Nicotto Town



ハナミズキ


彼岸花はそろそろ咲き終わり。

かわりにハナミズキの葉が赤みを増してきました。
真っ赤な実も生っています。^^

アバター
2023/10/06 13:56
ベランダから撮ったハナミズキです
https://nenza4416.hatenablog.jp/entry/2023/10/06/135456
アバター
2023/10/06 07:14
usamimiさん

今年の夏には暑くて参りました
ほんとうに秋が来るのか?と思ったほど
暑かった

でもお彼岸になれば、彼岸花が咲き
ちょっと嬉しかったです。


ハナミズキは、春から夏から秋へと変化して
楽しめますね、

花の頃には、蜂や蝶がやってくるし
真っ赤に熟した実には鳥が遊びに来る




アバター
2023/10/05 19:47
うちのね ベランダの前にあるハナミズキはすっかり赤茶色の葉に
変わってますよ長野だからかなぁ~
写真撮って画像載せたいけどどうすればいいかな
どこかのブログサイトで画像貼ってURLだけここに貼り付けたら
いいのかな
アバター
2023/10/05 19:00
うちも3年ほど前から庭木の更新を進めていて、新しくハナミズキを1本植えました。

こちらでも、野鳥のお話とか、usamimiさんの季節の話題が楽しみです。
アバター
2023/10/05 17:44
ハナミズキの紅葉もいいですね。
うちは今年生垣を撤去したので代わりにハナミズキとイロハモミジを鉢植えで育ててます。
まだ紅葉とまではいかないけど、赤い実が1個だけできていました。来年用の花芽もついてるみたい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.