Nicotto Town


まったり時間。


【お話】冒険風味のピクニックバスケット

星の示す先には、何があるのだろう。冒険風味のサンドイッチ片手に、庭で夜のピクニック。

もらったステキコーデ♪:20



星よ。星よ。星たちよ。

そのきらめきに声もなく見入った人は、世の始まりの時からどれほどいたのだろう。

星よ。星よ。星たちよ。

高く、低く、響き合う重なり合う、静寂の歌声に圧倒されて聞き入った人はどれほど。

何を語るのか。

何を示すのか。

星はただそこにある。人はそれを見上げる。

あこがれに心奪われながら……。

レモンをきかせたジャムやソースは、冒険風味。

大好きだった物語や、詩の世界を思い起こさせる。

はらはらどきどき、わくわくして、

ちょっとしんみり。でもハッピーエンド。

そんな物語が好きだった。

そんな詩の世界が好きだった。

手に持ったバスケットをかかげて、星の光を宿しましょう。

飲み物にも食べ物にも。きらめきとあこがれを。

サラダにサンドイッチ。甘いコーディアルにもレモンをしぼって、

お庭で、夜のピクニック。


***


コーディアルはノンアルコールの、水で薄めて飲むドリンク。

花や果実、ハーブを漬け込んで作ります。梅の実と砂糖で作る梅ジュースの、西洋版みたいな感じ。

ジャムをお湯で溶いてみたら、コーディアルっぽくなります。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.