Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


重信メイ氏、「日本赤軍」重信房子(母)は“無罪”

重信メイ氏、母親(重信房子)が「逮捕された事は残念。私からすると“無罪”。拷問がなくてよかった」 (Share News Japan) 
https://sn-jp.com/archives/141609



母は国際テロ組織「日本赤軍」の指導者、父はパレスチナ人活動家という出自なの
で、ハマス寄りの発言をするのは理解できますが、数々の国際テロ事件を起こし、パ
レスチナなど中東でゲリラ活動を続けた国際テロ組織「日本赤軍」の重信房子元最高
部(母)は”無罪”発言は流石に駄目ですね。

重信房子元最高幹部について、日本の司法で有罪にできたのは個別の案件ですが、多
くの日本人や国際社会からすれば、彼女は国際テロ組織「日本赤軍」を束ねる指導者
で、組織的犯罪集団の構成員によるテロ活動は、全て組織犯罪なので指導者や幹部
責任は大きいという認識ではないかと思います。


2022年5月、イスラエル・テルアビブ空港での無差別テロ事件から50年を迎え、日
本赤軍を支援する団体が都内で集会を開いているのですが、未だに日本赤軍を支援す
る個人や団体がいる事に驚きです。

今回のハマスのイスラエル奇襲攻撃で、中立性を欠いた報道も有るようですが、日本
の一部メディアや左派系知識人がハマス寄りなのは、新左翼系国際テロ組織「日本赤
軍」がパレスチナで長年ゲリラ活動していた事と無関係とは思えないです。

メディア関係者にも日本赤軍の支援者や共感抱いている人いるのかな。


関連記事
TBS「テロリストの娘」を起用でイスラエル大使激怒、国際問題に発展か…思い出される「TBSは死んだ」筑紫哲也の諫言 (SmartFLASH)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d76ea2479aaf686e264cad9dc0911530a0c229d8
日本赤軍事件
https://www.weblio.jp/wkpja/content/日本赤軍事件_日本赤軍事件の概要
ロッド空港乱射から50年で集会 (ロイター)
https://jp.reuters.com/article/idJP2022053001001121
TBS金平茂紀キャスター、「安倍晋三回顧録」をデジタル万引き? ネット物議も本人否定「ユーモアのつもりだった」 (J-CAST)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a02c8ba16a71c2991d5b81bae9e12650cf3b8b2f

アバター
2023/10/18 23:57
パレスチナ自治政府(穏健派)はイスラエルと共存の「二国家解決」を目指しています
が、ハマスがイスラエルを否定し武装闘争してるので進まないんですね。

パレスチナの平和は、ハマスが武装解除し、ガザを自治政府に返さないと駄目なので、
ハマス擁護は寧ろ多くの血を流しますね。



日本赤軍を支持し、過激な直接行動を是とする新左翼は、普段は国家などの権威を否定し、
ジェンダー問題や民族、外国人問題など、マイノリティ問題で活動しているらしいですね。


アバター
2023/10/18 23:11
マスコミや大陸出身の方々が、反日なのは知ってましたが、テロ支援までとは思って無かったので驚きました。
一方的な暴力を認めてはダメだと思います。
アバター
2023/10/18 08:47
げろ。日本赤軍を正義だと思って支援する団体が未だに日本にいるなんて。
これだからテロリストが横行するんだね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.