Nicotto Town


マミィの想い^^


こんばんは^お疲れさまです^


やっと、10月らしい気候になってきたように想います^^^


   庭のキンモクセイが....いい香りを漂わせてくれています^^^

   この香りは.....想い出の香りです^^^

   10年以上前に。今では中学生になった孫ちゃんとお散歩した時のこと。

   2歳半だった孫ちゃん!(男の子です^^)

   ふと、あるお家の前で立ち止まり。

     い~~い香り~~(*^_^*)と言ったのですね^^

    そう言えば。。。キンモクセイの香りが^^^
    2歳半の、しかも男の子^^^
    いい匂い~ではなく、い~い香り~と表現している。。。

    毎日、慌ただしく生活していて。
    このいい香りにさえ、気付くこともなく過ごしてたことが。

     この、孫ちゃんのひと言で、ゆとりのなさを反省させられた。。。
     今では懐かしい想い出の香りとなりました~^^^

    娘が、子育てしていくなかで・・・

    事あるごとに、きれいなお花~~^^^
           これ!かわいいね~^^^
           上手にできたね~~^^^

     表現豊かに育ててくれていたから。
     
     いい香り~~^^^って感じられる子になってくれたのかな^^^

     教えられること。いっぱいです^^^ありがと~^^(*^_^*) 

     

       
     

   

 

アバター
2023/10/14 17:49
言葉の使い方で表現が変わってきますね。
2歳半の時に「香り」って表現凄いですね
今は中学生になって、ほんと教えられる事ってありますね
良い孫ちゃんと楽しい会話で楽しい日々を過ごして下さい^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.