Nicotto Town



9日 昨日は午前晴れ午後ポツポツ。


昨日は3年ぶりの連合町内会の運動会でした。

シンコロが5類になったので半日に短縮しての開催です。
例年1000名以上の参加ですが今年は約700名。

町内会対抗リレーと綱引きは中止でフライシート運びに変更。
60cm四方のシートにボールを乗せて4人で運ぶやつです。
フライシートが段ボールにブルーシートを貼った手作りだったので
後ろ半分を折り曲げて運ぶ反則が続出。
観客からは来年はバスマットで作るべきとの意見が出てました。

このような運動会に付き物の怪我ですが、始まる前に皆んなで
「あの時はリレーで転倒者が出たり大変だった」と思い出話をし
注意喚起してたら今年は2名(毎回出るわけではないです)。
 障害物競走で張り切ったお父さんがアキレス腱をやってしまいました。
もう一名は転倒による結構大きな擦り傷。

我が町内は無事で良かったです。




アバター
2023/10/09 17:27
つれあいも再開した「老人会の1泊旅行」に車を出して欲しいと、行きました~ルンルン~
アバター
2023/10/09 13:29
規模の大きい運動会ですね。
負傷二名とは、見事な進行でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.