Nicotto Town



出雲道中、うさぎとかめ+つる(1日目の4)

昨日はフィットネスーヽ(^o^)丿

ついでに買い物。
そして髪も切ってきましたー。

1000円カット。
予約不可なので行ってみて
待ってる人数次第で諦めるつもり。

あと美容師さんが1人の時と2人の時が
あるので、それも考慮してっとー。

待ってるのが男子が多いときは
割と素早く終わるので
その辺も加味(笑)

幸い待ってる人が少ない。
そして美容師2人体制。

よし、切りましょうヽ(^o^)丿

切ってさっぱり。
頭が軽い。

美容師さんとなにげに話が弾んで
甘酒激押ししてきました(笑)

そして家につくまでは
割といい天気だったのに
買ったものやフィットネスの用意を
片づけているうちに雨が降ってきてビックリです。

おお、雨の神様っっ。
私が家につくまで待っててくださったのかっっ。

ありがとうございますー
(勝手な思い込みで感謝する♪

さあ出雲本編。

双葉のサービスエリアのパン屋。
お目当てのパンがないので
どうしようか迷う。

「つる」はアンパンとなんかもう一個買うようだ。
じゃあ「かめ」もアンパンにするか。

アンパン追加してレジ。

ここはクレジット使える。
前に使ったことがあるので(笑)

クレジットで払ってバスに戻る。

バスであんパン食べて
ハンディタイプのソルティライチ・・・。

んー、いやたしかソルティライチは
飲み切っていましたね。

双葉のサービスエリアで捨てた覚えがある。

飲み物なしだったかなあ。
飲み物を買った覚えはない(笑)

まあとにかく食べた。

これで新宿までお腹は持つだろう。
もたなくても新宿につくまで
なんともしようがない。

どうせ延着だろう。

そう思って再び寝る。
「朝、いつもの時間より早く起きるとき」
って、どうも眠りが浅いものですから(^▽^;)

もちろん「あー良く寝た」といって起きてます。
だから特に問題は無いのですけどねー。

ロングスリーパーなので
ショートスリーパーより睡眠が多くないと
どうしても色々と余裕がなくなることが多いんです。

「つる」も「うさぎ」もショートスリーパー。

特に「うさぎ」は赤ん坊のころから
3時間と寝ないことが多くて
辛かったなー(しみじみ

えー、この話はきっと後程
いろいろと関わってきますので(笑)

「かめ」はロングスリーパーということを
覚えておいてください。冬眠するくらい
朝飯前ですとも(違

さて気が付けば八王子もとっくに過ぎて
三鷹だったか、どこだったかなー。

いつもの朝早い5時のバスなら
この辺から動かないエリアです。

渋滞してるだろうと思っているのですが
割とスムーズですね。

朝5時のバスだと、このあたりにつくのが
8時過ぎでラッシュの時間だからなあ。

今回は3時間遅いんで
11時くらいでしたか。

定刻なら新宿着が12時ちょっと前。

ほぼ定刻に着きそうな感じで
高速を降りるところまでいっちゃいました。

ええー、想定外(^▽^;)

いや、一応は想定してましたけどね。
時間が足りないよりいいけど。

なにしろ羽田に夕方とぶ飛行機なんで
めちゃくちゃ余裕ですよ。

えーっと新宿についたら
とりあえず羽田に行くバスの切符を買うか。

たしか20分おきに出ている。

だから2時過ぎのバスで十分だろう。
1時間くらいで羽田のはずだった。

3時過ぎに到着で十分だ。
そこでお茶飲んで時間つぶそう。

バスの切符を買ったら昼飯だなー。
昼飯は高島屋にしよう。

さまようの嫌だし。

高島屋は割と行った回数が多いので
まあまあ知っていると言っても
過言ではない。

ま、お茶飲んだりご飯食べたり
隣の東急ハンズでエアプランツ買ったり
数年前までは新宿に来ると、バスタに近いので
そういう感じで高島屋を利用していたし。

「つる」も前に新宿に出たときに
高島屋でご飯食べてるから
いいんじゃないかな。

旅程も書いて渡している。

あ、バスタに到着した。
「つる」に念のためにこれからの
直近の行動を言っておくかなア、旅程見てるとは思うけど。

明日に続く

<昨夜のわたし>
クイズ番組とマツコ。
「神様の足のにおいのチーズ」が気になる(笑)

さあ今日の一冊
「おすしが ふくを かいにきた」白泉社
握りずしが服を買いに来たり、アイスが帽子を買いにきたり・・・
そういう絵本♪

アバター
2023/10/12 21:32
実際は税込みで1100円なんですが(笑)
ああ、でもシングルルームなら大丈夫ですよ、きっと♪
良いご旅行をーーヽ(^o^)丿
アバター
2023/10/12 21:21
>1000円カット
それは安い!!私の五分刈りでも1600円の料金ですwww
>「朝、いつもの時間より早く起きるとき」
>って、どうも眠りが浅いものですから(^▽^;)
私も、14日は5時30分の始発に乗らなければならないから
4時起きだと思ってるので、身につまされます!(辛)
アバター
2023/10/12 07:24
寿司の話かと思ったら
意外と他のものも登場して
最後はイチゴがベッドを買いに行って
ショートケーキになっておりますー(笑)
アバター
2023/10/12 07:20
最後の絵本
単語をばらばらに組み合わせて遊ぶゲームみたいなお話ですね
楽しそう
アバター
2023/10/11 21:51
なかなか意表を突く絵本です♪
ほかにも鉛筆がヘアカットしたり
ウインナが車を買いに行ったり・・・
アバター
2023/10/11 21:45
最後の、「今日の一冊」ウケるwww
( ´艸`)にぎり寿司が服を買う?????
( ´艸`)アイスが帽子を買う??????
( ´艸`)えらい事になってるわ(笑)(笑)(笑)
アバター
2023/10/11 19:43
そうらしいですねー。
でも意識の上では「東急ハンズ」(笑)
ツィッターは不滅ですっっ(謎
アバター
2023/10/11 19:38
確か東急ハンズってカインズが買収したんですよねー。
昔Mr.マリックが東急ハンズの商品でいつもネタを考えるってやってました^ ^
アバター
2023/10/11 15:49
らんなーさん>天気晴朗なれど波高しヽ(^o^)丿

いつえさん>時間帯が良かったんですかねー。
      株主総会で東京に行くときは、たいてい延着(笑)
アバター
2023/10/11 15:41
出出しは問題も無く…と。むしろラッキー? あぁ後が怖い…:(;゙゚'ω゚'):

アバター
2023/10/11 15:31
おや!めずらしく1コメゲットです~(*´ω`*)♪
バスほぼ定刻に到着したのですね!
道路事情が良かったのでしょうか…^^
でもラッキーですね☆
かめさんはロングスリーパーφ(..)メモメモ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.