Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


これから歳取ってからどーしよう?!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:127





NHK Eテレ東京(金)PM22:00~から放送の

「ねぽりん ぱほりん」という番組がありまして

私は、最近はよく観ています。


今回のテーマは「推しへの課金がとまらない・・・

限界突破の投げ銭プレーヤー」という課題で、


この番組は、すべてお人形劇風の仕立てで、その時の

テーマで座談会式で視聴者に送るトークショーと

なっています。


男の子のモグラ人形ねぽりん(山里亮太さん)

女の子のモグラ人形ぱほりん(YOUさん)


NGのキャラクター人形はブタで

ブタの男の子(ブーガさん)25歳・会社員・年収250万円

投げ銭歴3年

ブタの女の子(むーぴんさん)27歳・看護婦・年収300万円

投げ銭歴1年半

という出演で下記のテーマで放送されました。


どんな話を聞いた時に投げ銭するの?


ねぽりん(山里):でも、むーぴんさん結構な額、投げて

いるんじゃないですか?生活は?大丈夫ですか?

ぱぽりん(YOU):そう そう そう・・・

ブタ(むーぴん):そうですね。最初の方は、預けに5万円位

投げ銭だったんですが。

ぱぽりん(YOU):やってるよ。これ・・・

ブタ(むーぴん):あの私、手取りで20万円位だったんです

18万円投げちゃったときも・・・

ねぽりん(山里):おかしいでしょう。

ぱぽりん(YOU):おかしいね。完全にね。

ねぽりん(山里):不安になったりしなかったですか?

ブタ(むーぴん):クレジットカードの請求額がやっぱり

ドンドン目に見えて大きくなって行く。

ぱぽりん(YOU):そーよね。

ねぽりん(山里):ブーガさん(男の子のブタ)ここで

めちゃ頷いている。ここだ!そっか・・・投げ銭、クレジット

カード無しですもんね。

ブタ(むーぴん):う~ん、そうなって生活費とか無いじゃ

ないですか?

ねぽりん(山里):うん。ない。

ぱぽりん(YOU):ないね。

ブタ(むーぴん):もう親に生活費が足りないです。貸して

下さい。って大人になった娘の土下座を見せちゃって。

ねぽりん(山里):ちょっと!

ぱぽりん(YOU):見せたか・・・

ねぽりん(山里):その時、さすがに、もうこれやめよう

とか・・・

ブタ(むーぴん):いや、むしろもうちょっと削れないかな

*更に親の生活費を削れ!という事だそうです。

ねぽりん(山里):HEY!むーぴん!

ぱぽりん(YOU):HEY!むーぴん!

ねぽりん(山里):でっかいなぁ・・・ちょっと!

ぱぽりん(YOU):ちょっとねぇ・・・

ねぽりん(山里):後ろから言ってくれないのかな。

そこまでしなくてもいいよ~って。

ぱぽりん(YOU):一言。

ねぽりん(山里):そう・・・一言。借金までみるもんじゃ

ないよ。俺なんて・・・なんて言われたらどーします?

ブタ(むーぴん):え~~~、でも気持ちいい~!

ぱぽりん(YOU):HEY!むーぴん!

一同、笑^^^


ねぽりん(山里):ちょっとお父さん!生活費削るって言って

も、さぁギリギリよ。

ブタ(むーぴん):まぁ・・・

ねぽりん(山里):どーいう風に削ったんですか?

ブタ(むーぴん):節約のために基本的に電気はつけない。

はぽりん(YOU):まぁ・・・まぁまぁ。

ねぽりん(山里):まぁ、まぁそれは出来ると・・・

ブタ(むーぴん):お風呂もほとんど入らなかったです。

ねぽりん(山里):あ~~~

ブタ(むーぴん):あと、それから一日一食。

ぱぽりん(YOU):あ~、やっぱりヤバイね。

ブタ(むーぴん):休みの日は動いちゃったら、それこそ

食欲沸いちゃうので、星の動画を見て一日ベットから出ない。

ねぽりん(山里):あ~~~心配!

ぱぽりん(YOU):まだ成長期よ。

ねぽりん(山里):そうよ。一食って何を食べているんですか

ブタ(むーぴん):カップラーメン

ぱぽりん(YOU)HEY!むーぴん!

ねぽりん(山里):ねぇ・・・むーぴんご飯食べて。

*そこで一同、ムーミンの替え歌を合唱して爆笑しながら

ぱぽりん(YOU):ねぇ~むーぴん~♪ご飯食べて~♪だよ

ねぽりん(山里):投げ銭~♪しな~いで~♪

ねぽりん(山里):ちょっと!そんな生活していたら

ヤバくないですか?

ブタ(むーぴん):でも全然。自分がどーなろうと自分が

犠牲になる分には全然自分しか困らないから・・・

ねぽりん(山里):そんな星が・・・

ぱぽりん(YOU):また星が言うと思うんだわ。心は僕が

私がヘルシーにしてあげるけど君がヘルシーに暮らして

くれないと意味がねぇと・・・

ねぽりん(山里):そう。

はぽりん(YOU):ある日、ベットで動かなくなって

むーぴんが・・・

ねぽりん(山里):そう。それでずっと動画が流れていてね。

ぱぽりん(YOU):そうよ。

ねぽりん(山里):ボロボロで息絶えている瞬間、ベットの

枕元で星がずっと話している。その星の声でゆっくり包まれ

ながら・・・

ぱぽりん(YOU):あの星が悲しむわよ~

ねぽりん(山里):そう。

ブタ(むーぴん):そう最後。それがいいかも知れない。

ぱぽりん(YOU):やめろ!

ねぽりん(山里):まさか理想でした?

ブタ(むーぴん)はい。星の声を最後聞きながら。

ぱぽりん(YOU):わかった!私、取り合えず実家行くわ!

それで、こいつ何で覗いたか知ってますか?

ねぽりん(山里):お母さん、知ってますか?

一同、(笑)^^^

ねぽりん(山里):だけど、ほんと身体、気を付けてよ~。

ほんとよ~。



さて、ウチは子供が大学を中退してから、私は家にしまわれて

(全顎が悪くなり)家出人になる事も許されず、こんな話に

されましたが、誰がいい話に乗って、いい話を貰い、そして

勝手に話を「取り換えられて」世界中から付き合わされる

正当な理由も無いのに、怒られたり、嫌がらせをされるのか

わかりません。

おまけに、私が言われる理由も無い人達に、家族の悪口を

言いふらしている。というのはどーいう話をしているんで

しょうね。

私になって、私の人に無理じいされている、私の大迷惑から

付き合って見ると、私の話がわかると思います。

私は、残念ながら、お金も無いのに、投げ銭は出来ません

けどね。ホントに・・・

















カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.