Nicotto Town


にゃんタウン


ポスティング


今日の朝は、雨降りでした。

1本早いバスに乗りましたが、いつもより5分ほど、
遅れてしまいました。

A型作業所では、私の苦手な作業が待っていました。
袋入れはいいんですけれど、その後のテープ貼りという
作業が苦手で、気を使います。

今日は1種類しか作業が無かったので、途中で、
「ポスティングに行きませんか?」とお声がかかりました。

雨はポツポツ程度でした。
15分ほどでしたが、ちょっとした気晴らしになりました。


アバター
2023/09/29 19:59
そうめんさん>私は朝に24時間スーパーでお弁当を買っていくので、
       一度作業所内に入ると、外に全く出ないので、いい気晴らしになりました。
 
       しばらくは苦手な作業が続くみたいです。
       施設外就労の方がマシかも?
アバター
2023/09/29 19:57
福助さん>職員が、キレイにカッターで、テープを剥がして、やり直しさせてくれます。
     空気を入れないように封をしないと、段ボールに詰めるときにパンパンになって、
     入らないのです。もう少し余裕のある箱を使ってほしいです。
アバター
2023/09/28 08:32
ポスティングでちょっと気晴らしになったみたいで良かったです。
外作業は気晴らしになりますよね^^

今は秋だし、いい気温になってきましたね。
今日も作業所ですよね?
楽な仕事が待ってる事を祈ります。
アバター
2023/09/28 03:48
テープって、やり直しがきかないので私も基本苦手です。
相手がビニールの袋だとなおさら。
貼って1分以内なら自由に修正できる(そして安い)なんて商品があるといいなあと思います☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.