Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


10月28日

雨降った、温度下がった

寒い思て布団に逃げる日々が始まりそう
いう事で、この先の温度を精度の悪い90日予報で見てみる

11/3 最高12度 最低-73度
11/4 最高12度 最低156度
11/5 最高12度 最低-73度

いやん、何この予報、大好きw
データが狂った数値は置いといて11月の半ばあたりから最低が1桁台
今年は暖冬なるとか聞いとったんに0度切る日が少ななる感じなんかねぇ
最高6度の最低2度とかが並んどるんを見ると

今年もどっかで数日の交通麻痺起きそうやなぁ、と書いておく
備える事は大切で備えんのに巻き込まれるんは馬鹿らしい思うけど
備えた上で大型も動けんくなるんが今の季候やと思う
積雪地域の人らはくれぐれもご注意を

雨でも雪でもなく拳台の雹が降り注ぐんがようある今日この頃
雨漏りしたからいうて死にに行く人も出るやろなぁと普通に思う

死ぬ行動を死にに行く思考で始めて「自分は悪くない」いうんが今どき
守る必要あるんかなぁ思うし
そういうんに巻き込まれる巻き込まれた人を保護する方面で頑張ってほしい思う

最低-73度の日...実際そうなったら、楽しそうなんやけどなぁ...
最低なのに156度の日、あるまげどん、かみはおいかりになられたのだのだ

アバター
2023/10/28 18:03
数年前から思うけどこの日この時だけは薄着しても許される思える

「傷跡リアルですね」

傷だらけの巫女が歩いてても許されそうな1日
まぁ同類が見たら作りもんでないんすぐやから参加しようとも思わへんのやけど
の前に、休日に出かける選択肢がうちにはそもそもないわなぁ...

みんな元気やなぁ...
アバター
2023/10/28 17:58
そいやハロウィン付近の休みいうてニュースでなんか騒いどったっけ
行事も参加するんも自由でええ思うけど

ルールもマナーも守れん、汚す、散らかす、壊す、犯罪者になる馬鹿が集まるんが問題なんよね

馬鹿でも参加できる、むしろ、馬鹿のためのイベントや思てるんが多い
だから結果としてイベントや企画自体が悪い、いう事になる
フェスみたいに有料会場、事前登録、個人情報記載での参加にしても
窃盗傷害暴行不法投棄器物破損出ると思うw
今の人らには見せてはいかん昔の祭り文化
秩序と配慮、ルールとマナー、度をわきまえていうんが理解出来んのやから仕方ない思うわな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.