Nicotto Town


ちゃぃちゃぃっと日記


ฅ^•ω•^ฅ ちかごーろ わたしたーちはぁ♪

なんか 妹が 元気がない、気がして
ついつい甘やかしてしまうのです
(´-ω-`)

家にいる間は 常にそばにいてあげたいし
とんでもない イタズラしても
ケガとかの危険がなければ怒んないし、
寝返り打てないとこで寝てたら
私が 床とか 柵の方で細く寝ればいいかなと。

布団も 敷き掛けどちらも、妹優先にして
ウエットご飯は スプーンで
あの子の気がむくまで付き合う感じ。

・・・あ、これ いつも通りだったわ
( ̄▽ ̄;)

仮病とかなのかなー(;´・ω・)
ちゅーる目当て? かつお節?

いや、むしろ仮病であってほしいわ
(((*'ω'*)ウンウン
見分け方が わかんない。。。

アバター
2023/10/10 03:24
>ワニガマさん
このたびは仮病だったみたいです( ̄▽ ̄;)
ほんと話出来たらいいですよね。
にぎやかだと思いますが、
可愛いと全て癒しになっちゃいそうです☆
いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
アバター
2023/10/10 03:21
>らんらん るーさん
(*≧∇≦)ノ は~ぃ♪
アバター
2023/10/09 22:34
 仮病であってほしいですね。
 猫さんと、お話しができればなぁ・・。
アバター
2023/10/09 22:29
風邪引いて共倒れならぬようにね~♪
アバター
2023/10/07 04:26
>瑠玖さん
言葉選んで説明してくれてありがとう、
めっちゃ分かりやすかったm(*_ _)m
急に 雨が増えたり やたらと寒くなったので、
元気なかったみたいです。
どこにも病変みたいのは無いそうで、
ツヤツヤの毛を 先生に触られて
一生懸命 つくろいなおしてました笑
体型も大丈夫で、ホッとしました(* ´ㅁ`*)
チュールを、バロメーターにして
今後に活かします(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2023/10/07 04:20
>みっちゃん
ありがとう«٩(*´ ꒳ `*)۶»
家族みんな、にゃん好きで かまい過ぎるので
忙しくなると反動でイジけることも多くて
なかなか 見分けがつかない(´-ω-`)
アバター
2023/10/06 01:12
 どこか具合が悪いのなら、うずくまったまま動こうともしないし食欲もなし、大好物にも見向きもしないです。る~さんの言う「姿を消す」のは具合悪いので目の届かない静かなところで治るまでじっとしていたいからで、けっして・・・ではないので安心なされよ。実家の猫様がまだ1匹だった時、かまってもらいたくてあらゆる手段をやらかしたと母と愚弟に聞きましたが~(猫様の性格にもよる!)もしかしたらフリかもしれないですな。

 後「姿を消す」には理由があって、弱ってるところを回りに知られたくない!と、言う野生の本能みたいなもの?知られたら敵にやられてしまうので・・・って、何時だか聞いたことあったな~。症状により最悪ケースでそのまま・・・なので、そういう話が出たのかも~。

 トイレも気にした方がいいかもですな、血尿出てたら腎不全かもなので!(12匹中1匹がなってた~)
出てたら症状が悪化する前に即!病院!です。(家猫様に多い病気・・・)

 見た目的に食欲不振、毛がぼさついてきた、あまり動かない、熱が38度(猫様の平熱)超えた、目やに、鼻水、クシャミ、血尿、その他です。

 いつもどおり、食べて暴れて、邪魔して、かまってくれなら大丈夫かと。
姫様が飽きるまで遊んであげるのもよろしいかもしれないでする、マタタビも効果有りですぞ。
アバター
2023/10/05 06:57
ヌコ様の事は知らない事ばかりなので、何も手助けができず心苦しいですが、、
元気がない気がする。ってのは心配ですねぇ。

暑かった期間が長かったような気がしますのに、
急に寒くなったりして、富士山も初冠雪か?ってニュースが流れたりして、
体調崩しちゃったかなぁ。
早く治りますように。。
アバター
2023/10/05 01:26
>らんらん るーさん
いや、外に出ない子なので(ˊᗜˋ)
保健所に誓約書かかされてお迎えしたので、
約束守ってるのもあります(((*'ω'*)ウンウン
アバター
2023/10/04 23:09
姿を見せなくなったらやばいです。
アバター
2023/10/04 16:29
>安奈さん
うーん、その辺も 特に目立った変化もなく
ほとんど いつも通りなんですけど…
妙に 良い子と言うか… なんか変なんですよね。
と言うか、コロナ感染対策の影響で
要予約になっちゃったので電話で聞いてみます。
ありがとうございます!(´▽`)
アバター
2023/10/04 09:55
こんにちは。
気になる時は、病院へれっつらごーですよ。
食欲とか、おしっこの状態はいつもと変わりないのでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.