Nicotto Town



藤井八冠

この間、今季最下位に終わった中日ドラゴンズの試合で

柳がノーヒットノーランを逃した時
10回で試合を見るのをやめて
逆転勝ちの瞬間を見逃しちゃった
私は小心者なのだ

今日もまた……
将棋のことはよくわからないので
TwitterXでの視聴者の反応とか解説とか
AI判定を見て、ドキドキしてるわけなんだけど
終盤で藤井が悪手を指してAIによる勝率判定が1%になったの
そこで私は、今日はもう無理か……と思って
見るのをやめたんです
いつもAI判定は覆されるけど、1:99だよ?

数分後、テレビ速報の音
ああ、今日は残念だったんだねと思っていると
八冠達成というではないか
また見逃したがな!!!私のバカバカ!
でも、それくらい永瀬さんが素晴らしかったので
両者本当にお疲れ様でした

アバター
2023/10/17 01:49
風子ちゃん

そだよね~
でもうちの母がすごく怖くて
父が麻雀やりすぎると怒って
家に入れなかったりしたから
それはそれで刺激的かもw
アバター
2023/10/14 01:14
麻雀打ちは 何か刺激になるよおなモノが無いと
本気になれないかもでつw

アバター
2023/10/13 19:40
風子ちゃん

やっぱりお正月とかだよね
でも父は気の毒だった
だるくて面倒くさいトロトロした家族麻雀に
つきあわされてwww
アバター
2023/10/13 00:44
風子も小学生の頃 お正月とかお盆に母上の実家で麻雀の面白さを知っちゃいますたw
高校生の頃は毎週麻雀を打ってますた^^

4人集めるのが一苦労でつね^^;
アバター
2023/10/12 00:42
風子ちゃんなら
劇的瞬間を見届けただろうね!
麻雀はお正月休み限定で、子供の頃家族でやってた
成人してからパソコンゲームと麻雀の入門書で
ひととおりの役は覚えたけど相手がいないのよね
朝から夜までやったら楽しいだろうね
アバター
2023/10/12 00:37
あらら 残念ですたね^^;
風子は最後まで見ないと気が済まないでつw

風子も将棋はあんま分からないでつけど疲れると思いまつ
麻雀を朝から夜まで打ってると異様に疲れますた
神経の疲れだから一日じゃ回復しないし 顔もゲッソリしちゃいまつw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.