Nicotto Town


せんちゃん


今日は競歩w


かかりつけの動物病院は予約制ではなくて、玄関前で並んだ順で受け付けになる。

なので診療開始の一時間前には並んでいないと午前中に診察終了しないので
朝から忙しい。受付してから自宅に戻って猫を背負って受診。
合計40分間の競歩状態。猫を背負っての後半はさすがに息が切れるw

いつものモーニングルーティン

5時起床。猫らの食器洗浄。猫トイレのメンテ(全自動トイレではあるけれど一日1回はゴミ袋交換とあちこちの汚れを手作業で掃除は必要)。
その後、猫らの食事準備。現在はそれに肛門腺破裂の子のための内服介助(ウェットのフード少しに混ぜる方法で)

その後、ゴミ出しと自分の腹筋運動とシャワー。

6時朝食

7時 母を起こして着替えと洗面介助。(手洗い、顔洗い、歯磨き)
 母のインシュリン注射して母の朝食セット。食後母の内服介助と義歯洗浄。

8時 いつもならルーティンの部屋の掃除、洗濯だけど今日はその前に猫の動物病院受診。
11時 自分の昼食(母と食事の時間をずらすのは、食事中の細かい介助などがあるため)
12時 母の昼食。その後内服介助と歯磨き、義歯洗浄。

16時 猫らの食事。(一匹は21歳と高齢なので必要時介助)
  自分の腹筋運動

17時 自分の夕食

18時 母の夕食 その後内服介助と歯磨き、義歯洗浄

19時 母の着替え トイレ誘導など

19時半頃 母が休んでるのを見計らって近所のスーパーに買い物(2~3日おき)。

20時半頃 アニメ観たり漫画読んだりしてから就寝。
運がよければ母に起こされることなく眠れる。運が悪ければ数分おきに起こされて徹夜www 母本人は毎回初めて声をかけている感覚(秒単位で忘れる)なので。
「わたし、晩御飯食べたっけ?」「あんた、どこの人?」「トイレどこですか」「家、なんか変だ」などなど。


今日のコーデは昨日の女の子バージョンからエドガー君バージョンに。

アバター
2023/10/29 10:36
ひろあきさん、そうなんです。
あまりに感情的になり過ぎると自分を可愛そうに感じてしまって負のスパイラルに陥るのです。
なので、少し俯瞰して現在の自分の状況を冷静に見るようにしています。
意地の悪い同僚、1人いるだけでもストレスたまりますよね(;^ω^)。
わたしも看護師時代はそっちのほうがきつかったです。
上司も複数、イヤな人がいたしw
アバター
2023/10/28 17:12
こんばんは。
確かに《介護》は家族の世話と思うと腹が立つことありますんで、
「仕事のルーティン」と割り切る方がまだましなのかもしれませんね。
介護の仕事してるときは利用者には腹が立ちませんけど、
意地の悪い先輩方には散々な目にあわされたのでその方がきつかったりしました。
それでも大変なことは変わりませんから、くれぐれもご無理の無いように・・・。
アバター
2023/10/27 20:35
ピンクコーラルさん、毎日腹筋していても体脂肪率は凄いんだけどねww

動物病院、現在かかっているのは15歳の子です。
うちには他に21歳の子と7歳の子がいます。それぞれ、いろいろ大変ですが
一日でも長生きしてほしいです。
アバター
2023/10/27 19:25
合間の「腹筋」って文字と同時に、
少し前に流行った、アンダーコアのテレビCM思い出す~w

せんちゃんしゅごい。
それを毎日ってすごい。
猫の予約できないのはちょっとつらいね;
老猫の負担ないよう、前日に翌日の分を予約できたらいいのにね。
アバター
2023/10/27 18:23
ちくちくたん、腹筋運動は最重要タスクの一つだよんww
びっくりすることかなあ。びっくりされるほうがびっくりだよ(笑)。

もう朝夕はストーブつけないとやってけない寒さなんだよん。山は雪降ってるし、平地に初雪も近いよ。
アバター
2023/10/27 18:21
亀さん、ありがとうです!
「家族」と思うと辛いこともあるので、看護師としての勤めとして働いてますw
腹筋と早歩きと柔軟体操と体重測定はやった後、すっきりするからね。
もう10年以上やってるよんv
アバター
2023/10/27 15:46
腹筋Σ(゚∀゚*) 腹筋のタスクΣ(゚∀゚*)
びっくりしたから2回書いたわ(・ω・)

せんちゃんところ、5時に起きたらもう寒い季節に入ってるかな。
色んなこと、ルーチンにしてて、すごいなぁ(・ω・)
アバター
2023/10/27 14:25
前回の日記で書き損ねたけど、介護ホントにお疲れさまです。
お母さまだけじゃなく猫たちも! 大事だよね~。
でも合間にちゃんと運動もして、偉いッ!
アニメや漫画も大事です。しっかり癒されてください。
アバター
2023/10/27 13:43
某アニメみたいに「ちっさ」とか言ったらどうなるんだろうw
アバター
2023/10/27 13:17
中の人服着ててよかった(笑)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.