Nicotto Town



秋に行きたいお出かけスポットは?

古びた映画館に行ってきました。久しぶりです。

雰囲気はまさにalbowlyのheartacheのような曲が流れる
ミニシアターで、不思議スポットという感じです。

ザッザと古いカーテンが開けて、もう気分はニューシネマパラダイス。
ここに来たのはもう15年前。
15年しか経ってないのに変わってしまい、お客さんはほとんどおらず
それも寂れた感じで良かったです。
二人のマエストロという映画です。ネタバレになるので詳しくは
書けませんが、小澤征爾氏の顔が画面いっぱい映るシーンがあります。
映画の中でオペラやオーケストラの曲が流れます。

余韻を残しながら洋食屋へ。ハンバーグのホワイトキノコソースがけ
を頂き、マイカーで帰宅。

潰れる寸前の映画館は寂しい独特の雰囲気があって、そこでメジャーでは
無い映画?を見るのも良いですね。

#秋に行きたいお出かけスポットは?

アバター
2023/10/09 18:29
>頑固な僕さん
ミニシアターでたまにいい映画を上映してますね^^
ニューシネマパラダイスそのままの雰囲気でした☆

>抹茶さん
しばらく映画を見ていなかったのでたまにいいかと思いまして^^

>フロマージュ―さん
旅行に行くのも面倒なので車で行ける範囲をと思いまして^^
そうしたら車で行ける範囲でたまたま偶然良い映画を上映してました^^

>Mt.かめさん
私の見に行った映画館も赤字だと思います。
どうやって続けてるのか謎ですね~
夏休みに子ども連れで見に行ってるのかもしれません☆
アバター
2023/10/09 10:06
こちらは昭和の映画館ののこるド田舎。
とっくに潰れたかと思ったら
しぶとくやっているのが
驚異的ですねー
アバター
2023/10/09 08:51
土用の夜なんか 徹夜で朝まで過ごした映画館 いまはもうないです 話題作など上映しなかったけど 聞いたことないもの面白く見ました
アバター
2023/10/09 03:14
ステキな休みの使い方ですね!
俺はもつぱら変わらない生活をしていますが・・
車の中にキヤンプ道具を積載していて、室内の整理と屋根裏の整理をしました。
アバター
2023/10/08 23:48
休日の素敵な一日でしたね。
アバター
2023/10/08 22:34
映画館でも 田舎の風景でも 懐かしく思う自分は回顧主義 ノスタルジーに涙する




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.