Nicotto Town



なさけない


********************************************************************************
******************************************************************************
今日、私宛にゆうちょ銀行から封筒が届きまして、『キャッシュカード拾得のご案内』でした。
郵便受けをチェックしてなくて、帰宅したダンナから渡されました。
お財布の中に確かに、無い。
なくしたことにさえ気づきませんでした。
警察署で保管されてるとのこと。
警察署が受理したのが9月26日。
そういえばその日は〇オンのATMで某銀行でお金をおろしました。
それだけで、ゆうちょには触ってないのに、なんで落としたんだろう。
某銀行もゆうちょも、私だけの口座なので、ダンナにはなにも言われませんでした。

クレジットカードじゃなくてよかったかも。
キャッシュカードだけなら、暗証番号あるから大丈夫だと思いたい。

明日朝一で警察署に電話して、取りに行こうと思います。

ああなさけない。大切なお金なのに。

メンタルの薬飲んでると、忘れっぽくなると最近お友達から聞いたけど、そのせいなのかな。
確かに最近、うっかりが多い。

明日、月見だとかいってうかれてる場合じゃないな。


追記:こんなことは初めてです。お財布も落としたことありません。
   ダンナは5万円入ったお財布を落として戻ってこなかったことがあります。

アバター
2023/10/02 04:43
べる☆たんへ
おはよう♪
どこに落ちてたのか、聞けなかったので、おろした時なのか、〇オンで食材大量に買ったときの支払いの時なのか、分からずじまいですw
でもほんと、何より無事に返ってきてよかったです^^
アバター
2023/09/30 12:53
ひよりちゃんこんにちは!

おろした時にATMに忘れたのかな?
何より無事に帰って来てよかったねぇ^^
アバター
2023/09/28 21:11
ゆずちゃんへ
ありがとう。
どういう経緯で警察署に届いたのか、どこに落ちていたのか、明日警察署で聞こうと思います。
こんなことは初めてなんだよ…
アバター
2023/09/28 21:09
みおたんへ
ありがとう(´;ω;`)ウッ…
すごく落ち込んでたの。
日本はまだまだ良い国だと思いたい( ノД`)シクシク…
アバター
2023/09/28 21:03
ミリちゃんへ
こんばんは。
ミリちゃん若いのにうっかりあるあるなんだね(^^ゞ
やっぱりメンタルの薬の影響、否定できないよね。
お互い気を付けよう(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2023/09/28 21:00
きょんちゃんへ
複数のキャッシュカード、いつもお財布の中です。
キャッシュカードを持ったときからです。
通帳はいつも家に保管してあるけどね。
キャッシュカードも別に家で保管したほうがいいのかな。
とりあえずよかったけど、記帳するまでは安心できません…
アバター
2023/09/28 20:42
ひよりさん、こんばんは。
無事見つかってよかったですね。
優しい人が拾って届けてくれたのかな。
私も気を付けます。誰でもうっかりは起こりえることですもんね。
アバター
2023/09/28 20:36
いやいや あるよー
自分 身に覚えがない失くしモノなんてたくさん
たぶん 他のカードを抜いた時に落とした可能性が高いね
そんなの わかるわけないし 覚えてるはずもないものー。ー
昔 お金をおろして 満足して ATMにカードを忘れてきたことがあったよ
ATMは 優秀で とりわすれると 中に吸い込むシステムで 助かったけど^^;
今 詐欺が横行しているけど まだまだ 財布など落としても交番に届くし
いい国だよ^-^
アバター
2023/09/28 20:31
こんばんは(^^)/

私もうっかりってあるあるですσ(^◇^;)
確かにメンタルの薬の影響は否定できないかもしれない
抗精神病薬、安定剤、眠剤頭をボケーとしますもんね(゚-゚)

お互い気をつけましょうね(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2023/09/28 20:31
複数のキャッシュカード、いつもお財布の中なのかな?使わないときは、しまっておいた方が良いんじゃないの?
それにしても、日本はやっぱり優しい国だね。拾ってくれた人がいたのかなー?!
良かったねー!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.