Nicotto Town



15日  分割大掃除開始


千葉の子供(独身)の家の掃除に行ってきました。

速く結婚してほしいものです。

芝刈り、家の周りの植生の手入れ、床のワックスがけ、窓ふき。
3日間で完了。

分割じゃないよ~。

昔はいなかの実家の大掃除もあったので少しは楽になりました。
後は自宅の大掃除ですがここは本当に分割で実施予定。

大物は10年ぶりの床ワックスの除去。
剥離剤は取扱いが難しとのことリンレイのオール床クリーナーを買ってきます。
ワックスを毎年塗り重ねていると汚れが蓄積してキッチンはほとんど黒ずんでいます。
これは一日仕事ですね。

アバター
2023/10/20 21:18
m様
ガラス窓は マイペットをシュッシュとかけてスポンジ付きバーで拭いてスキージで掻き取ります。
これで全く楽になりました。スキージは毎回布で拭き取るのがコツ。
サッシのミゾはこの時一緒に拭き取ります(窓ごとに)。
アバター
2023/10/20 17:58
私も…窓ガラスの前にサッシのみぞから始めます!!!宣言しないと重い腰が・・・(-.-)
アバター
2023/10/16 21:59
taka54様
腕より腰にきますね。
後やってる時しゃがむとは膝にきます。
アバター
2023/10/15 21:04
お疲れ様です。
拭き掃除で腕がパンパンになってませんか?
ご無理のございませんように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.