Nicotto Town


めめの毎日


乙女心


日記をお引越ししてきました。

 

これは2021年7月20日に書いたものです。

 

 

全然雨が降らないままで梅雨明けしためめ地方です。

ずっとずっと暑いのです(´;ω;`)

夏らしい夏になって楽しいはずなんですが、

どこにも行く予定がなくて悲しいです。

お盆は帰省するけども、みんな忙しいだろうな・・・

 

 

 

前回の日記のAさんという人なんですが、

よい人なのはとてもよく分かってて、

まあ短所もあるにはあってそれは私もおんなじなんですが、

もうお誘いをお断りするのも気の毒なくらいになっていました。

お断りしてもしても、日にちや時間を変えて誘ってくれる。

もうさすがに断れない・・・

と根負けしまして、こないだ、ふたりでお出かけしてきました。

 

Aさんが何度も誘ってくれていたのは「期間限定」だったためで、

どうしても私と蛍狩りに行きたかったのだそうです。

蛍を見たことがなかったので正直ちょと嬉しくてw

市内からすこうし離れた山の中の湿地帯にこっそりと車を停めて、

30分くらい待ったかな。なかなかその姿を見つけるのは大変でしたが、

すーっ、すーっと蛍が飛び始め、

すごくいっぱいというわけではなかったけども、

 

あっち!こっちにもいるよ!きれいだねー(にっこり)

 

という会話をし、ごはんを食べに行って解散しました。

帰りの車の中でAさんは

 

「よかったーめめさんに見せてあげられてよかったー」

 

とずっと言ってて、

 

「せっかく来てもらったのに見られなかったらどうしようと思ったー」

 

とか言って、そんなの誰にもどうしようのないのだし、

全然気にしないよ

と言ったんですが、ずいぶん焦ってたようでした。

いや、そこまであなたが気に病まなくてもいいのでは(´・ω・)

つうかそんなに私に気を遣わなくていいんだけどなあ・・・

私としては蛍を見てごはんがおいしかったので全然いいのでした。

まあつきあってるわけではないのだし。

 


そんなことがあって、

Aさんは毎日こまめに連絡をくれます。

今日は朝から暑くて、私のすまほが不具合を起こしててw

LINEが既読にならなかったと言ってすんごい心配していたし・・・

昨日、ちょと遠くに行ってお土産を買ってきたと、

私の自宅を教えていないので近くまで出てきてほしいと言われ、

しょーがないなあ(めんどくさいなあ)

と思いながら出かけていきました。

Aさんは私の姿を見つけてぶんぶん手を振り、

 

「急にごめんね!でもどうしても食べさせたかったの!!」

 

と、

私ひとりでどうしろというんだ

というくらい、山盛りのお菓子を手渡してくれた。

いや、こういうの困るんだけど・・・

と私は正直に言いました。

こんなにしてもらって申し訳ないし、お返しとか考えるのも大変だし

と伝えました。

Aさんはにこにこしながら

「いいのいいの、いつものことなんだよ。みんなにしてるから!」

と言い、それから真面目な顔をして


「みんな、俺のこといろいろと言ってると思うけど誤解だから。
 ほんとに俺には誰もいないから。
 俺にはあなたしかいないから!!」


と大きな声で言いました。

 

・・・・・もおーー。

 

 

 

 

迂闊にも、

 

 

 

 

私の乙女心がグラグラッときてしまいました。

 

 


「めめさんが嬉しそうに食べてくれたらそれでいいの、
 俺にはそれでいいの。
 ただこうして会ってくれて、そばにいられれば幸せなの(ニコニコ」

 

 


くっ・・・・・・・!!

 

 

 

しょーがないので、

 

 

 


明日もいっしょにランチしてきます。くそう。


アバター
2023/10/17 23:22
>ねんざ6号さあん*^o^)/

食人族ではないですが、その発想は当たっていますw この日記を書いたころの私は痩せていて、彼さんは私を太らせようと一生懸命に食べさせるのです。おかげで私は6キロも太り、お洋服がまったく入らなくなって困っているのです!!怒
アバター
2023/10/17 23:19
>domiさあん*^o^)/

にゃはははw 拙い日記なんですが、たぶんあちらが閉鎖になったらもう行かないだろうなと思ったもので、お引越ししようかと思ったのでした。
本当に、この日記を書いたころは何も分かってませんでした苦笑
アバター
2023/10/17 06:57
お菓子をいっぱい食べさせて めめちゃんを太らせようとする魂胆かもと
食人族のような発想をする アホな僕です
アバター
2023/10/16 23:21
何なんだこれは~
コメントを書きながら笑ってます
お幸せに~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.