Nicotto Town


まったり時間。


【お話】月の舟と星のジャム。

星の光をすくって、集めて、煮詰めて。ジャムやゼリーを作るんだ。美味しいよ?

もらったステキコーデ♪:33



金木犀が、薫る季節になったから。

月の舟を、こぎ出してみたんだよ。

冷えた大気に、星の光が冴えるから。

こぼれ落ちる星の光をすくいあげて、

ジャムにするんだ。煮詰めてさ。

すっきり、しんと冷える星の光のジャム。ぱちぱち、しゅわっと舌の上でほどける。

ひとさじで、綺麗なメロディが聞こえるんだ。

この季節じゃないと、この味が出ないんだよね。

雑味のない美味しいのができるよ。ゼリーも作ろうかな。

出来上がりが楽しみ!


***


さっき、余ったりんごでパンケーキ焼いていたので、

ジャムの話になった。

アバター
2023/10/11 02:43
>マキさん

しゅわっとする感じ? 流れ星風味だと、ぱちぱちすると思う。
アバター
2023/10/08 17:37
月や星の光を集めて作ったジャムは、ちょっと弾けるような味がするのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.