯野郎!国境を閉ざせ!憲法を遵守しろ!」(動画) (Total News World)
http://totalnewsjp.com/2023/09/16/aoc-18/

●移民推進の民主党市長を選んだシカゴ市民「ベネズエラに送り返せ!もう移民を入れるな」と発狂/ネット「バカなのか?自業自得だ」(動画) (Total News World)
http://totalnewsjp.com/2023/09/02/biden-1215/

●【動画】難民受け入れ促進デモ参加者に「あなたの家で受け入れてもらえますか?」と質問した結果wwwww (正義の見方)
https://www.honmotakeshi.com/archives/【動画】難民受け入れ促進デモ参加者に「あなた.html

●マスク氏、バイデンを批判「毎年約200万人の不法移民が国境から入国しているのに何の予防措置も講じていない!」(動画) (Total News World)
http://totalnewsjp.com/2023/09/21/musk-296/



人の善意は無限でも、「受け入れる側」の資源が有限なのは、最初から解ってるでしょ
うに・・・

NYやシカゴは全米に300以上有る不法移民を保護する「聖域都市」の代表都市で
す。中南米から不法移民が押し寄せるメキシコ国境から遠く離れ、NYやシカゴに来る
不法移民の数も以前は緩やかだったため、今までは寛容的な不法移民保護政策でも機
能してきたのでしょう。

しかし、メキシコと国境を接する南部のテキサス州から、「聖域都市」に多くの不法移
民が移送されるようになると、今までの寛容的な移民保護政策の維持が難しくなった
みたいですね。


不法移民受け入れに「寛容」な人達も、自分が不利益を受ける当事者になると態度が
変わるのですね。
声を出すのは少数かもしれませんが、今まで不法移民に「寛容」だった人の中にも複
雑な思いを抱いてる人達もいるのでしょう。


アメリカの不法移民問題では、中南米から不法移民が押し寄せるメキシコ国境との距
離が近い南部と、国境から離れた北部で温度差が有って、長年不法移民流入の対応に
苦慮する南部の州と、綺麗事を言って不法移民に寛容的な北部の州という構図が有り
ますね。

南部の州にすれば、人権団体の活動を代行して、不法移民に寛容な「聖域都市」に送
ったほうが不法移民にとって良いよね?という判断になるのでしょう。


不法移民や難民の問題は、「受け入れる側」だけが努力しても解決せず、「出す側」の
問題を解決して不法移民や難民を生まないようにしないと根本的に解決しないと思い
ます。

それには国際機関の働きが重要だと思います。



アバター
2023/09/28 23:20
川口市のクルド人問題、知れば知るほど彼らに対する意識は変わりますね。
アバター
2023/09/28 09:43
日本でも殺人事件で検挙されたクルド人が釈放されたニュースでネットが大騒ぎしてました。こんな前例を出したら「らんまん」の二ノ舞でしょう。
アバター
2023/09/27 18:01
何年か前にドイツのメルケル首相が難民受け入れを「無制限」から「抑制」に方針転換
した時も、あまりにも多くの難民がドイツに押し寄せ、社会的許容量が限界になったのと、
難民による犯罪が社会問題になり、メルケル首相は難民負担の限界を表明しました。

人権団体などはドイツを批判しましたが、社会の許容量以上に難民を受け入れれば、今
いる人も、来る人も、誰も幸せにならないのは想像出来る事ですね。

アバター
2023/09/27 09:35
無限は無理。きりがない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.