Nicotto Town



話のタネ

 今日は本屋に行った。取り寄せられるか聞いていた本があったからだ。時間がなかったので、急ぎ足で本屋に飛び込んだ。そして聞いた。
「○○○○(書名)ありましたか?」
 すると店員の方は残念だと言う声色で、全く手に入らなかったと伝えてきた。その事実に落胆して、本屋をすぐに出てしまった。
 きっと書店員から見て、お礼の言葉ひとつない感じの悪い客だっただろうなと思った。本が手に入らなかったことよりも、今頃店員の方に愚痴られているだろうと想像できることのほうが辛かった。
 

アバター
2023/10/12 22:16
仕方がありませんよ。
そこまで考える余裕もないくらい 動揺していたのですから。
向こうも商売で、何人ものお客様相手にしてますから。

あまり思い詰めないようにしてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.