Nicotto Town



食材が届かない

画像

やっぱり初心者にはイベントは厳しいです。

ケーキ作りも食材が届かない。
2000皿は無理ですよね。><

アバター
2023/09/28 19:34
四季さん、連コメありがとうございます。

四季さん、新人なはずなのにベテランみたい。(笑)
なるほど書き込みですか。小技が効いてますね。
とりあえず足跡を追って、来た方のお店は行って食べるようにしています。
うーん、それにしても・・・。四季さん余裕ですね。
アバター
2023/09/28 19:24
割増用のガチャアイテムがなく30皿ずつ作っていたら
ギリギリ完売しないと計算しました。私、2品で40%
増し42皿ずつ作って、あと1〜2日で完売しそうです。
お店の看板やつぶやきに、イベント参加と書き込むと、
4皿食べてくださる方が多いようです。もちろん自分も
食べに行かないとね。
食べてもらうと、その分早く売り上げますよ。
アバター
2023/09/28 19:13
suikaさん、ベテランの強さを発揮してますね。

私は、イチゴ・小麦・生クリームと発表されてから注文を始めましたが、suikaさんは更にそれより早くスタートしてたなんて。
タダ者では無いですね。素敵です。
私も出来ることは頑張ってみます。
アバター
2023/09/28 19:10
四季さん、こんばんは。

イベント前に、四季さんかばんびさんが、イベント用食材を注文していると聞いて、何日かは3品中心で発注したんですけどやっぱり足りませんでした。
ただ今1枠を生クリーム用にして発注を繰り返しています。
が、2000皿という数は絶妙ですよ。
丁度辿り着かない感じの数に思えます。
アバター
2023/09/28 19:07
PiPi。さん、こんばんは。

お名前(の最後)に 。が付いているんですね?
モーニング娘。みたいで何かこだわりを感じます。
今10枠を1枠だけ空けて、生クリームを連続注文しています。
難しいですね。
アバター
2023/09/28 19:03
ヒー!さん、こんばんは。

食材も無い、コインも無い。初心者にはイベントはなかなか厳しいです。
イチゴが一番多く必要だからどうしても・・・ですね。
もうちょっと頑張ります。
アバター
2023/09/28 19:01
紗☽*三日月さん、こんばんは。

ええ、早速食べに行きました。
2000皿達成を夢見て、お互い頑張りましょう。(^^)v
アバター
2023/09/28 19:00
紗☽*三日月さん、アドバイスありがとうございます。

ペンギンエクスプレス、500コインだけ使ってみました。10日間かな?とりあえず今回のイベントだけ試してみたいので。
それと、使わないと夜中に届いちゃって、朝までの時間が無駄になるから、寝る前に到着して欲しくて-4時間短縮お願いしました。それでも2000皿は厳しいかもって所です。
アバター
2023/09/28 11:27
こんにちは。
色々なコツあると思いますけど、私の場合は9月イベントの予定を見て
ニコ店イベント「Sweet Anniversary」のタイトル見てケーキ作るイベントだと
思ったので、とりあえず「いちご・小麦・生クリーム・牛乳・卵」をイベント開始
される4日前に配達手配しました。
早く配送される物から手配した後に時間のかかる「いちごと小麦」を手配しました。
日頃から、今のニコ店で使わない材料でもある程度持っていたら、何にでも対応できる
んじゃないかと日頃からお店に出す料理の作り置き&その他の食材集めしてます。
厳しいですけど、頑張ってください。
アバター
2023/09/28 09:21
こんにちは。いろいろなコツがあるそうです。
いくつか書いておきますね。
食材が発表されたら30分で届く物を70程集める。
その後、24時間かかる物を集める。イベント前の
1週間で、今回は20回調理分は集まるはずです。
(10枠の内1〜2枠を30分食材に充てる人もいる
そうです)連動ガチャで、割り増しすると楽。
空き時間に作り置きして200食ずつ切らさずに提供。
完売できますように(о´∀`о)
アバター
2023/09/28 08:39
生クリームだけ早いw
アバター
2023/09/28 08:35
お早うございます。今朝も4皿ご馳走様でした。諦めないで頑張ってくださ~い!毎日食べて応援してますよー。domiさんもイチゴが足りないってツブってました。
アバター
2023/09/28 08:33
もし良かったら、うちにも食べに来てくださいね☆
分からないことがあったら、知ってることだったら教えます。聞いてくださいね(^^)
アバター
2023/09/28 08:31
日記広場からお邪魔しました。
ニコ店の食材を調達するページで、ペンギンエクスプレスを利用していますか?
2000コインかかりますが、24時間のところ、20時間で運んでくれます。(3か月間まで利用できる)
心配だったら、ニコ店イベに活動するサークルに入ると安心ですよ。

時間のかかるものから作りましょう。効率がいいです。
頑張ってね。私もまだ時間かかりそうですが、頑張ります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.