Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気(音付)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
教会広場 3

1個足りない。


朝起きたとき曇っているな~
もう少しゴロゴロしようかななんて二度寝体勢
それなのにいきなりの大きな音が(゜ロ゜屮)屮
え~この時期の朝に雷鳴るの??
朝だからか光もあまり感じないんですが
とにかく時折ゴロゴロと鳴りまして
雨も降りませんでしたし何だったんでしょう?
取りあえず昨日の夜からなんとなく気圧が変化していたようなので
その影響なんでしょうかね?
↑自分の体調で気圧が分かるようになってきた^^;(嬉しくない)
お昼頃からはしっかり晴れてきたので
不安定なお天気は朝だけでした。
朝の室温18℃、最高室温24℃

↑この帽子被ってないなと着用
そしてこれに合う服がこれしかなかったという
プリースト?ブリースト?
どっちだろ?
とりあえず「司祭」だそうです。

アバター
2023/10/29 19:40
>ナンシーさん
本当にあちこちが不安定な日だったんですね><
アバター
2023/10/29 19:32
わ~~そちらも明け方雷が鳴ったんですね。
時々稲光で光ってゴロゴロ音が鳴って起きるとまだ5時前でした。
それから雨が降ってお昼前には止みました。
そのせいでしょうか。昨日までは頂上にゴマくらいの雪があった富士山が午後見えた時にはしっかり冬山になっていました。
アバター
2023/10/29 19:27
>ゆこたんさん
そちらは雨まで降りましたか><
それにしてもお天気不安定過ぎますよね?
明治天皇の誕生日と覚えているお爺さんすごい^^;
11/3に雪が降るのは流石に驚きです。

>みかんさん
ですよね;;
なんか夜中に苦しかったんですよw

>トシさん
30℃って夏ですか@@
アバター
2023/10/28 23:58
お月さんは見れたけれど、土星さんは雲の向こう。曇っちゃった。昼間は30℃だったw
アバター
2023/10/28 22:47
体調で天気予報できるのは嬉しくないですよねヾ(- -;)
アバター
2023/10/28 21:02
全然関係がない話ですが(;´▽`A``
今日、家のおじいさんが、この変な天気のことで話し始めたのですが
「昔むかし、こんな時期に雪が降ったことがあったんじゃ。」と。
おじいさんの記憶では、「その日は明治天皇の誕生日だったわい」と。
(・・? はてな?明治天皇の誕生日って?(知らないW)
聞いたら、今の文化の日、11月3日がそうだったそうです。
(;´▽`A``初めて知った。
11月3日に雪というのは、その当時でも驚いたそうですよ。
アバター
2023/10/28 20:57
昨日の夕方から、こちらではもの凄い雨と雷がかなり長い時間鳴り続けていて
この時期に雷だなんて⁉と、驚きました。
今朝もやはり、雷で、晴れているのにゴロゴロ。
変った天気ですよね。
天気予報では
28日(土)も所々で激しい雨や雷雨となりました。このところ、大きなひょうが降ったり、雷が落ちたりと、各地で激しい気象現象が発生しています。

29日(日)も、北日本や東日本では大気の状態が非常に不安定となる見込みで、局地的な激しい雨や落雷、竜巻などの激しい突風、降ひょうに注意が必要です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.