Nicotto Town


メキシコ亀日記


体が練習を欲してる?


9月23日(土)から昨日26日(火)まで合計4日、体調不良で練習サボりました。レッスンもオケもキャンセル。
昨日からやっと抗生剤飲み始めて、もうこれでよくなるはず! 
それでも朝、いつもの動物たちの世話したらふらふらで、けっこう体力落ちてんなー、と思いながら昼寝したら、バイオリン練習してる夢見ましたw 
これはもう、体が練習を欲してるな、と思って、久し振りの練習しました。明日のオケは行けるかな~。

まだ始めたばかりで、何ができるのか、どういう仕組みになってるのか、わからないことだらけですが、とりあえず誘ってくれた友人からのプレゼントがバヨだった!!のが嬉しくて、なんだか不自然だけどw、常に構えた状態で持ち歩いてますw 左右逆だけど、まあ気にしないw でもこれ、9月限定って書いてある……ということは10月に入ったら消えちゃうのかな?

アバター
2023/09/28 13:48
せんちゃん、お誘いとコメントありがとう!
そう、楽器の練習は「一日休むと(下手になったのが)自分にわかる、二日休むと先生にわかる、三日休むと聴衆にわかる」というのがあって……w 四日休むとどうなるんだw まあ私はプロじゃないので、下手になってもどうってことはないんですけどね! 体調第一で、無理しないよう気をつけます!
期間限定アイテムは消えるわけじゃないのね、よかった!!!
あと、CコインとPコインはそんな感じかなと思ってたけど、キラキラって何だろう?と不思議に思ってました。そうか、あちこちでゲットできるものなんだ? 4択クイズもまったく知らなかった! 覗いてみます、ありがとう!
ガーデニングは、昔ミクシィでやってたゲーム(何だっけな、サンシャイン牧場?)と似てるので、比較的わかりやすいです。でもそこでアイテム作ったりできるのね? う~む、とりあえず少しずつやってみますね~。
アバター
2023/09/28 13:04
「キラキラ」とPコイン集めは知ってる?
どちらも、集めると有料アイテムがゲットできたりするからおススメだよ。
Cコインは無課金で無料ショップで使えるコイン。
Pコインは課金コインでプレミアムショップで使えるコインです。
キラキラもPコインも「日記広場」を覗くと誰かがキラキラのあるタウン(2か所)と
Pコインがもらえるクイズの答(4択)を日記に書いてくれているからそれを見て。

例えば「ヒツジ、教会 マグロ」と日記にあったらキラキラは「ヒツジ学園」と「教会広場」で
ゲットできて4択クイズの答えはマグロとわかります。

4択クイズは画面上の「ニコっとプラス」→「ニコっと広告」→4択クイズで行けます。

あと、ガーデニングは早めに始めておくといろんなアイテムを作れたりするからおススメだよん。
アバター
2023/09/28 12:52
たった4日と感じてしまうけれど、音楽家にとっては4日も!なんですね。
舞踊なんかも、数日で体が変わってくるって聞いたことがあります。すごい世界だ~!
でも、症状が落ち着いても休める時は休んでね。

ここはわりと自由度が高いですよ。
お洋服や家具を買ったり、種や肥料を買ってガーデニングしたり。
お店を経営したりねw
課金しなくても、いろいろ遊べるのでまずはチュートリアルに沿ってやってみてね。
タウンを歩き回るだけでもいろいろ発見があるかもよ。

9月限定っていうのは、お店からそのアイテムがなくなるっていうことで(9月限定なら11月初めまで)
購入したり、もらったりしたものが消えてしまうってわけじゃないですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.