Nicotto Town



ヒヤッ!!

本日の午後歩道を歩いていたのですが、

突然軽自動車が歩道に飛び込んできました。

少し距離があったので事故にはなりませんでしたが
もう一人の歩行者さんと顔をあわせ
前に来るのかバックするのかも解らないので
立ち止まって様子を見てると普通に停車し
なんとそこの調剤薬局に行ってしまいました。。

もう一人の歩行者さんと顔を合わせ軽く会釈してから
これじゃ自転車も通れないですよね~w

ちょいムカついたので、薬局に入りその方を見ると
80半ばの女性でした。

歩道は駐車禁止ですよ!と言うと

わたし高齢者で独り暮らしだから~

?だからって歩道で人ひきそうになって駐車禁止って駄目でしょ!!

帰ってきた言葉が、障害もあるから等....

そりゃその年になればどこかは障害あるでしょ~!

結局いつもそこが自分の指定駐車場(専用駐車場はあり)なんでしょう
薬剤師さんが出てきて困ったようにしていたのでw

歩道は駐車場ではありません!と強くいって再度注意すると
嫌々移動しに店員さんを引き連れて行きました。。

自分は、左目の視野不足で現役のうちに免許更新あきらめたのに....

まぁ地方ですから車が無いのは不便なのはわかりますよ
でも でも これは家族が返納させる義務ありますよね~

軽自動車だとしても固定費払うならタクシー使う方が安いし
安全ですよ~と一言いって退散しました。

毎日どこかで高齢者の事故が動画UPされています。
高齢者じゃなくても運転は気を付けてくださいね~

アバター
2023/10/27 20:20
Rosyさん コメントありがとうございます。

本当に老人の運転は予想付かないので気を付けないとですね~
本当は運転してる人が気を付ける物だとは思いますがw

まぁ危険を感じたら逃げるしかないですね~^^
アバター
2023/10/26 22:30
危なかったですね。
危険な運転する高齢者が多いですが、その方も開き直ってますね(>_<)
そこの店員さんから警察に連絡してもらっても良かったかも。
その高齢者、また同じような事をやると思います。

makochanさん、本当に無事で良かったですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.