Nicotto Town


メキシコ亀日記


ペンギン便って

たまに、なぜか一匹が2個配達したりしてくれますよね???
買ったのは一個だと思うんだけど……。
これもメガ食材みたいに、偶発的に発生するサービスなのかな?
嬉しいけど♪

いや、そもそもは、ニンジン2個とか頼んだら、二匹で配達せずに一匹でやれや!
とか思いましたw 
小っちゃいものをでかい箱に入れて送ってくる宅配みたいw
最初、それ(一匹一個)を知らずに、まとめ買いしよう!ってゴボウ5本頼んで、
うぎゃーーー!ってなったことあるw
まとめ買い癖は、海外在住あるあるかしらん(≧▽≦)

アバター
2023/10/28 10:20
ふふふ、せんちゃんでもまだ知らないことがあったんだね~(*^_^*)
ホント、奥が深いね!
ペンギン便受け取るときに、右下の隅っこだったかな? 小さく「x2」って出てるの。
メガ野菜よりそっちの方が嬉しいねw
アバター
2023/10/28 09:02
(@_@;) 知らなかった。
というか気付いてなかっただけかな。
いやあ、奥が深いねニコタ(笑)。
アバター
2023/10/28 06:55
ヘルプで検索してみたら、説明あった!

■「豊作」について
 野菜・果物はペンギン便で配達の際、稀に「豊作」になる場合があります。
 豊作になった野菜・果物は、1回の配達で2個分配達されます。

だって!!!
アバター
2023/10/28 06:53
ええええ? プルダウンで個数選ぶけど、そうするとその個数分のペンギンが配達中になるよ?
だからプルダウンで選べる個数は、待機中のペンギンの数以下しか出てこないし。
う~ん、ちょっと今度気を付けてみるね!
アバター
2023/10/28 06:40
買い物するとき、プルダウンで個数選べるんだけど配達時間が長いと忘れた頃に2個で頼んだものが届くとかじゃないかなあ。(;^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.