Nicotto Town


まったり時間。


【お話】魔法だまりの結び目は?

すみれの花を探していただけなんだけど。時間や空間が、こんぐらがっちゃったみたいだね。

もらったステキコーデ♪:16


う~ん、と。

どうしようかな。これ。

すみれの花を、探していただけなんだよ。

この時期でも日当たりの良い場所に、群れて咲いていたりするから。

見つかれば良いな、ぐらいの気持ちでふらふら歩いていたんだけど、

気が付いたら、この状態。

時間も空間も、こんぐらがちゃってるよね。

どうしよう。

今日の夕飯は、大好きなシチューなんだけど。

食べ損ねたりしたくないよ。

サウィンが近いから、こういうこともあるよね。

原始の魔法が、ひょいっと入ってくる。

それを妖精やら小鬼やらが、いじったりしてさ。

こうなるんだよ。

さてと。

この魔法だまりも、でたらめじゃない。意外とね。

滅茶苦茶なようでいて、魔法って言うのは、法則性に従うものだから。

ここにも結び目があるはず。ほどけば帰れる。

探すの面倒なんだけど、

シチューが食べたいし、がんばりますか。


***



サウィンはハロウィンのことです。ケルトの大みそかと新年でした。

今はかぼちゃでランタン作るのが主流になっていますが、昔はカブをくりぬいてランタン作ってた、とのことです。豆知識。





アバター
2023/10/18 01:07
>マキさん

カブだったんですよ。かぼちゃは、アメリカで感謝祭がされるようになってからみたいです。
アバター
2023/10/14 19:34
蕪だったんですか!
なんだかモヒカン刈りになりそう(笑)
本体も美味しですが、茎や葉も美味しいですよね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.