Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


ねむねむ月曜日。第3回秋ドラマ。追加と削除アリ


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・・・・♡

 2023秋ドラマ、ついに全本登場!!も初回待ちがあと3本になりました。網を張り損ねた良作がTVerで追いつける期間が気になりだしました。
 皆さんのスタートは順調ですか??当たりにあたりますように!

 では、秋ドラマ3回目の考察しますっ。
 
1.「下剋上球児」 第2回
10/15(日)21:00 TBS系
・あるあるの展開はある程度読めてるはずでしたが、「無免許教師」は、このあとどうやっても有罪でしょ。
・これをネグるのか、執行猶予中、外部委託の第三者監督でいく
のか、他の手があるのかなあー。
・松平健はこのままラストまではいかないっしょ。貫録の演技は
認めるけど、その決戦は2年後かあーー。
・日曜日の夜、3連発の中休みとしてお風呂で観まーす。

2.「ONEDAY 聖夜のから騒ぎ」 第3回
10/9(月) 21:00 フジ系
・先週1週間はネットでたかれ続けた本作ですが、世間は気付くの遅すぎ。
・さっき観終わって、冷静に考えると、
 テンポ、カット割りの不全はもう完成してるので変えられない。
 キャスティングに予算かけた頑張りは評価するも、脚本が✖。
 やはり「レストラン編」が浮き過ぎ。カメラ目線、警官、まるで
 三谷幸喜舞台・・・。
・場面転換には、こっちが慣れようと合わせるが、展開遅すぎて、次週へのワクワク感が出て来ない。
・よって、貴重な月曜日の枠は剥奪とし、「TVerダイジェスト」程度にし、最終回のみで答え合わせとする。

3.「いちばん好きな花」第2回
10/12(木)22:00 フジ系
・期せずして、他のドラマでも「男女間友情」「いじめトラウマ」が併存してきた中、善戦を期待したいところ。
・また、他のドラマ比、セリフまわしがよく練られているなあ。
・ラストが単純に読めない設定は、良いテンポなら、最終回まで
引っ張られるかも。

4.「すべて忘れてしまうから」第1回のまま
10/13(金) 24:52テレ東系
・これまだ追っかけられてないです。
・へんてこ設定でうまく行ってるのかなあ。

5.緊急追加「スパイ✖ファミリー シーズン2」 
10/13(土) 23:00 テレ東系
・しっかりチェック済。
・いつもどおり、おバカはいいな。
・ちょっと、今回のオープニングとエンディングテーマ曲は、ノリが悪いんだよな。

6.コタツが無い家 第1回
10/18(水) 22:00 日テレ系
・当初の先入観を吹き飛ばして見事、予選クリア。
・小池栄子が高飛車ではなにつくかと思っていたが、沁みる設定を上手にやるじゃん。
・ダメ男に感情移入しちゃうのがくやしいやら、うれしいやら。

7.セクシー田中さん 第1回
10/22(日)22:30 日テレ系
・これもタイトルから先入観持って見始めるも、設定とコメディ展開が初回1時間でしっかりまとまっていて、このペースで毎回楽しませてくれるなら、激戦の「日曜日夜枠」としては合格としたい。

8.たとえあなたを忘れても 第1回
10/22(日)22:00 テレ朝系
・涙なみだの初回サヨナラとします。
・いやあーー、断腸の決断。いま1番の推しの「堀田真由ちゃん」の主演、演技には全く問題無しの展開で、降り注ぐ不幸に必死で耐える話しだったのに・・・。
・初回ラストでボクが嫌いな難病?の苦労ものとわかっちゃって、しかも過去何度も観た、短期の「記憶喪失」設定・・・。
・もう奇跡とか、劇的回復とかない限りハッピーな年末は見えないし、堀田真由ちゃんの不幸続きしか毎回の軸は無いのだから、断腸の視聴中止とします。

9.緊急追加
  ミワさんになりすます 第1~5回
22:45 NHK
・ニコタでののさん推薦情報にて、緊急追っかけ開始。
・映画好きのボクにとっては、15分ドラマなのにワクワクの展開の月曜~木曜となりました。
・これもラストどうなるかを気にせず、すき間時間であっと言うのに観れて、通勤退勤時間の友になっています。

 ユニクロでの冬物買い込みも終わったし、いいドラマといい映画で12月まで突っ走れればいいなあ。
 TVer追いつき期限切れ番組がドンドン出てきてるなか、まだ間に合う情報がありましたら、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
 さあ、寝るぞうーー。

かな。

 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/10/29 01:16
 みなさんのコメントに元気出ます。
 なんとか、火曜日に書けるように頑張ります。
 今季は共通のものを観ている方が多い気がしますね。うんうん。
 ボクはいつもきつく書くけど、皆さんの推しドラマは褒めてあげて下さいね。
アバター
2023/10/26 18:30
「下剋上球児」
いい先生だと思ってたのに、あらら!偽教師かっ!(*Φ皿Φ*)
さてさて どんな展開になることやら・・・
ところで ぴのぴのさんはお風呂でテレビを見るんですか?
お風呂?すごい設備ですね( ´艸`)
「セクシー田中さん」 地味なOLと夜のセクシーダンサーのギャップ いいね!
カッコいいな~! 憧れます^^
「ゼイチョウ」 税金滞納してる人のところに差し押さえに行くお話 
訳アリの面倒くさい奴ばかりが登場して、暗い話が多いので
菊池風磨がコミカルな演技で空気を変えようとするけど。。。
このドラマはもういいかも
「トクメイ」 警視庁の刑事と経理部の女子の絡みがコメディタッチで楽しい
ユニークで面白い脚本だと思いますね 
気に入っているのは、今のところコレだけです(^^)
「一番好きな花」 見てますよ。 どうなるのかしら
アバター
2023/10/24 23:45
「いちばん好きな花」
昔できなかった友人関係を今の4人のメンバーで
少しやれている感じがほのぼのしていていいです。

「コタツが無い家」
調べたらやっぱり全回のニート弟のドラマと
脚本家が一緒でした。
個人的には前回の方が好みかな。
今回はダメ男ばかり集め過ぎなんだもの、
まあ、それはそれで珍しい構成とも言えるけど。
取りえず次回も観ます。

「ゆりあ先生の赤い糸」
介護、同性愛、不倫・・・
いろいろぶち込んでいるということで、
不安がありましたが、
意外に普通にまとまった内容でした。
テンポもよく観やすいです。

「フェルマーの料理」
数学の天才の料理人 高橋文哉くん
を見出した志尊淳くんがなかなか一癖ありそう。
これからの展開が楽しみです。
個人的に出演者が好きな人が多くて嬉しい。
仲村トオルや及川光博も出ている。
アバター
2023/10/24 20:38
「ゆりあ先生の赤い糸」
ひーも予想と違った展開とセリフで 好印象。
介護は一人で背負ったら駄目だよねぇ。
アバター
2023/10/24 19:28
「ミワさんになりすます」
での松本穂香のとろんとした目が好きです

「ゆりあ先生の赤い糸」
かわいいタイトルとは予想外に
どんどん不幸が増えて、展開が気になるドラマかも・・・
菅野美穂のキレるセリフもいいです
アバター
2023/10/24 15:07
こんにちは♪今期は思いのほかドラマづくしで録画みるのに毎日忙しい日々?を送っています(;^_^A

1.「下剋上球児」まだ1話のみ視聴。ふむふむそうなのですね~。
2.「ONEDAY 聖夜のから騒ぎ」もう見切りつけてみてません!最終回のみ見る?のもありですね。
3.「いちばん好きな花」インパクトはないけど何となく見てしまう、そんな感じのドラマですね。
4.「すべて忘れてしまうから」2話見たけどどうしよう?3話見て見切り付けるか??
6.「コタツが無い家」普段なら見ないジャンルだけど見たら結構面白い!自分の親との同居を断られたのを根に持っている夫、気持ち分からなくはないけどね。。。
7.「セクシー田中さん」これもスルーのジャンルだけど見たら結構面白い!
8.「たとえあなたを忘れても」記憶喪失系ですね。堀田真由ちゃん可愛いですよね♪話面白くなるかな~?
9.「ミワさんになりすます」見てくれたのですね?気に入ってくれて良かった~^^短いしサクッと見れますよね♪

「ゆりあ先生の赤い糸」「ハイエナ」は未チェックですか?1話目はまあまあでした。2話目も見てみますね♪

個人的にはBSドラマも捨てがたい!「一億円のさようなら」「天狗の台所」「たそがれ優作」はお気に入りです^^

その他映画も視聴中。なので大忙し??です(;^_^A






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.