Nicotto Town



十五夜もしくは中秋の名月

中秋の名月、十五夜だよねぇ。
昔の月ってもっと白くなかった?
子供の頃の記憶では十五夜の月は真っ白だった記憶があるんだよ。
今の月っていつも黄色っぽいよねぇ。
空気の汚れのせいなのか・・・・
真っ白な月が見たいですねぇ。


https://twitter.com/2017_umi/status/1707719526249619511

アバター
2023/09/30 23:32
写真、すごく綺麗に撮れていて素敵です♪
月の色の変化気になりますねぇ・・・
こちらは曇りで月は見れませんでしたが、気持ち良い夜風に当たれて満足ですw
アバター
2023/09/30 12:25
こんにちは
ええっ!!十月にもいろいろ呼び方があったんですねぇ
アバター
2023/09/30 12:19
ワァ~綺麗に撮れましたね!
腕がいいんだぁ~~!パチパチパチ

こちらは、空がドヨ~~ンとしてしまって、私が
見上げた時には、憐れな月でした。

ウンウン、おおせの通り、
昔は、今みたいに黄色っぽくなかったですね。

最近は、子供のお絵描きに出てきそうな黄色が多い。


昔の小説だと

「青白い月夜の中に・・・」だったのが、現代は

「黄色い月夜の中に・・・」となりそう。これって、ムードが全然違いますね~(笑)
アバター
2023/09/30 02:11
こんばんは☆
遅くなりました・・twitterで綺麗にお月さまを撮ってましたね~流石です
美味しそうなスィーツも写ってて豪華な付き添いのご褒美ですね
2回ほど抹茶さんにメールを送っていますが届いてないようですね
それとSkypeが有料になってますのでまた他の方法考えますね
メールも送ってみます。ではお休みなさい(✿◕‿◕✿)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.