Nicotto Town



買物

丁度良い機会なので少し早いけれどBDケーキ買いましたが、私は疲れすぎ、もにさんお腹不調、家族風邪で食べられず、今日食べる予定です。
お酒不使用、所謂チョコレートケーキかクラシックショコラ希望なのでこれにしました。
他のお店は微妙だけど高いとかあって迷ったけれど此方に。
私もだけどシンプルさを求めるゆえ、なかなか難しいです。

https://gv-yokohama.co.jp/products/petite-gateau/#entremetsauxchoco

昨日は井の頭公園外周回って、カイツブリとか見てきました。
多分カイツブリ、で小さいけれど潜水能力が凄くて何時出るのかまっていたけれど他のところへ行ったようでわかりませんでした。

HANERUの兎フィナンシェ。
しっとりして、バターの香りが強いので冷たいままで食べました。
甘めで、お店も向かいの台湾カステラのお店と匂い強かったので匂い酔いしそうでした。
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/9200820

ピッコリアニマーリさんでついに珈琲買えました。
ペレットは昨日でなくなったので本当にギリギリに買えました。
あと、カルディで私もビャンビャン麺買えました!
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/9200995

小鳥文具博。
文鳥アイテムが充実していました。
私は葉書、もにさんにはステッカーを買いに行きましたが、聖蹟桜ヶ丘に比べると小規模で、イベは近場では聖蹟桜ヶ丘がいいのかなあと思いました。
ステッカーは定期いれに貼っていたらそれが壊れてしまい、でもステッカーが惜しくてずっと取っているから買ったのですが、メモを忘れて適当に買ったらどうにかあたっていました。
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/9201089

アバター
2023/09/28 09:46
エルダさんへ

ケーキのオレンジが甘酸っぱくて、普通に美味しいけれど此れがあるだけでちょっといいかもーって気持ちになりました笑。
蒸したガトーショコラみたいのあったけれど微妙で、クリーム乗せたのは更に微妙で高くて悩んだけどこれにして良かったです。
4号があったのも助かりました。
シューが、パイ生地の上にクリームその上にシューという感じで替わっているなあと思いました。
トップスも悩んだけどどっちが甘いかなあというのと、よくパルシステムとかで売っているからいつでも買えると思って選択しました。
あれ、サイズいろいろ合ってそんな食べられないうちにはちょうどかもと惹かれたんですが。
フィナンシェなんだけど、つい人形焼って思ってしまいます。
お歳よりだから><

うなちゃん♪さんへ

あ、あの声そうだったのかもしれませんね!
鳴き声大きかったです笑。
小さいけれど、どぼんって感じで入って行きますよね。

凄く文鳥充実していましたよー。
奈良とか西の方でよく文鳥祭やっていて、人気なんだなあと思います
アバター
2023/09/27 20:25
カイツブリはうちの近くの池にもたくさんいます(^ω^)
潜るのが得意ですよね~30秒ぐらい潜ったまま出てこないこともあって驚きです(@_@;)
ケレケレケレって大声で鳴くのでカイツブリだってすぐにわかります(▰˘◡˘▰)
たまに背中にヒナを載せて泳いでるのを見かけて可愛いですね(*^▽^*)

文鳥グッズいっぱいですね(^ω^)
文鳥は怒りん坊なのでカルシウムたっぷりボレー牛乳は面白いです(´∀`)クスクス
ステッカーどれも可愛いです(*^▽^*)
アバター
2023/09/27 13:32
 このケーキ屋さん、昔は近くに焼き菓子の出店あってミルフィーユ好きだったのですが撤退しちゃって残念でした。
ドシンプルなガトーショコラ(生クリームとベリーソースをそえてるだけ)は、町の小さいケーキ屋さんなら見かけたことあります。
トップスもシンプルと言えばシンプルかな。
フィナンシェはこういう可愛い形の増えましたよね^^







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.