Nicotto Town


コスモス花火


令和5年10月17日

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/10/10 ~ 2023/10/16
順位 大きさ
85位 ベゴニア【赤】 14.36cm

本日快晴、風やや強し。

午前中、お寺の草むしり。
タンポポ系の草は抜くときによく切れてしまう。
地面に這ってる草をめくると小さな虫たちがいる。
土の中からカブトムシの幼虫も出てきた。
虫たちには悪いけど、
寺の敷地の草や枯葉は少しずつだけど除去します。
それが一段落したら、砂利をまいたり、
剪定したい。

爺さんは体調不良で静養中、
ブロッコリーの収穫は親戚に依頼したようだ。
次の収穫時期までには回復するだろう。

アバター
2023/10/18 17:59
ランキング入賞おめでとうございます!
お寺の草取りお疲れ様です!
前の事業所では鎌も使ったけど
細かい草や抜きにくい草は先が三角になってる
スコップみたいなのが便利でした。根っこをほじくる感じで。
お父様お大事に!
アバター
2023/10/17 13:35
お寺の草むしり、お疲れさまでした^^
タンポポ系の草、抜くときに、切れてしまうのは、経験上、よく分かります。
お父様、体調不良との事なので、早く回復されることを祈っております。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.