Nicotto Town



カラフルな夢


とてもカラフルな夢を見ました。

紅葉で染まる山の中を走るバスに乗っている夢です。
フルカラーですごくきれいでした。
昔の旅の記憶? それとも願望の表れ?

アバター
2023/10/23 11:01
>ねんざ6号さん
私も支離滅裂な夢がほとんどですよ。
夢を見ているときは、おかしいとは思わないんですけどね。(^_^;
アバター
2023/10/23 07:34
僕の場合 夢はほとんど断片的でモノクロのような気がします
例えれば 昔の活動写真みたいな感じですかね
内容も支離滅裂です 精神が壊れてるのでしょうか?
アバター
2023/10/22 23:25
>ももんがーさん
流星群の夢はまだ見たことがありません。
見てみたいです。^^
アバター
2023/10/22 22:49
今晩は☆ 
カラフルないい夢を見れると起きた後も気持ちいいですね^^
昔、たくさんの星とかUFOが出てくる色付きの夢をみたことがありました☆
たぶん流星群を見たいと思っていたので願望が夢になったと思います(笑)
でも綺麗で不思議で嬉しい夢でした^^
アバター
2023/10/22 20:57
>ひよっちさん
夢の中で落ちそうになったとき、リアで体がビクッとしたりします。
悔しい夢は、シャッターチャンスにシャッターが降りない夢。(^^ゞ

>小遊星さん
色を「見た」というより、色が「あった」という感じです。
もう働いていませんが、職場でどうしようと焦っている夢を時々見ます。(ーー;)
アバター
2023/10/22 19:46
きれいな色付きの夢を見て覚えているのは、
心身ともに健康な状態の時だそうですよ。

私は夢で見た色を覚えていません。
というか、何かを「見た」という感じではなくて、
誰かとの会話とか、自分が置かれたシチュエーションとか、
そういう感じの夢が多いです。
きっと昔の強いストレスが消えていなくて、不健康なんだと思います。
アバター
2023/10/22 18:43
私も、ピンポイントの色付き夢はよく見ます。フルカラーはたまーにかな。
今まで見た夢で楽しかったのは、生身で空を飛んでる夢。落ちそうになった時に、力の入れ方でまた空に舞い上がっていかれるのを体感しました。って想像の世界ですけどね(笑)
あれも、空を飛んでみたいという願望だったのかもしれません。
アバター
2023/10/22 16:36
>ピンクコーラルさん
夢占い、面白いですね。
調べていただいて、ありがとうございます。
お友達と紅葉を見に行きたいです。

>四季さん
友達に色つきの夢を見ると言ったら驚かれたことがあります。(^^ゞ
アバター
2023/10/22 14:55
こんにちは。
綺麗な夢ですね。見に行きたくなる景色です。
私の夢はたいていフルカラーです。高校生の時、友達に見た夢の話をしていてら、「あなたの夢はカラフルなのね」って言われ、「え?夢って、色がついてるのは珍しいの?」
目が覚めた時に、気分良く起きられる夢だと良いですね。
アバター
2023/10/22 13:33
夢占いの本ちょっとみてみたんです。
私は、「色付き」って見た記憶がないので。
夜、夜中みたいなくらい中か、昼間のような明るい時っては、あるんですけどね。

夢占いの【色】は
血のような赤⇒病気やトラブルの意味
輝くような赤⇒やる気のみなぎり

青い花⇒死や悲しみ。神秘的な力の象徴。妖精の好む花なので摘み取ってはいけない、タブー。
儀式の青い服⇒名誉の現れ。

などと・・・同じ色でも、現れ方によって、意味や暗示が変わるようなので。
何か日常の中で、意識や無意識の中でひっかかることがあって、
夢でなにかを教えようと、暗示してるんでしょうね。

夢占いは、夢の解釈の正確さだけより、納得できる範囲の最良の解釈をして、
潜在意識の中にある、警告を知るということで、難をさけたり、注意して生きることができる。
そういうとらえ方でいいような気がしますよ。

バスはなかったけど、
車で大きく強いものの場合⇒健康
車で遠出する⇒世界を広げたい、行動したい、何かを求めている場合がおおいようです。

そこへ、場面が紅葉なので、
紅葉、落葉樹が茂る⇒人間関係に恵まれ、喜びことのオトヅレ・・・などだそうです。

総して思うに。
仲の良い人と、連れだって、紅葉をみにいきたいと、強く願ってる感じですかね?(笑)
アバター
2023/10/22 13:05
>あめぶるさん
私も目が覚めた途端、忘れていることが多いです。
いい夢ばかり覚えているといいんですけど
いやな夢を覚えていることもあります。
免許を持っていないのに車を運転している夢は怖かったです。
崖から落ちそうになったり。(^_^;
アバター
2023/10/22 12:47
こんにちは。
紅葉が目に浮かぶステキな夢ですね^^
いちばんいいのは
「昨夜はいい夢を見た」という記憶が残っていること
私は朝になると夢の内容を忘れてしまっています^^;
アバター
2023/10/22 12:44
>hiroroさん
夢の中ではたいてい、なにかの色を認識しています。
黄金色に実った麦畑の中を疾走する夢もきれいでした。

>おじゃる丸さん
そうですね。リアできれいな紅葉を見たいです。
アバター
2023/10/22 12:01
実現するといいですね♪
アバター
2023/10/22 11:44
残念だけど夢で色って感じたことないです。
なんか素敵〜。
見てみたい。
いい事ありそうですね♡
アバター
2023/10/22 11:11
>芝麻醤さん
いつもは赤いリンゴとか青いリボンとか、ピンポイントなんですけど
フルカラーは久しぶりです。

>ハルさん
西沢渓谷、秋に訪ねたことがあります。
紅葉はまだ始まりでしたけど、きれいでした。

>あさひさん
お寿司が食べたくなってきました~。(^_^;
アバター
2023/10/22 10:56
こんにちは~

「フルカラーで見る夢」っていうのは、何か特別な感情や
深層心理を反映しているんでしょうか。

心理学者のフロイトは
「夢は睡眠中に意識に混入してくる無意識の表象の一部」
と定義しているようです。

とうも心理学やスピリチュアル方面の本はまじめに読んだ
ことがないのでイイカゲンですが^^;
アバター
2023/10/22 10:55
こんにちは。

それは願望ですよ。
一杯紅葉も見て来たでしょうけど、きっとまだまだ見に行きたいんですよ。
私は近々西沢渓谷に行こうかと思ってます。(^^)v
アバター
2023/10/22 10:49
こんにちは

ステキじゃないですかーーー夢にも色ありますよね
おら、、、もぅオムライスの夢は見たくねぇだ
どーせなら ウニ ホタテ アマエビをたらふく食べている
夢がいいな、、、そしてそれが リアルになったらな、、、、(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.