Nicotto Town


せんちゃん


人間椅子


人間椅子の新曲「さらば世界」

すごくいい!
絶望の歌なんだけど、彼らが歌うと何か勇気がもらえるんだよね。

アバター
2023/10/11 18:45
ゆ~さん、はじめまして。
わたしは、最近ファンになったので(;^_^A
まだ「無常のスキャット」と「さらば世界」しか知りません。
いろいろ他の曲も聴いてみますね。
アバター
2023/10/11 18:06
はじめまして!
人間椅子なつかしーですw
イカ天の時の陰獣とかりんごの唄?が好きでしたー♪
懐かしすぎて思わずコメントしちゃいましたw
失礼しましたー♪
アバター
2023/10/08 20:38
ですです。唐突に「お経の現代語訳?」とか言われても
困りますよね汗(;^_^A申し訳ない。
せんちゃんの仰る通り、解脱が近いと思います。
苦しみ悩みから離れて、光を求める~という。
歌詞そのものは違うのですが、ニュアンスが近いなぁという
感想でした><
アバター
2023/10/08 19:38
鳩羽さん、歌詞がお経の現代語訳!?(@_@;)
そういえば、そうかもしれないです。
いわゆる解脱から精神の解放を目指す感じ?
希望の持てないこの時代にひじょうにマッチしますね。
アバター
2023/10/08 17:40
こんにちは。聞いてみました。
ギターもベースもテクニシャンだね!
私はベースが好み^ - ^

歌詞がお経の現代語訳、に近い?と思いました。
現世の愛(執着、かな)を置いていくこと
で光を見出すって、厭世的だけど一種の
希望のような気がします。
アバター
2023/10/08 17:02
ちくちくたん、某所でも♡をありがとう!
いいよねえ、タイトルも歌詞もカッコいい。
イギリス(?)のライブハウスでの映像も以前観たけど
あちらの方にも受けてて凄かったよ♪
アバター
2023/10/08 16:49
かっこええタイトルばっかり。もうちょっと大きな音で聴ける時間に聞いてみるー。ギターかっこええ。
アバター
2023/10/08 11:19
ピンクコーラルさん、人間椅子のドラマ!?
って思いましたが本家(?)江戸川乱歩の原作のドラマなんですね。
でも、アレをドラマにしたのか…NHK びっくり。
アバター
2023/10/08 10:45
満島ひかりちゃんがシリーズで演じた・・・

人間椅子のミニドラマが印象的でした・・・
アバター
2023/10/08 10:10
ビビアンさん、こんにちは。
「人間椅子」江戸川乱歩の怪作ですね(^▽^)。
でも、こちらは関係ないようです。
コメントの件、映倫もといニコ倫にひっかかったわけでもないでしょうから
謎ですね~。
お気になさらず^^
アバター
2023/10/08 08:03
短くしてみました、何度もすみませんm(_ _)m
アバター
2023/10/08 08:02
人間椅子って江戸川乱歩の話ではないのですね
アバター
2023/10/08 08:01
なぜかコメント2行目からが削除されます。
変なこと書いてるつもり無いのにな
アバター
2023/10/08 07:59
おはようございます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.